※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
その他の疑問

よくママがパパに子供を預けて遊びに行くと子供がかわいそうとかよく置…

よくママがパパに子供を預けて
遊びに行くと
子供がかわいそうとか
よく置いて遊びに行くよね
みたいなこと言われる
と見ます。
私はまだ預けて遊びに行ったことは
ありません。
理由は気になってしょうがないし
私が離れたくないって思ってしまうからです(^^;
でもパパに預けて遊びに行くのは
賛成です‼
ママにも息抜きは大切だと思うから‼
パパは遊びに行っても何も言われないのに
どうしてママだけそんな風に言われるんですかね?
皆さんは預けて遊びに行くのは
賛成ですか?
反対ですか?

コメント

deleted user

他人に預けて遊びに行ってる訳じゃないし、別にいいと思いますけどね!息抜きの方法なんて人それぞれですし、旦那にも1人で見る大変さを知ってほしいので、わたしは賛成です!週に何回もとなれば、ちょっと…とは思いますけどね!

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    ですよね‼
    週に何回もだったら
    私も引きます(^^;

    • 9月5日
controlbox

比較的よく1人で遊んでます…。土曜に会社のメンバーで日帰り温泉旅行に行きます。
子供は旦那が見たり、義両親が見てくれたりです。

初めて離れる時は親も子供もさみしいでしょうから、子供がかわいそうというのはわかりますが、子供も預かる方も慣れてきたら、何がかわいそうなの?と聞き返したいです。むしろ子供の気持ちわかってすごいね!と褒め称えてあげます。

もう、男の人が外で働き、女の人が家のことをするという常識は、バブルがはじけて変わりつつあります。家庭も多様化してますので、自分の価値観や昔の常識で感想をおっしゃる方とは距離を置きたいです。

それぞれの家庭の事情があるので、ママ1人で遊ぶことに賛成も反対もないですが、外野の勝手な価値観で苦しんでいるママがいるのであれば、その外野に対して激しく反論していきたいです!

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    昔のことを押しつけてくる人
    ちょっと苦手です(^^;

    子育てには人それぞれ
    っていうのはよくわかります‼

    • 9月5日
★チョコチップ★

賛成です!
ママだって息抜きしたいですもんね(^_^)結婚式呼ばれたときお願いしました!

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうなんですね✨

    • 9月5日
タロママ

うちは時たまお願いしますよ😊
1歳位から趣味で連れていけない時に主人にお願いして出かけています😊

主人が喜んで預かってくれるのもありますし、そのタイミングで義両親にも遊んでもらったりしてるので、頻繁でなければそんな気にしないかなー、、、

最初は近くのマッサージ行きたいと2時間位から預かってもらいました。
母乳の時は少しの時間にしていましたが(私も心配なのもあり)
卒乳してからはそこまで心配なく出かけられて居ます。

元々主人もわたしもそれぞれ趣味があり、お互い理解を示しているタイプなので、
例えば主人がしごと休みの日に1日ゴルフで居なくてもこころよく送り出しているので、たまにわたしが1日出かけても楽しく子供と過ごしてくれています😊

毎週飲み歩いてるとかはちょっと問題かなと思いますし、例えば出かける時に子どもがずっと泣いてたりすると後ろ髪ひかれるかもしれませんが、
とりあえずうちは時には旦那に頼んで出かける時もありますよ😊感謝してます

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    趣味があって
    旦那さんもわかってくれているなら
    いいですね😌

    • 9月5日
あめりかんどっく

賛成です!
パパだって親ですし子守をするのは
当たり前のことだと思います。
ママも息抜きしたいですしね(>_<)

でも私も真美ちゃんさんと同じで
気になるし離れたくないって思うので
パパに見てもらったのは
成人式の日だけです(´,,•ω•,,`)
あと義母に預けて美容院行ったり病院行ったり
叔母に預けて免許更新行ったりしましたが
もう気になって気になって仕方なかったです(>_<)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    私と同じで
    離れたくないって方がいた✨
    なんだか離れられないですよね😅

    • 9月5日
cornus

頻度や時間、用事にもよるかな?って思います。
反対ってわけじゃないですが、息抜きって名目で月に何回もとかはちょっとどうなのかな?って思っちゃいますね。


朝から夜までとか、夜遊び、飲み会に行くためとかで深夜帰宅とかは引きますね。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    週に何回もだったら
    私もありえない
    って思います‼

    • 9月5日
けっそろ

預けてお出掛け大賛成ですー✨
ママにこそ、息抜きは大切ですよ❤

子どもがかわいそうなどと言う方は、ご自身が預けられる環境になく、一人で頑張ってこられたご年配の方々が多い気がしてます。

今は、預けられるサービスも豊富なので、たくさん利用しながら、無理せずに、ママとパパみんなが笑顔で子育てできたら素敵だなって思います☀

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    預けられるサービスありますよね‼
    そういうのがあるの
    つい最近知りました😅

    • 9月5日
みかん❁︎

週1ぐらいで旦那に預けて(と言っても寝かしつけてから)飲みに行ったりしてますよ〜(*^_^*)日付変わるか変わらないかぐらいには帰ってます☺️
でも1日中とかはまだないですね(´・ω・`)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうなんですね✨
    私は全然有りだと思います🎵

    • 9月5日
さやまま93

賛成です!
まず子育ては母親だけじゃなく2人でするものなので、パパに 預ける って言うのがおかしいですね!笑
やっぱり2人で協力して、お互い息抜きしながらやってかないとですよね!

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    預けるっておかしいですね😲💦
    2人の子なのに
    預けるも何もないですよね‼

    • 9月5日
ちぃ初ママ

私は預けていいと思いますけどねー(^^)
毎日遊び優先で預けるわけじゃなければ…

ちょっとしたスーパーの買い物とか預けちゃいますよ♬
私も旦那と共通の趣味ありまして、お互い交代で面倒みながら趣味したり…(^^)

2人で笑顔で育児出来ればいいのかなと(^^)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    毎日遊びだったら
    反対だけど
    たまーになら全然有りですよね‼

    • 9月5日
愛♡諒♡mama

賛成です。
というか先日初めてパパに預けて飲み会に行ってきました。
パパがたまには息抜きしてきてもいいからね。と言ってくれてたんですが、心配でなかなか、別に預けてまで遊ばなくてもいいやと思ってたんですが、お誘いがきたので初めて遊びに行ってきました。♪
でも、楽しくおしゃべりしてても、パパと子供が気になって気になって(^_^;)
案の定、大変だったと言ってました。笑

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    優しいパパさん✨
    やっぱり近くにいないと
    気になっちゃうんですね😌
    私も初めてはそうなるんだろうな😅

    • 9月5日
不眠症ねこ

えっ、旦那に預けるとかわいそうとか言う方がいるんですか?!Σ(´□`;)
何故??と思ってしまいました😅
その方は女は家事育児するもの、という男尊女卑の考えが根付いてる人なのかなぁ??😓

私は土日も働いているので毎週土日は旦那(といっても義実家頼り(笑))が見ているので旦那に預けるのに抵抗ないです😄💦
土日に休みがあるときも髪染めにいったりと必要があるときは普通に預けて出掛けますよ~😊💡

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    パパにお願いするって
    今の時代普通ですよね😌

    • 9月5日
ゆきな(^o^)/

私は預けて1人で遊びに行くくらいなら3人でお出かけしたい!というタイプなので旦那に預けてっていうのはこれからもないと思いますが、全然賛成です!

父親に預ける事の何がいけないのでしょう?
父親が朝帰りするのはOKで何故母親はダメなのでしょう?
確かに子供は普段ママといるからママが大好きだと思います。
でも、パパだって大好きなはず!
むしろ2人の時間もいつかは必要になるはず…

逆にそれってパパに失礼な考えだと思いますけどね笑

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    たしかにパパと2人の時間も大切
    って思います✨
    子供はママだけのじゃないですもんね😌

    • 9月5日
嫁ちゃん★

賛成です^^*

確かにはたから見たら(特にお年寄り)有り得ない!!って思う人も多いみたいですが、私は別にいいと思います✨

それが毎日とかなら話は変わってきますが(笑)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    私も毎日はありえないです😌
    たまにならって思います✨

    • 9月5日
deleted user

何度か、旦那に見てもらって会社の飲み会やスポーツクラブに行きましたが
父親が見てるぶんには何も言われたことないです。

私の周りは年配の人が多いですが、「たまには父ちゃんと交代して遊びなさい」って言う人がほとんどでした。
『遊ぶ』の種類と頻度にもよるのかな?と思います(^-^)

父親も親ですもんね(^_^;)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    遊ぶの種類と頻度
    なるほどです‼

    • 9月5日
るう

賛成です
というか、当たり前ですよね
ママが遊びに行くのがだめなら
パパも我慢するべきです

パパはいいのにママはだめなら
シッターや家政婦を雇うくらいのお給料稼いでほしいものです( ̄^ ̄)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    ママが我慢してるんだから
    パパも我慢しないと不公平ですよね‼

    • 9月5日
イズ

私の周りは、パパに子供を預けて遊びに行くと言ったら、「おー!いいねー!楽しんできてー!」って感じなので、そんな悪いことのように捉えたことがありませんでした。
確かに月齢が低すぎると、夫1人で面倒みさせるのは心配ですね。
男性って赤ちゃんの細かい変化に気付かない&赤ちゃんギャン泣きしてても爆睡できるような生き物ですから。
心配しながら遊びに行っても楽しくないので、私なら夫と息子に実家に帰っててもらいます。
短時間であれば私が居ない間は支援センターで遊んでてもらうとか。

たまの息抜きは、笑顔のママでいるために必要なことだと思うので、私は預けて遊びに行くの賛成です。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    赤ちゃんがどんなに泣いていても
    気づかないで寝てる
    ってすごいわかります‼
    まさに私の旦那(^^;

    • 9月5日