※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

31週頃の胎動が弱かったり少なかったりする日がありますか?昨日まで活発だったのに、今日は静かで頻度も少なめ。横にならないと感じにくいです。

31週頃の胎動でも弱かったり少なかったり
する日ありましたか?🥲

昨日までグリグリボコボコうごいてたのに
今日は割と大人しめというか、、泣

全くない訳では無いですが頻度も少なめ
横になってないと分からない😩

コメント

RRi

病院に電話してみたら
どうですか、、、?😢

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

28w頃に胎動弱いようなと思い受診したことがあります。
    その時先生からは半日全く動かないとかだと心配だけど少しでも動いてるなら大丈夫と言われ帰宅したことがあります😩😩
    だから大丈夫なのかなと思っていますがやっぱり連絡した方が良いですかね。

• 5月16日

私はありましたよ!朝から明らかに胎動少なくて、でも全くないわけじゃなくてポコン...くらいは動く、みたいな日が何回かありました。そういう日も気長に数時間様子を見てみたらまた強くボコボコ!となったので、時間帯にもよるのかなと思います。

半日くらい様子見てずっと弱い感じならちょっと心配なので病院に聞いてみても良いかもしれません。

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

28w頃にも胎動が弱いようなとおもい受診したことがあります。
    その時は先生からは半日全く動かないとかだと心配だけど少しでも動いてるなら大丈夫!と言われ帰宅しました😩

16時頃に10カウントしてみましたが20分くらいで10回数え終わりました!
    10カウントもどれをカウントしたら良いのかいまいち分からず🥲
    ぐにゅんというのも1と数えて10回動いたのでもう少し様子を見て見ようかと思います😢

• 5月16日