※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治った経験のある方への質問です。逆子が戻った時期や感じ方、逆子が治る際の胎動についての経験を教えてください。逆子が治る際に胎動を感じなくても治ることはあるのか、気になっています。昨日、逆子と言われて気になっています。

逆子が治った経験ある方🙋🏻‍♀️

何週で逆子と言われ、何週で戻りましたか?
また、逆子が治った瞬間って、分かりましたか?

逆子が治る時にぐにょーーとした胎動を感じるとよく聞きますが、そういう感覚なくても治ってることってあるんでしょうか…🤔昨日、まだ気にする時期じゃないけど逆子と言われ😅気にするなと言われても気になってしまいます💦

コメント

28週で逆子でしたがその次の検診からは頭が下でした!
その頃はよくあることだからって言われてましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うわさでよく聞く、逆子が治る瞬間のグニューーっとした胎動って感じましたか??

• 5月15日

退会ユーザー

私はやらなかったです!後々必要になったらやってもらうかもって言われてて、結局30週で治ったので😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

逆子体操ですかね??😲やらずに2週間で治ってよかったですね❣️

逆子が治る瞬間に、お腹の中で胎児が大きく回る感覚があるというのをよく目にするのですが、ままりさんはその感覚は分かりましたか??

• 5月15日

退会ユーザー

ぜんぜんわかりませんでしたー!🤣
    でも、恥骨付近であった胎動が上になったなぁと思った日があったので、多分夜のうちに?治ったのかなと思いました😂

• 5月15日

24週でなって30週で治りました👶🏻胎動の位置でわかりました!

• ママリ

ママリ

6週間もかかったんですね💦
    胎動の位置が下から上になった感じですか?
    治る瞬間のグニューーッという胎動のは感じましたか??

• 5月15日
2人のママ♡

28週で逆子といわれて2日目で胎動の位置が逆さま変わったので治ったとすぐわかりました♡
変わった瞬間はわからなかったけどしゃっくりが子宮らへんになったのと、それまで蹴られててトイレが近かったけど少しましになり蹴られてた場所はへその右上になりました!

• ママリ

ママリ

位置が変わった瞬間はわからなかったのですね🤔
    胎動の場所が逆になったら、治った可能性大ってことですね✨

• 5月15日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうです♡すぐわかりますよ✨
    因みに猫のポーズ10回で治りました♡

• 5月15日
さくら

26週で逆子と言われ、32週で治りました!特に体操などしてないです🤫
ちなみに上の子も逆子で30週くらいで治りました!
私は逆子が治った感覚なかったです!いつもグニャグニャ動いてるのでいつ治ったかもわかりません笑笑
でも友達は分かったみたいです!ドュルン!ってなったって言ってました!笑
逆子、気にしますよね💦先生はまだ大丈夫!って言うけれど治らなかったら、、って思ったら怖かったです😓

• ママリ

ママリ

体操などせずに治ってよかったですね✨やはり30週前後で治る場合が多いのかぁ🤔
    逆子が治った感覚はなかったんですね❣️今のところ胎動の位置も真ん中くらいで中途半端だし、ぐにゅーっと動くわけではないので、不安で😂でも治った感覚も無く自然に治った方のお話聞けてちょっとホッとしましたー!ありがとうございます😌

• 5月15日
さくら

逆子だとお腹はりやすいみたいです!たしかにいまはあまり張らなくなりました!

• ママリ

ママリ

逆子だとお腹張りやすいんですねー!
    さくらさんは何週から何週まで逆子でしたか??😲

• 5月15日
くろすけ

32wまで逆子で33wでまわってました!
まわったのはわかりませんでした😂

• ママリ

ママリ

32wまで逆子でも、33wで戻ることもあるんですねー!希望が持てます✨

• 5月16日