※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間断乳やネントレをしていないのに、いつの間にか3時間や5時間ぐっすり眠れるようになった方いますか?終わりが見えず、心が折れそうです。5ヶ月以上続いています。終わりはあるのでしょうか?

1時間に1回起きてたのに、ネントレや夜間断乳してないのにいつの間にか3時間や5時間寝れるようになったー!!!って方いますか??

元気下さい。
終わりが見えず。

夜間断乳やネントレやれば良いのは分かってますが、私が心鬼にできず。。。いつかは終わると思い早、5ヶ月以上これです。
やっぱり終わりはないんですか?

コメント

ママリ

まだまだ、夜中3.4回起きるのですが、たくさん動いた日は夜中起きるの1回とかになりました😭
起きるたびに今も授乳していますが…

  • はーまま

    はーまま

    昼寝も長くしますか??

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    2〜3時間してます!!

    • 5月14日
  • はーまま

    はーまま

    1歳半とかになれば、おっぱい終わりね!とか言えば分かりそうですよね?

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    わかると思いますが、むすめはギャン泣きします😭
    なのであげてしまいます😭

    • 5月17日
  • はーまま

    はーまま

    いつかはいらないってなりますよね?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    小学生まで飲んでる子もいるので、その子によるかと思います。

    • 5月19日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
ぐり子

下の子、1歳になるまでは3時間おきでした!1歳過ぎてからだんだんと延びていき、今は21時に寝たら5時くらいまで寝ます😆
ネントレも夜間断乳もしませんでした!!
上の子いるし、泣かせてもいられなくて😂
うちの子の場合ですが、ごはんの量を増やしたら長く寝られるようになってきた気がします。。
いつかは終わるはず!!応援してます!!

  • はーまま

    はーまま

    お腹空いて起きてる感じではないんですよねー、、、
    本当長く寝てーほしいです!

    • 5月14日
おむすび

うちは2歳になったばかりですが
ずっと添い乳で寝かしていたので
未だにおっぱい吸いながら寝てますよ😆笑
吸うと言ってももう出てないので
子供はそばにいるかどうか確かめるため
安心できる材料として吸ってたり触ってる感じです。

が、かなり時間に縛られるので
今のうちに慣れさせた方がいいと思います💦

うちは1歳半過ぎてからご飯を食べるようになって日中は無くなりました。
が寝る時は必須。
下が生まれるのでそろそろ断乳します。😫

  • はーまま

    はーまま

    2歳になれば、おっぱい終わりね!とか話せば理解できそうですよね?

    • 5月14日
こぶぴん

ウチは夜間断乳もネントレもやってないです😂

でも何故か突然夜間ぶっ通しで寝るようになりました!
私もそろそろ夜間断乳しなきゃなぁーて思ってたんですが離乳食たくさん食べるようになったら寝てくれるようになりました!

寝れないの辛いですよね😭

  • はーまま

    はーまま

    予兆もなかったですかー??

    • 5月14日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    全然予兆なくて…ただハイハイからのつかまり立ちに始まって、離乳食もお腹いっぱい食べるようになってからって感じです☺️🙌🏻

    • 5月18日
  • はーまま

    はーまま

    離乳食はお腹いっぱい食べてるんだけどなー😩😩

    • 5月18日
deleted user

毎日お疲れ様です。
8ヶ月の時に一晩中寝られた日がたまたま2日連続あったので、夜間断乳してみました。9ヶ月の時に今まで抱っこでしか眠れなかったのに、急に添い寝で寝られるようになりました(日によっては抱っこの日もありますが)。
ずっと寝かしつけに振り回されているので、革命が起こったと思っています。
もうすぐ断乳予定で、どうなるか不安です。

  • はーまま

    はーまま

    いーいなぁー!!!息子は、おっぱい吸いながらじゃないと寝ません🥲

    • 5月16日