※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
子育て・グッズ

体重増加が悪いと栄養士に指摘され、ミルクを足しているが母乳が足りていないか心配。授乳を減らし、ミルクに移行するか迷っている。同じ経験の方、意見を求めています。

8ヶ月8200gで問題のない範囲なのですが、先月から体重の増加が悪く「なるべく時間気にしてミルクとか母乳あげてね〜」と栄養士さんに言われています。
2回食どちらも5倍がゆ80g+おかず20.30gは食べるので、気にしすぎかもしれませんが…朝の授乳後にミルク100cc足しています。(栄養士さんにやってみてと言われました)授乳後ぐずることがなかったので、足りていると思っていたのですが、ゴクゴク飲むのでやはり母乳が足りていなかったのでしょうか?
ちなみに1歳頃保育園入園を考えているので、授乳を朝夕2回に減らし、もう辞めてもいいかな〜とも思っているので自然とミルクのみになるならそれはそれでアリかなという考えです。おっぱいへの執着も全然ありません😅
ただ足りないとかお腹空いたとかであまり泣いてくれないので、そういう赤ちゃんもいるのかな〜と心配になり
同じような方いたらコメントしてくれると嬉しいです!

コメント

ちやん

8ヶ月なんてよく動くし、よほど食べないとどんどん増えることなんてないような気がします💦🤔

• さくママ🔰

さくママ🔰

体重の伸びが落ち着いてくる時期ですよね💡
    腹持ちも良く機嫌が悪いこともあまりないので、栄養士さんが言うほど、時間であげたり、ミルク足したりしないといけないのかな〜とふと思いました。
    今の感じで様子見てみます。

• 5月15日