※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入院中の母乳指導が厳しい病院で、完ミにしたいが上の子がうるさいため不安。産院は母乳を優先すると思われるが、息子の様子を考えると入院中でも完ミでいいか悩んでいる。

もうすぐ産まれます
母乳指導がけっこう厳しい産院みたいですが
入院中から完ミにしたいと言ったらどうなんでしょうか?

理由は
一歳5ヶ月の息子がうるさいから😅💦
(とにかく待てない人😅)
保育園は短時間行ってるけど保育園の時間だけ母乳あげなくても良いんじゃないかと
一人目の時出がそんな良くなかった

などです
産院からしたら年子でもないし保育園行ってるんだから上の子が側に居ても母乳あげなさいよ
って感じだと思うんですが
とにかく待てない息子なんです😂💦
要求が通らないと癇癪起こします😂💦
育児をスムーズにする為には息子優先にしないと駄目な時もあって💦

それについてどう思いますか?
入院中だけでも頑張って母乳あげるべきでしょうか?

コメント

deleted user

1番最初の母乳に免疫がすごいと聞くのでそこだけあげてあとは完ミでもいいとおもいます🥺☺️お母さんの好きなようにするのが1番かと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    息子はNICU行ったので初乳はあげてないんですよね😂💦
    でも凄い元気です!
    可能なら初乳はあげたほうがいいのですね!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも3人ともNICU入ってましたが初乳搾乳であげました😳産院によって違うんですかね😳🥲まあでもぶっちゃけあげてもあげなくてもそんな変わらないというかあげても病気がちな子もいるしあげなくても元気すぎる子もいるしって気もします、、笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    初乳ではないですが私も搾乳してました
    とりあえず搾乳だけでも良いか聞いてみます😂

    母乳かミルクかはあんまり関係ない気もしますね😅

    • 5月15日
りー

上の子が2歳になる1ヶ月前に二人目が生まれ、同じようにうちもとにかく待てない!自分が一番!って感じの人です(笑)
里帰りの1ヶ月間までは通ってた保育園に行ってたのでその期間だけはほぼ母乳でしたが、里帰りが終わり保育園も退園になり3人で過ごす生活になると母乳あげようとすると案の定、乗ってきたり叩いてきたりして😭授乳どころじゃなかったです🤣1ヶ月検診を機にスッパリ完ミにしました!
私の病院も母乳推進で結構厳しく、でも上の子もいるから完母は目指してないし混合か完ミが良いと最初から伝えました🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちも待てない光景が目に浮かびます😂💦
    詳しくありがとうございます!
    私も正直に産院に伝えてみます

    • 5月15日
ママリ

問題無いと思います。
2人目から入院前の希望シート見たいのに混合希望と記入してましたが母乳強要もなく特に問題なく過ごせました。
私も授乳は拘束時間長いのと最初は飲みムラもあるので1ヶ月搾乳し哺乳瓶であげてそれから完ミです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も息子の時は最初は搾乳ばかりでした
    ありがとうございます

    • 5月15日