※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の子育て中です。テレビやゲームを控えていますが、息抜きにバラエティーやドラマを見たいです。でも、どの程度までが良いか分からず悩んでいます。

生後3ヶ月の子供の子育てをしています。
子供は一人です。
大好きだったテレビを控えています。
ゲームもやめています。
どの程度なら息抜きでみても良いのかわかりません。

皆さん自分がみたいTVみてますか?
教育テレビやアニメではない、バラエティーやドラマをみたいです。
ゲームもハマってしまいそうでできません。

コメント

はじめてのママリ

好きなだけ見てます😂
日中は子供がいるとやはり集中できないので昼寝してるときとか、夜寝た後とかになりますが、バラエティとかなら普通に流し見してます!
ゲームもツムツムとかやったりしてますよ〜!

しょこ

普通に子供とテレビ見てます😊
とりあえず見たい番組は手当り次第録画して日中は子供と遊んでパパ帰ってきたら三人でご飯食べながらとかみてますよー

はじめてのママリ

子供が起きてる時は極力さけて、寝ているタイミングで見てます!録画見ながら洗濯畳んだりとか😊
あとは授乳しながら見たり!
自分の時間も大切ですよ😊

るんぱ

もうすぐ4ヶ月です。

朝から晩までずっとテレビ付けてます😅
子供と遊ぶ時も、子供が寝てる時もずっとニュースやバラエティ、Amazon primeなど、一日中ついてます😳

ゲームは子供が寝てる時に、スマホゲームや、
夜寝かしつけてから旦那とswitchです(^^)

もう少し大きくなったら、
子供のための番組とか見せなきゃだし、今は自分のみたい番組見てますよ🥰

あこ

その頃は一日中自分の好きな番組つけてました!
丁度コードブルーの再放送してたのでハマっちゃって😭
今は朝のニュース以外Eテレだし、娘はテレビより音楽派なので早々にテレビ消すって言われます😂
携帯触るのも、ないないって言われるのでなかなか🥺
今は自分の好きな番組見ましょ!

ママリ

一日中つけっぱなしです🙆‍♀️
わたしは自分の時間を大事にしないと育児楽しめないので息抜きしまくりです(笑)

ふか

わたしは気にせず見たいの見てますよ🙆‍♀️
なんなら息子も一緒に見てます(笑)
家事してる時とかは子供が見るのをつけてます✨
ゲームは子供が寝てる時にしたりします👏🏻

ryomam

見たいテレビは録画して寝ている間とかご飯の時とかに見てます🍽
ゲームもお昼寝の時とか寝かしつけの後とかに主人にバレないようにこっそりやってます🤣Switchのどうぶつの森とかやりだすと止まらないです👶
息抜き大事ですよー🤗

まめ

私もテレビ大好きです!
でも、助産師さんに相談したときに、テレビの音で言語発達が遅れる可能性があると聞いたので、音は消して字幕だけでみてます!
それなら罪悪感なくテレビ見れますよ!