※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備が間に合わず、緊急事態宣言で買い物が難しい状況。37、38週で準備できるか不安。

出産準備何一つしてなくて、先週里帰りしたので明日バースデーやイオンに買い物行くつもりでした😶
赤ちゃんの肌着、哺乳瓶、オムツ、ドレス、自分の入院グッズ、チャイルドシート、抱っこ紐…

でも、緊急事態宣言の影響で大型商業施設が5月末まで土日祝は休業らしく行けない😂
コロナも流行ってるし、6月の平日に行くことで家族と旦那とは話がまとまったけど、ギリギリになるのが少し怖い😂
おそらく37、38週とかでやっと全部準備できるかなと思いますがそんな方いますか😂?

コメント

ママ

私は38週で1日中動き回って
買い占めました😂笑
ネット通販で買えるものは
ネット通販を利用してました!
オムツやお尻拭きや哺乳瓶などです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週で動き回るの大変ですよね😱💦
    私もネットで目星はつけてるんですけど、実際見る必要ないものはネットで買ったほうが楽ですね💡

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    はじめてのままりさん、

    消耗品はネット通販で
    それ以外は見て決めてました🙆‍♀️

    母乳パッド、ナプキン、
    哺乳瓶、哺乳瓶ケース、缶ミルク、オムツ、お尻拭き、
    タオルケット、ベビー布団、
    ベビーベッドは通販でそれ以外の
    ガーゼや服などは見て決めた記憶があります🤨

    • 5月15日
紅🔰

私も里帰り先で準備しようと思ってたら妊娠高血圧で入院になってしまって何にも準備出来ませんでした🤣
母がほとんど準備してくれました😂
バースデーや西松屋なども休業なんですか?🤔
何が起こるか分からないので早めの準備をオススメしますが休業じゃどうしようもないですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    私もそうなったらと思うと怖いです😂
    バースデーや西松屋は多分やってると思うんですけど、1度で買い物を済ませてしまいたくて…家族3人で行くのですがみんなの都合的に平日だと6月になりそうなんです😂

    • 5月15日
  • 紅🔰

    紅🔰

    私37wで緊急帝王切開になったのでほんとに何が起こるか分かんないです😂
    無事に準備出来ると良いですね💪✨

    • 5月15日
はじめてのままり

大型施設に入ってる赤ちゃん本舗とかは空いてると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    チャイルドシートとかはバースデーにもあると思うのですが、イオンとかの方が品揃えいいかなと思っていて…
    イオンスタイル系の店も空いてるんですかね🤔

    • 5月15日
ままこ

うちは38wにはもう生まれてましたね!😂

オムツは生まれてから旦那さんに買ってきてもらえばOKですよ!
生まれてみないとサイズわからないです✋
新生児用買ったら大きくて、新生児用小さめじゃないとダメだったとかありますから💡

入院グッズは何があるか分からないので、なるべくネット使うなりして早めに準備しといた方がいいと思います。
早産とかなると大変です。

実物見て買った方がいいのはチャイルドシートくらいですかね?
抱っこ紐は生まれてすぐは使わないので、生まれてからで充分です!
今はお腹も大きいので、店舗行ってもどっちみち試着はできませんし✋

肌着とか新生児の服は袋から出せないので、ネットでも店舗でも肌触りの確認とかは出来ないですから、ネットでいいかなぁと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれないと分からないんですね💡
    無駄になってもダメなので、後から買ってきてもらって方がいいかもですね☺︎

    入院グッズ早い方がいいですよね😖それが1番不安です😱

    チャイルドシートと抱っこ紐は実物見て…と思ってますが確かに抱っこ紐はすぐには必要ないですね!!

    ネットで買えるものは早めに準備するようにします💡

    • 5月15日
h1r065

ネットが安いからネットで揃えましたけどね。

チャイルドシートはいるけど大型のものはそれこそネットのがお得です。

抱っこ紐は1人目なら産まれてからでも遅くないです。
夫婦試着で赤ちゃんいれてみて購入オスメスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    チャイルドシート実際に見たり触ったりもしてみたくて😱
    ベビーバスとかはネットで買ってみました^_^

    確かに抱っこ紐はすぐは使わないし、試着して購入した方がいいですね☺︎

    • 5月19日
  • h1r065

    h1r065

    赤ちゃんとがいいと思います😃
    メッシュタイプが乾きやすいし夏とかはまだ快適だなと思います。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に出かけられようになったら購入することにします🥰

    • 5月19日
  • h1r065

    h1r065

    どんどん新しいのが出てくるので😃

    • 5月19日
zu

初めまして。
私は22wから切迫早産で自宅安静でした。寝たきり。。。
35wで入院となり全然準備できてませんでした🤣
35wで入院したときも旦那にいるもの全部持ってきてもらってましたし!
36w6dで退院してそれから準備し始めました!
なんなら39w2dで出産となったんですがその前日にも買い物行ったりしてたのでほんまにギリギリでしたね😂😂
生まれてからでもなんとかなるもんですよ😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22wから自宅安静は大変でしたね🥲

    出産の前日までお買い物はすごいです🤣
    旦那に買ってきてもらったりすれば、もし産まれてからでも大丈夫ですね☺︎焦ってましたが少し安心しました😆

    • 5月19日
deleted user

友達37週で生まれて最後らへんは親に任せてましたよ😭好きなの選べなくて後悔してましたー!

アカチャンホンポあいてませんか?私はイオンやバースデイよりアカチャンホンポでほとんど揃えましたよ❤️品揃えも保証もいいし変な人いないし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分で見て好きなの選びたいので、そうなると後悔するかもです🥲

    里帰りしている地元にはアカチャンホンポないです😱
    バースデーか西松屋しかないです💦
    チャイルドシートとか抱っこ紐はそこまで多くないイメージなので😭

    • 5月19日