※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

コープの介護保険に入っている方、いらっしゃいますか?介護一時金の支給要件や医療保険についての悩みがあり、第三者の意見を聞きたいです。

コープの介護保険に入られている方、いらっしゃいますか?

年齢が上がるにつれ金額は高くなりますが、子供もまだ0歳だし、私はまだ31歳ですが、旦那が52歳と年が離れていて、何があるか分からないので、せめて子供が20歳になるまではお守りで入っておこうかなと思っているのですが、、

ちなみに介護一時金の支給要件は、下記のように記載されています。

-----〈保険金をお支払いする主な場合〉----------
保険期間中に疾病や傷害などにより損保ジャパン(以下、「当社」といいます。)所定の要介護状態(注)となり、その要介護状態が要介護状態に該当した日からその日を含めて30日を超えて継続した場合、介護一時金保険金額をお支払いします。保険金をお支払いした場合、この特約は失効するため、お支払いは1回かぎりとなります。
※この場合、被保険者が所定の要介護状態に該当した日の翌日に、この特約は効力を失います。

(注)当社所定の要介護状態は、平成27年10月現在の公的介護保険制度における「要介護2から5」が目安となりますが、公的介護保険制度における要介護認定基準とは異なります。(詳細についてはこちら⇒所定の介護状態とは?)
そのため、公的介護保険制度での要介護認定にかかわらず、この保険でお支払いの対象となるか独自に判断します。
----------------------------------------------

医療保険は私も旦那も府民共済しか入っていないので、終身医療保険に見直しをしようとしているのですが、ふと介護状態になった時の不安がよぎって、

第三者目線での意見をお伺いしたく🥺✨

コメント

正直いらないと思います。
今は要介護認定をもらうことすら難しいのに
要介護認定ではなく、独自に判断します…とか
介護認定がよくわからない人たちをカモに
したような内容な気がします。
(私個人の意見ですが…)

そして入れても64歳までですよね?
介護職していましたが、65歳以下で
要介護認定受けているのは、不慮の事故
や若年性認知症、難病などであって
脳梗塞などでの後遺症も最近は軽くなってるので
若い方は要支援、とれても要介護1~2とかが
ほとんどですよ😅

それより医療も府民しか入ってないなら
早急に医療、生命保険の見直しが先だと思います😅

• リラックマ

リラックマ

そうですか‼️
    確かに保険屋さんのカモにされちゃいそうですね💦
    聞いて良かったです!ありがとうございます😊

実はこの画像の下にも年齢が続いていて、300万円コースまでは89歳まで、500万・700万コースまでは79歳まで入れますが保険料が高くなっていく感じです。

そうですよね…医療・生命保険を早急に見直そうと思います(>_<)
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月14日

そういう保険あるんですね🤔

私もリラックマさんと同じくらい歳離れて
子供2人(未満児)いますけど
そこまで考えてないです🤔

要介護になると
介護の手当て確かもらえるし
障害年金?もらえるから
あまり気にしてなかったです‼️

金額も安いし
入ってもありかと🙌

財布との相談ですが🤔

• リラックマ

リラックマ

そうなんです、検索してたらたまたまこの保険を見つけて😃

若い内は安いし入っても良いかなあと思ったのですが、年齢高くなると、保険料も高めなので、もったいないなぁと思ったり💦

お財布と相談しますm(._.)m
    回答ありがとうございました😊✨

• 5月14日