※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

鴨川市の亀田総合病院の小児科に通われている方、待ち時間や混雑具合など教えてください。他におすすめの小児科はありますか?

千葉県鴨川市の亀田総合病院の小児科をかかりつけにされてる方いますか?
先生の様子、待ち時間などどんな感じでしょうか。
大きな病院なのでベビーカーでも行けそうですか?

鴨川市はあまり子ども見かけないな〜と感じるのですが、やっぱり大きな病院だからそこそこ混むでしょうか💦

また、他にもおすすめの小児科あれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
この周辺ですと前川小児科、小田病院、石川外科内科クリニックあたりでしょうか🤔

コメント

りったむ

小田病院はあまり待ち時間なく診察してくれますよ!

先生が早口で淡々と話をするタイプなので好き嫌いが分かれるかなと思います。

早く見て欲しい時などはお世話になってました😄

• みい

みい

ありがとうございます!なかなか情報が少ないもので😭

そうなんですね🤔食物アレルギーがあるので、その辺はやっぱり亀田がいいのかなと思ったのですが、待ち時間長いと子どもも辛いかなーと…💦

予防接種のときなんかに行ってみようかなと思います🌟

• 5月18日
  • りったむ

りったむ

亀田はいろんな科があって、なんかあっても安心ですよね😂
    小児科は予防接種とか健診が被ると待合室に人がごった返してたりしますが、すごい待つなってイメージはないです🤔

• 5月18日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    またまた返信遅くなってしまいすみません🙇‍♂️💦

そうなんですね!大きな病院だから待ち時間長そうな印象だったんですが、やっぱり地域柄小さな子が少ないからですかねー🤔

• 5月20日
りったむ

当日受付しに行っても、診察自体はいつも1時間以内で終わってる気がします!
そのかわり薬待ちがすごいです😅
わたしは診察早くても薬待ちで帰れないことの方が多かったです( 笑 )

• みい

みい

なるほど!薬は混みそうですね…
    あまり詳しくないのですが、院外の薬局でもらうのはだめなんですかね💦
    診察1時間以内で終わるというのは驚きですが!😮🌟

• 5月22日
  • りったむ

りったむ

診察時に薬を処方されたら、会計の時に院内の薬局の薬番号が書いてある紙をもらうので院外でお薬をもらうというのができるのかどうかわかりません😭すいません、、

亀田を受診したときは診察→処方→院内薬局の流れが当たり前だったので院外で薬をもらうという頭がなかったです( 笑 )

• 5月22日
  • みい

みい

そういう感じなんですね〜
    そしたらそのまま院内で出してもらった方がいいのかも…🤔
    あまり大きな病院行ったことないもので💦こちらこそすみません!😣

色々聞いてしまって申し訳ないのですが、院内はオムツ替えできる場所や授乳室等もありますか?🍼
    小児科にそういったスペースがあるのは確認できたんですが、、
    会計待ち中などに近くにあったら安心かなと🙌

• 5月22日
  • りったむ

りったむ

わかる範囲でならお答えできると思いますので、聞いてください😄!

小児科におむつ替えなどできる場所があるのはわかるのですが、そのほかのトイレにあったかどうか定かではないのですが、多目的トイレはあったはずなのでもしかしたらおむつ替えはできるかもです!
    授乳室は小児科のところしかないと思います😭

• 5月22日
  • みい

みい

ありがとうございます😭✨
    春に越してきまして、この辺の情報がよく分からなかったのでとても助かりました!

薬処方ある時はちょっと覚悟ですが、試しに健診や予防接種のときなどに行ってみようと思います😊

• 5月24日