※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日息子と旦那にお腹のことで言われてイライラ。妊娠後に体重増加でダイエットが必要。励ましの言葉をください。

皆さん聞いて下さい〜😭😭

昨日の事なんですが、お風呂に入る時息子に
『ママ〜またお腹に赤ちゃんいるの?』と言われ
『もう居ないよ?』と返事しました。
すると、私のお腹を触って『えーいるじゃんほら!お腹大きいじゃん!』と。

いや、ただお腹が出てるだけで、、、

そして旦那にも『え、、腹ヤバっ。俺より出てるやん』
と言われる始末😭😭

言われてイラっとしませんが、産後逆に体重が増えて妊娠前よりかなり増えました😭

ダイエットしなきゃ!と思いつつどうしても食べてしまいます。

何かお優しいお言葉ください💧

コメント

ちゃん

おぉう……息子さん強烈なお言葉😂
私もそう言われてしまう予感がします😂
でも旦那に言われると腹立つー!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近お口が達者になってきて私のお腹がブヨンブヨンなので毎回笑いながら遊ばれます(笑)
    旦那はどっちかと言うと細身で私と3キロしか変わりません😅

    • 5月14日
はじめてのママリ

まだ生後3ヶ月なんだからしょうがないですよ💦
逆に息子さんが喝を入れてくれたと思って頑張っていきましょ😭

旦那にかんしてはぶちのめします🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから少しでも良いので痩せていってくれれば、、、
    もう体重計に乗るの辞めました💧
    次は冬くらいに乗ろうかと(笑)

    • 5月14日
ぼーいずまま

子供に言われる分には良いけど、
旦那に言われたら私ならイラッとします!
お前の子を産んだんだよ!と。
男の人は体に変化なんて全く無いですが、女の人は人間を体の中で育ててるんだから当たり前です(>_<)
お子さん産まれたばかりのようだし、今は無理してダイエットしようと考えなくていいと思います^_^
落ち着いたらやればいいんです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦
    旦那はどちらかと言うと細身なので、私と3キロしか変わりません💦
    妊娠前は10キロくらい差があったのですが😂

    • 5月14日
 HaRi

私は息子にママのお腹はちょービックーって言われてます(アニメの真似です)😂
しかも妊娠前からです💦

今は赤ちゃんいるからね~って言えますが、1度流産してから太ってそのまま妊娠してるのでかなりヤバいです❗(笑)

体重増えすぎないようにしないといけないので、水菜と豆腐で頑張ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦

    食事制限しんどいですよね。
    私も妊娠中体重増え過ぎないように頑張ってその反動で産後の食欲爆破して痩せません😥

    • 5月14日
  •  HaRi

    HaRi

    妊娠中、我慢したんだからいいじゃん!って思いますよね😂

    ご主人が細身だと特に気になっちゃいますね😅
    でももう少し落ち着くまで言わないで欲しいです💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    もう妊娠前に履いてたジーパン履けなくなって先日2サイズ大きいジーパン買いました😥
    そのジーパンがズレ落ちるくらいにダイエット頑張ります😅

    • 5月14日
まる

まだ産後3ヶ月でなんか
戻りませんよ~😭🙌
息子さんにはまだ赤ちゃんは産んだばかりだから~と伝えて、旦那さんはゲンコツですね😠(笑)
今は生活になれることの方が大切だし、無理にダイエットなんかして
体調崩した方が家族も大変になりますよ😭息抜きにおやつくらい食べてもいいと思います🤤🍩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSやYouTubeで早々に体重戻った方や産後1ヵ月で全然お腹出てない方見ると羨ましいなーとお菓子食べながら見てます、、、💧
    確かにまだ2人育児に慣れずにバタバタです😣

    • 5月14日
  • まる

    まる

    私も日々でバタバタと
    疲れた時の甘いもので
    なんだかんだ1年かかりました😭
    皆さんの努力は、凄いですよね😭
    全然真似出来ないです、自分に甘々で😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も真似出来ません😣
    今日から寝巻きを半袖にしようと思って一年前に着ていた半袖をきたら二の腕がパツパツで着れませんでした、、、

    あ、、、本気でヤバいかもと思い始めてきました💦

    • 5月14日
たんそく

息子さ〜ん🤣🤣
そこには触れないで〜🤣
旦那さんはボコります笑
私も旦那に体見られてはやばっと言われます。。。
1人目産後のときはめっちゃ頑張って7キロ痩せたのに、2人目産後は同じことやっても落ちませんー💦
なので現実逃避してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は正直ですよね、、、(笑)
    私の場合、産後2週間検診で3キロ落ちて次の1ヵ月検診で3キロ増えてそれ以降数グラムも減りません😀

    • 5月14日
  • たんそく

    たんそく

    私も産後から3キロ増えてます🤣
    ご飯減らして筋トレしてダンスして水めっちゃ飲んでますが体重ビクともしません🤣

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく水をたくさん飲むと良いと聞きますが何でですか🤔?

    • 5月14日
  • たんそく

    たんそく

    むくみと老廃物を排出して便秘も解消されるらしいです!
    が、特にまだ効果出てません笑
    めっちゃトイレには行きますが😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    じゃぁお茶じゃダメなんですね😭

    • 5月14日
  • たんそく

    たんそく

    どうなんでしょう💦
    私は人生で一番痩せてた時代はお茶をガブガブ飲んでました!
    ただ常温がいいみたいです!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温なんですね😅
    この時期に常温は答えますね💦💦
    でも痩せたいです💦💦

    • 5月14日