※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
子育て・グッズ

ファーストシューズを間違えて選んでしまいました。影響はあるでしょうか?

ファーストシューズ、最初から底の硬い靴を履かせてしまっていました💦💦
きちんと調べていなくて、ファーストシューズは、底が柔らかくてハイカットタイプのものがいい?とはじめて知りました😥💦

10ヶ月から室内で歩き出し、11ヶ月には公園の芝生で歩いていたのですが、はじめから量販店にある普通の赤ちゃんの靴(スニーカータイプ)を履かせてしまっていました😢

子供の足に何か影響って出るのでしょうか、、?
今も変わらずその靴を履いて走り回っています😂

わかる方教えてください!🙇‍♀️

コメント

さるっこ

一応、「初めての靴におすすめ」と書いてある商品だったのですが、、😭

赤ちゃんのかかとはとっても柔らかく怪我もしやすいのでファーストシューズは国内メーカーの底が柔らかくハイカットでかかとが守られるものが良いと言います🥺

でもInstagramや友達ママさんなどは大体安いのとかデザイン重視で履かせている方が多いですね。
だからと言って影響がでる!と言うわけではないと思います😌

ただファーストシューズで安いのを履いているお子さんの歩き方が気になる子は1人だけいますね😢それが靴のせいなのかどうかはわかりません。

• さるっこ

さるっこ

コメントありがとうございます!
    他の子の靴を見たことがなかったので、参考にさせていただきます🙂✨

• 5月14日
ママリ

歩き方に問題がなければ大丈夫だと思います!
たまに靴が重いのか、足首が固定されすぎて自由にならないからか不思議な歩き方してる子も見かけますが、明らかに変な歩き方してなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
気になるようであれば次からシューフィッターさんにサイズを見てもらって買ったらいいと思います💕
うちの子はファーストシューズをミキハウス、セカンドをバースデーで買ったイフミーにしましたが、底が硬かったみたいでよく躓いたり転けたりしたのでちゃんと測ってもらってasicsに買い換えました💦

• さるっこ

さるっこ

コメントありがとうございます!
    とことこと普通に歩いてるように見えるので最近まで気にしてなかったんです😢
    asicsいいんですね!次のシューズ見てみます💕

• 5月14日