※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさママ
妊娠・出産

体外受精で心拍確認ができず不安。7週で成功例も。再診まで頑張りましょう。

はじめまして。
先月に体外受精で凍結胚移植を行い、今日で6週3日になります。

胎嚢確認は出来ているのですが、6週1日の時に心拍確認はまだ出来ず、来週再診の予定です。

来週まで待つしかない、少しでも穏やかに過ごしたいと思うものの、

つわりも始まり、倦怠感も強く、リラックスするどころか、徐々に不安になってきました(^_^;)

体外受精の場合、6週に入って心拍確認できないのは厳しいという意見も目にし、気にしないようにしようと思いつつ気になって仕方ありません…

体外受精で6週では出来なかったけど、7週に入ってから心拍確認できたよという方や、

再診日まで、こうやってやり過ごしたよという方ありましたら、教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

arare 𖠋𐀪

初めまして(^^)
色々不安になりますよね。
私も胚盤胞移植で娘を授かっています。

さっき娘の時のエコー写真見直しましたが私も6wは胎嚢だけでした。
7wで胎芽と心拍の確認が取れてます。

きっと、心穏やかに過ごすのは難しいと思います。
私も検索ばかりしては一喜一憂しておりました😊

無事に心拍確認出来ます様に。。
暑いですので、お身体に気をつけてお過ごし下さい🥺

• ちさママ

ちさママ

エコー写真も見直して下さり、ありがとうございます(><)

体外受精で同じような方の体験談、とても励みになります!

心穏やかに過ごせませんよね(^_^;)

ありがとうございます。
    なんとか来週までドキドキ過ごそうと思います✨

• 5月14日
モモ🎀

私も昨日6wですが、心拍の話は全くなく、特に先生も何も言ってなかったですよ👍
1人目の時も、7wで確認できました🙆‍♀️
心配になりますよね😣お互い来週確認できますように✨

• ちさママ

ちさママ

心拍の話が特にないこともあるんですね!

あまり気にしないようにしていたのですが、今日なんだか急にほんと心配になってきました(^_^;)

ちょっとほっとしました♡
    ありがとうございます☺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    私も同じ状況に立っております💦
    不安でしかありません💦

• 7月1日