※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわ大好き
家族・旦那

臨月の妊婦です。思うように身体が動かず、お腹も日々大きくなり、家事…

臨月の妊婦です。
思うように身体が動かず、お腹も日々大きくなり、家事など大変になってくる時期だし、前駆陣痛で悩まされたり色々気持ち的にも不安定になってます。
皆さんの旦那さんはどんな旦那さんですか?
うちの旦那は私の事をすぐ怒るといいます。
基本イエスマンで、私が言うとなんでもやってくれる感じのマイペースの旦那さんです。喧嘩も私が一方的で旦那が怒ることはよっぽどじゃ無い限りありません。
普段優しいんですが思いやりや気遣いが全くないです。私に対して関心がないのかな?
言わないとしてくれない。やる事なんて一人暮らししてた事あるならわかってるはずだし、私が毎日やってる事を見ているならわかるはずです。私的には今だけでも気遣って欲しいと思ってしまう。それをわかってくれないからキツイ口調になっていってしまう。
出したら出しっぱなし、付けたら付けっぱなし。
ゴミ箱はすぐそこなのになぜかキッチンに持ってきて置いていたり、そのままにしていたり。
子供の事に関しても可愛がってはくれるけど、子供の事を本当に考えてるの?って思ってしまう事もあります。
マイペースなので時間にルーズ。
下の子の保育園連れて行くのも私は子供の支度があるので逆算して起こしますよね?だいたい何時に起こすって感じで。旦那にはそれが無くて…下手したらギリギリまで寝て起こして早く準備しなって子供に言う…そんなすぐ起きてご飯食べる訳じゃないし、目が覚める訳でもないって話をしても全く聞いてません。返事だけです。
私がただ怒ってる…と思ってるだけです。
夫婦って何なんでしょうか。
この先旦那と、ずっと一緒に居れるのか。
わからなくなりました。旦那にとったらすぐ怒る嫁なんて居なくても良い存在なのかもしれませんね。そう思ったら旦那に対して優しく出来なくなりました。
お互いに気遣って大切にする夫婦憧れます。

コメント

あいか

うちは共働きで
旦那は、基本的にやれる方がやればいいってスタンスです。なのでしんどいときは、体調悪いーってLINE入れておくとかえったらご飯や子供の事やるから寝ときなって言ってくれます!たまに変なところで怒ったりしてますが。笑

今の子ができた時にちょうど旦那も忙しい時期で私の悪阻もあって旦那の家事の負担が多くなってしまい喧嘩しました。今までやってくれるのが当たり前になっていましたがそこから細かいこと少しのことでもありがとうをお互い言うようにしたらグッと仲良くなりました。

• なにわ大好き

なにわ大好き

優しい旦那さんですね。産休に入るまでも家事はほぼしなくて、初めの教育が足りなかったです。。笑
    ありがとう
    たしかに大切な言葉ですね!!
    今更言葉に出すのはなんかあれですけどやってくれた時はありがとうと声を掛けるようにしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月15日
Yu-mama

同じ週数ですね!
うちもお腹がしんどくてめちゃくちゃわかります。

旦那さんのタイプもうちの旦那と似てます😅
基本、イエスマンで私が言えば何でもやってくれるし私が一方的に怒るので喧嘩にもなりません。どっちかといえば無関心です💦

ですが、今回の妊娠は娘の時と違い悪阻がひどくまた、お腹の張りと娘へのイライラが限界になり私が泣いたりするので頼りっぱなしです😰
そのおかげ?私が言わなくてもとにかく娘の世話から家事をこなしてくれるようになりました💦

• なにわ大好き

なにわ大好き

ありがとうございます!
    お互いもう少しですね。。しんどいですよね。。動けば張るし全てがしんどい。。娘へのイライラもわかります。。早く産んでしまいたい。でも産むの怖いみたいな…笑
    同じタイプの旦那さんですね😂イライラしてはいけないと思いながらいつもイライラしてしまいます。。
    私も何度か泣いてしまいました。その時は機嫌とってきたり、やってはくれるのだが。。って感じです😰毎回毎回言うのも疲れちゃう😭子供かよって心の中でツッコミまくりです笑

• 5月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんです💦
    早く産んでしまいたい気持ちと産むの怖いです💦
    立ち会いも面会もないので不安です。
    前回の健診で推定体重が娘の時より大きいので先生からも早く産んだほうがいいと言われさらに怖くなりました😖

• 5月15日
  • なにわ大好き

なにわ大好き

ですよね!!コロナのせいで…立ち会い面会ないってほんとにメンタルやられそう…
    それは余計に不安になりますね😵お互い頑張って乗り越えましょうね😭😭😭

• 5月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

娘の時もメンタルやられたので、たぶん私は、テレビ電話しまくると思います😭💦
    お互い頑張りましょうね!

• 5月15日
ママリ

妊娠の週数同じです😍😍
お腹しんどいですよね😂
めっちゃわかります!!!

私は旦那のこと大好きですが、
こうしてほしいなあと思ってることを察して動いてくれることが少ないです🤣

それで一時期いろいろむかついて検索してたら、
この本に出会いました。と言っても立ち読みしただけです!笑

でも、なるほど!!と思うことがたくさんありました。
それからは、
お腹大きくてしんどいから洗濯物取り込んでくれる〜?😋
お風呂洗いしんどいから交代してくれる?🥲
今お腹張ってるから動けない😂😂
とか、ちゃんと口に出すようにしてます。
ちゃんと思った通りというか言ったように動いてくれるし、なんなら学習したのか、言わなくてもお風呂洗いや洗濯物を取り込んでくれる時もあります。
優しく丁寧に指示して、感謝する、
それで教育されてる感じがします。笑

それくらい頭使って考えろよ!私のことなんて考えてないんやな💢と思って1人目の時イラついてましたが、いまは心穏やかに過ごせてます笑

• ママリ

ママリ

ちなみにほんのキャプションにはこう書いてありましたよ😊

そもそも違う生き物である、男と女。鈍感で察しが悪く、理屈っぽくて、上下関係が好きで、なめられたくないのが、男。そして、よく気がまわり、感情的で、感覚的で、言わなくてもわかってほしいのが女。

• 5月15日
  • なにわ大好き

なにわ大好き

この本めっちゃ気になります笑
    買って勉強しようかな😁😁
    私も旦那が大好きな気持ちは変わらないんだけどもっとやってよ〜って求めちゃいます😂😂

• 5月15日