※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠9週目で出血があります。病院では安静にと言われました。腹痛もあります。仕事前に受診を迷っています。

妊娠9週目頃の出血あった方教えてください!
昨日の午前中妊婦検診で赤ちゃんが元気で異常なしと診断されたばかりです。そのあと用事があったので2時間程度外出していました。トイレに行くとパンツに少量の血が着いていました。
病院に電話すると、安静にとのこと。今朝もまた少し出血(茶おり)がありました。腹痛は生理痛の軽い感じ?があります😭
この時期に出血あった方どうでしたか?また、幼稚園教諭をしているのですが、明日仕事前に受診しようか迷っています💦

コメント

Kaji

妊娠初期に出血(チョコレートの様な茶オリ)ありました。
悪阻も酷く、元々ほぼ寝たきり状態でしたが、心配で夜に電話かけてどうしたらいいか聴くと、明日朝から見ます、それまでは安静で!との事。
安静ってどのレベルかわからなかったので、聴くとお風呂もダメ・基本横になっててくださいとの事でしたよ💦
健診結果ひとまず止血留め飲みながら一週間は安静に、お風呂はシャワーのみ、基本横になっててと言われました。

はな

経膣エコーで、グリグリ内診されたと思うので少量の出血はしてしまうみたいです。
先生から説明なかったですか??
聞いてないとビックリしちゃいますよね!

子宮癌検診の時とかもグリグリされるので出血しちゃうのと同じ感じです!

はじめてのママリ🔰

出血+腹痛はよくないので受診したがいいですよ💦

結mama

私の判断でしかないですが…
多少の腹痛、茶おりはありましたよ。
第1子の時は敏感になりますよね!!

私も経験ありますが…受診日じゃない受診は、先生話しか聞いてくれませんでした💧

saeco*

私も9週の頃に出血(生理終わりかけの量で鮮血)がありました😭お腹の痛みは生理痛の軽い感じでした!焦って次の日病院を受診しましたが問題なく赤ちゃんは成長していました👶🏻
(出血の原因はよく分かりませんでした)
お薬を処方してもらい1週間お仕事はお休みし安静にしていました!

その後も出血量は多くないですがちょこちょこ出血あります…😭その度にゾッとしますが赤ちゃんは問題なく経過しているそうです!

はじめてのママリ

私も10週のときに、寝てて起き上がった瞬間、感覚でわかるくらいの出血がありました、、。ほんとに生理みたいな感じで鮮血でした。織物シートしてたんですが、それが染まってしまうくらいで、ほんと焦りました、、😿
もう夜だったので産婦人科に電話だけして、「とりあえずお風呂もNGで安静に!明日朝イチで来てください!」と言われて次の日受診。

赤ちゃんは無事でしたが、念のために出血を止める薬と切迫早産を止める(?)薬を処方されました。その後は2週間くらい茶おりが続きましたが鮮血はなく今も赤ちゃんはお腹で元気です。

行ける時間なのであれば病院行くのが1番です😿

みみ

昨日の妊婦健診は内診しましたか?😊
私は内診すると毎回ではないのですが、出血してしまいます💧
当日と翌日くらいまで茶オリで鮮血ではないですが。

はじめてのママリ🔰

腹痛があるのが気になります…
出血はそんなかなぁって思います。
しかし仕事前に病院行くべきな感じします。

私はトイレに垂れるほどの出血ありましたが
本日から臨月入りました!

キューピー

皆さん、コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。翌日には出血もなく、1週間元気に過ごすことができたので、病院には行かず次の検診を待っているところです。
今回は転院先ではじめての内心で、出血が起こってしまったのかなと思います!
どの回答も優しくグッドアンサーに選ばせていただきたかったのですが、今の私の状態に合った回答の方を選ばせてもらいました☺️
本当にありがとうございました!