※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

子供用の机と椅子を使いたいが、リビングテーブルは適しているかどうか知りたいです。机とイスセットの方が高さが合うでしょうか?

子供用の机と椅子って使ってますか?
食事用ではなくて遊びや勉強用です🪑

ウチは今のとこダイニングテーブルしかなくてそこで食べたり絵を書いてたんですが座ると遊べると思ってしまうので別に用意したいです。

とりあえず今日お店に行ってリビングテーブルをみてきて子供用のイスは売ってたけど机がなくて💦

聞きたいのはリビング用のテーブル(高さ40cmくらい)は子供用のイスと使う事できますか?
それとも立って遊んだりですか?

机とイスセットの方が高さがあいますか?

コメント

もふもふ。

うちはキッズデスクとチェアを2歳の誕生日プレゼントに買いました!
高さも成長に合わせて変えれるので、小学校前までは使えるかなぁと思ってます😊

うちはリビングにテーブル置いてないのでその辺はわからないです😂

• めーたん☆

めーたん☆

ウチもリビングにテーブル置いてなくてテーブル買うか机を買うか悩んでました🤔

まだ誕生日プレゼント買ってなかったので旦那に高さが変えれるのがあるんだってと話してキッズデスクとチェアを買う事にしました👍🏻

• 5月15日
ダッフィー

うちもリビングにテーブルは置いてなくて、ホームセンターに売ってる、折りたたみの小さいテーブルと座ると音がなる椅子を子供の遊び用に置いてます☺️

• めーたん☆

めーたん☆

そーなんですね✨
    ネットで6歳まで使える高さが変えれる机があったのでそれを買おうかなと思います😊
    やっぱ自分の机がある方が自尊心が育つみたいでいいらしいですね🙌🏻

• 5月16日