※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
妊娠・出産

出産準備品について相談です。地元デパートで閉店セール中で、必要な肌着などを揃えたいです。北海道在住で暖房は充実しています。

出産準備品についてお伺いしたいのですが…。
出産予定日はまだ先の来年1月14日なのですが地元のデパートが閉館するため、今月末まで閉店セールをしております。赤ちゃんの洋服などが安くなっているようなのです。このタイミングで必要なものを揃えたいと思っているのですが肌着などどんなものを何着、用意すれば良いのでしょう?
ちなみに住まいは北海道です。ただ、暖房は充実しているので家の中で凍える事は一切ありません。
宜しくお願いいたします。

コメント

三姉妹☺️

冬、家の中では長袖の肌着と2wayオールとかで過ごしてました(^^)
今日はほんと寒い!って日は短肌着をプラスしてました(^^)
服の素材は年中素材ってやつだったり、少し厚手の物だったりです(^^)
とりあえず短肌着2~3枚、
長袖の肌着5枚ぐらいあればいいと思います(^^)
洗濯も暖房ですぐ乾きますし(^^)

• あさこ

あさこ

早々のご回答ありがとうございます。
    まだ何も準備していない段階で
    2wallオールがどのようなものかすら分からないんですが、調べてみます☺
    参考にさせて頂きます!
    どうもありがとうございました。

• 9月5日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

スカートにもズボンにもなる新生児用の服です\(^-^)/

• 9月5日
  • あさこ

あさこ

へー👀そのようなものなんですね!ご親切にありがとうございます。

• 9月5日
ゆークン

短肌着、長肌着、5枚づつあれば洗い回しできると思います(^^)あとは生地が薄いツーウェイオールと生地が厚いツーウェイオールなど

• あさこ

あさこ

ありがとうございます❗
    短肌着、長肌着の具体的な枚数ありがとうございます。参考にさせて頂きます。2wayオールには厚い生地と薄い生地があるんですね。何もわかっていなくて…
    ありがとうございました!

• 9月5日
ともたそ

赤ちゃん本舗のウェブサイトにアクセスすれば出産準備品の案内が色々書いてありますよー\(^ω^)/
ただ冬生まれで北海道ということで、いくら暖かくしていても新生児の手足って予想以上に冷えやすいのでミトンと靴下の購入をオススメします!
ミトンはサイズが大きくて知らないうちに取れている場合があるので、長袖肌着を着せるとだいぶ凌げます!
宮城住みで夏生まれの息子ですが、気温関係なく手足が冷えたので慌ててミトンと靴下買いました💦
タオルも厚手のがあると冬場は暖かいですし、おくるみにも湯上がりタオルとしても使えるので用意してあるといいですよ!
あとは温度調整にスリーパーも便利だと思います(^o^)

• あさこ

あさこ

赤ちゃん本舗のWebサイトにそのようなものがあるんですね!
    早速、調べてみます。ありがとうございます!

なるほど、ミトンと靴下は必須なんですね☆こちらも購入します。

厚手のタオル!なるほど、おくるみや湯上がりタオルになりますね。こちらの売場も見てきます。

ありがとうございました🎵

• 9月5日
オレンジジュース

肌着の他に、検診ように可愛い服を2枚ぐらい買ってたらよかったです(*^◯^*)60を買いました!あとは、ガーゼとか良いもの買ってたらヨレヨレにならず持ちました

• あさこ

あさこ

お出掛け用の洋服も必要ですね!可愛い洋服を探すの楽しみです。サイズ、参考になります。ありがとうございました🎵

• 9月6日