※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

鎖骨が痒くて赤いプツプツがあり、乾燥が原因か疑問です。妊娠後に症状がひどくなり、掻いても気持ちよくない状況です。写真より広い範囲で原因を知りたいです。

鎖骨がめちゃくちゃ痒いです。
赤いプツプツが何個かあって今まで掻いてきた部分は
皮膚が茶色くなってます。
これは乾燥が原因ですか?
1人目妊娠した時から痒くなり、
2人目妊娠した時の方がひどくなり
毎日ずっと掻いて、今に至ります。
妊娠前は全然なかったのに 
妊娠してから痒くなるようになりました。
しかも、痒いと思ったところを掻いても
ここじゃないって感じで全然気持ちよく掻けないです。

ちなみに写真よりもう少し範囲広いし
写真だとわかりにくいですが
どなたかわかりますか原因😞

コメント

まりりん🔰

原因分からないんですが、全く同じ赤いプツプツが鎖骨にあります💦
そしてめちゃくちゃ痒いです💦
季節の変わり目だからかなって思ってます🥺

  • ぽにょ

    ぽにょ

    めちゃくちゃ痒いですよね💦
    早く治るといいですけど😞

    • 5月15日