※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

36週3日にシロッカー抜糸し指一本分あいている状況で、38週の検診で子宮口は指二本分開いているが、シロッカーしてた部分が硬い。子宮頸管も長い。困っています。

36週3日にシロッカー抜糸し指一本分あいてるよ〜と
いわれ、昨日38週の妊婦検診でしたが子宮口は指二本くらいあいてるけどシロッカーしてたとこがめっちゃ固い!と。
子宮頸管の長さも怖いくらいある!と…
刺激しようにも硬すぎてむりだ〜と😢
一人めは突然の破水から4時間くらいで今回も早いかなと
思ってたのにまさかのまさか…

シロッカーしてて固くなってた方や
なかなかうまれなかった方いますか?😭

コメント

ママリ

3人目シロッカーして、抜糸後すぐに陣痛がきて1時間でした🤣
でも頸管はかなり固くなっていたので、頸管裂傷になりました😓

• ある

ある

やっぱり固くなってましたか😢
    かたいから陣痛きてから長いわけではないんですね😰

• 5月15日
みる

こんにちは😊
コメント失礼します。私もシロッカーして36週で抜糸、現在38週で子宮口3センチ開いているもシロッカーしていた部分が固いと言われております😭旦那の休みの関係で誘発予定が、頸管裂傷を起こす可能性があるため促進剤使えないと言われており、、あるさん、どのようにご出産になりましたか😭?
ガチガチで、本当に開くのか、陣痛がくるのか不安です😭

• ある

ある

こんばんは遅くにごめんなさい💦
    同じ状態でした。
    結局子宮口3cmから進まず硬いままで39週の診察の時に予定日超えたら入院の話しましょうと言われてましたが39週3日の朝寝てたらアレ?痛い?から始まり様子を見てたらいきなり5分間隔に近く我慢できる痛みでしたがGBSの点滴があるため病院へ。そしたら5cm子宮口あいてて1時間程で9cmまで開いたのに👶がなかなか降りてこない?通れない?でいきむも完全に降りてこない!の繰り返しで1人目はいきんだらツルん。だったのに今回はいきみ出してからがたいへんでした😅
    陣痛きてからちゃんと柔らかくなってる!てゆわれても、👶降りてこれやんだら意味ないやん!て思いながらいきみました😂いきんでもいきんでも降りてこないのが体力的に大変でしたが2時間で出産だったのでやっぱりシロッカーしてなかったら危なかったなぁ。と🤨
    みるさんもきっともうすぐですね☺️

• 5月29日
  • みる

みる

お返事ありがとうございます🥲💞!
    自然に陣痛がきたんですね🥺!!!そして陣痛がくれば、ちゃんと固いところが柔らかくなるんですね😭それを聞いて安心しました💖

お産、大変でしたね・・(ご出産おめでとうございます☺️💞)陣痛が来て進んでしまえばやはり早そうですね😨
    こればかりは、赤ちゃん次第か・・と思いつつ急なお産時を考えると不安で🥲
    ちなみに本陣痛はどんな感じで始まりましたか😭??
    上の子の時は、腰ズーンって感じと、大量に透明な血混じりのおりものが出て産院に行き、陣痛きてるねと言われたのですがその後結局微弱陣痛になり促進剤で産んでます🥲
    昨夜規則的な張り&下腹部がぎゅ〜腰がじわ〜の痛みがあったものの、遠のいてしまったし、我慢出来る(生理痛程度)ものだったので、前駆陣痛だったかな〜と思い・・😂
    どの程度の痛みがあったら病院に行くのかタイミングが分かりません🥲🥲

• 5月29日
ある

ありがとうございます🥰
1人目切迫で点滴入院で37wに5時間で出産そのときの陣痛がめちゃくちゃ痛い思い出があり、今回もその考えでいたらいきむのがしんどかっただけで陣痛は我慢できる痛みだったのでたまたま主人が朝が遅い出勤の日だっから病院行ったほうがいいんちゃう?と送ってくれたので間に合いましたがもし誰もいない日だったら便秘の薬を飲んでいたのもあり自宅で産んでたかも…😰って感じなのである程度痛みが出て規則的な感じなら病院に連絡したほうがいいと思います😅
15分間隔なったら連絡してね〜てゆわれても15分間隔なんてありませんでしたから😂

みる

そうだったのですね🥺💞
陣痛の痛みをあまり感じずに私も出産したい🥺!!
詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
自宅出産にならないよう気を付けます🥲!

• ある

ある

シロッカー後も自宅安静からの入院になり体力がなかったのが辛かったです😰
    いつ生まれるかな〜ってドキドキですよね💕元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️

• 5月29日
  • みる

みる

シロッカー後も入院されていたんですね😭!私はなんとか自宅安静で持たせることが出来ました!が、体力はほんっとに落ちますよね😂
    お腹の中で十分育てられたのはシロッカーのおかげ、でも今度は中々出てこない??(笑)早く産みたい、会いたい気持ちが出てきてモヤモヤしてしまいますが、一心同体の時は長くてもあと3週間もないのかな〜?と思いながら気長に待ちたいと思います☺️🤎ありがとうございます🥰💞

• 5月30日