※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

梅雨で雨が続く中、2歳の男の子との過ごし方やテレビの見せ方、息抜きについて相談です。

梅雨入りなのかこれから10日ほど雨が続くらしいのですが、お子さんと何しますか?😭
2歳の男の子がいて、家でもぐずらない子です。
ただ普段公園や広場へ行くので私が暇で😅😅

日曜日の今日は広場休みだし周りは旦那さんいる日だけど我が家は平日休みなので今日はいません。

ニュースでもバラエティでもテレビ付けてるとずっと見ちゃう子供なのですが消さなくても大丈夫か気になります💦
そしておもちゃも飽きてしまい、エンドレスアンパンマンかおさるのジョージです。笑

テレビ、時間気にせず見せてますか?
以前は神経質になりましたが、雪国で育ててたときとても辛くなってしまいました…
テレビから吸収することが多いのか、いとこはとても言葉が早いのでビックリしました!

あと一日家のときはママさんどう過ごしますか?🥲
子供と付きっきりすぎて、旦那や義母からもう少し目離してても大丈夫だから息抜きもしてね☺️と言われます😅

コメント

さく

同じ歳の子がいます❣️

私の子もテレビつけてるとずーっと見ちゃうので、視力と会話のために夕方(いないいないばぁ〜)以降つけるようになりました。

家では、クレヨンでお絵かき、シールブック、ブロック、プラレール、絵本、歌歌ったり、踊ったり(笑)、一緒に家事(料理、掃除など)したりしてます。

最近は前転や逆立ちの練習?して、前転出来る様になりました😆
家事は、卵の殻や玉ねぎの皮を剥いてもらったり、花瓶の水替えやクイックルワイパーなどです。

赤ちゃんがいるのと、ヤンチャで目が離せないので、同じ空間にはいます。
が、本を読んだり、趣味の練習をしたり、自分の時間も過ごしてますよ〜😉✨