※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
妊娠・出産

胎児の成長がゆっくりで不安です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

6w5dで胎嚢17mm CRL5mm心拍確認ありで、先日7w5dで受診時胎嚢18mmCRL7.4mm心拍確認ありでした。
この時期は一日1mmくらい成長すると聞いていたので一週間で2.4mmしか成長していないことがとても不安です。
医師は絨毛膜下血腫3㎝大が影響してるかもだけど、成長してるから様子見と言われました。
もうお腹の中で心拍が止まってしまってるんじゃないかと不安でたまりません。

この時期に成長がゆっくりでも無事出産された方みえましたらお話伺いたいです。 

体外受精のため週数に誤差はありません。

コメント

めろん

この時期すごく心配になる気持ちわかります!私は今3人目が8wですが、心拍確認できるまでは不安でした。心拍確認できたらぐっと流産率も下がります。
エコーって誤差もよくあるので何ミリだから、で心配していたらこれから先まだまだ長いマタニティライフを楽しめないと思います。一番上の子はずっとエコーで小さめ小さめと言われてましたが、低体重でもないし小顔ちゃんなだけでした。今はつわりとか体調の変化でしんどいと思うので、お互いにゆったり過ごせたら良いですね。

• まるも

まるも

みのさん様
    教えて頂きありがとうございます!エコーは誤差があるって思って次回の診察を待ちたいと思います。
    毎日不安ばかりで楽しいマタニティライフなんて考えてもいませんでしたが、せっかく命を授かったので、楽しみたいと思います。

体調にまで気を遣って頂きありがとうございます。
    子育てしながらのマタニティライフは想像出来ないくらい大変かと思いますが、みのさん様もすくすく赤ちゃんが育つことを願ってます。

• 5月16日
ぽん🔰

私は6wで3mmくらい、7wで5mmくらいで少し小さいと言われましたが9w頃から少しずつ週数平均に追いつきました!私も排卵誘発のため誤差なしです。
無責任なこといえませんが、心拍が正常であれば大丈夫なことが多いみたいですよ🙆‍♀️

• まるも

まるも

だんだん追いついていくこともあるんですね🥲大変心強いお言葉ありがとうございます!
    心拍は正常のようなので、ぽんさんの赤ちゃんのように頑張って成長してくれるのを待ちたいと思います。
    不安でいっぱいだったので、大変参考になりました。ありがとうございます。

• 5月16日