※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

口数が少ない旦那さんお持ちの方、夫婦間仲良しですか?😅休みの日以外会…

口数が少ない旦那さんお持ちの方、夫婦間仲良しですか??😅
休みの日以外会話がほとんどなく、お互い壁があります。
平日は朝主人が出勤する前は話す時間もあるのですが、いつも私が話しかけないといけない状況で。いつもイライラしてしまいます、、喋らないとなんだか喧嘩してるみたいな空気になって、私が怒ってるみたいな空気になるんです。。私は朝は夜泣き対応もあって寝起きも良いわけでなく、かと言って話し相手は旦那しかいないので話したい気持ちは山々なのですが、毎日話しかけるのもストレスで、、会話が少ないために愛情も冷める一方です🥲旦那は話したい様子ではなくて、私だけイライラしてしまってます(笑)うまくまとまらなくてすみません😂

コメント

deleted user

口数が少ない旦那がいます✋
付き合ってた頃から口数が少ない人だったので結婚してからもかわらず、それが日常になってます🤣話すときは話しますが話さないときは本当にお互い話しません(笑)でも仲が特別いいわけでもなく普通です😂
でもたまに私がおしゃべりしたいときに話を聞いてくれないやら無反応やらのときはめちゃくちゃイライラします!

  • ままり

    ままり

    うちも付き合っていた頃から口数は少なかったですが、結婚して一緒に生活してみて改めてという感じです😂
    イライラわかります〜🥲そして実は全然話聞いてなかったという(笑)

    • 5月16日
はこ

うちも口数少ないです!
会話のきっかけはいつも私からで、私が喋らないと無限に沈黙が続きます。旦那はそれでも平気みたいです。「今日は(仕事)どうだった?」と質問すればいろいろ話してくれるのですが、逆質問は一切ありません。笑

でも仲は良い方だと思います。私が喋らないと死んでしまう性格なので、バランスが取れているのかなと思います。私に興味ないんかなーと思う事もありますが、ベラベラ喋りまくる人は苦手なので、私にはちょうど良いのかな?って思って諦めてます。笑

  • ままり

    ままり

    仲良しなの羨ましいです😂なにより聞き返される事なくても自分から話しかける心の広さ、、
    たしかにベラベラ喋る人私も苦手です😅そういう人じゃなくて良かったとまず前向きに考えようと思います🤣🤣

    • 5月16日
ママリ

口数少ないです🤔
仲良し?仲良し・・仲良し…

仲良しは仲良しだと思います🤔🙃違うかな笑

会話は多くはないけど、夫婦仲は順調です!仲良しかはわかりませんが笑

喧嘩は滅多にしなくなりましたね😂

私もおしゃべりマシーンでしたが、次第に減りましたね笑
娘とずっと喋ってます❤️笑

  • ままり

    ままり

    会話はなくても順調なの、きっと話さなくてもお互いの事しっかり理解されてるんでしょうね〜羨ましい😌
    うちは理解されてなくて喧嘩になるので😂😂
    私もこれからは息子といっぱい話します(笑)

    • 5月16日
スポンジ

逆で私が口数少ないですが旦那がめちゃしゃべってきますよ😅
普通に仲良しです😄
義母が声もデカくてめちゃくちゃ喋りまくる人なので普通に喋るけど物静かな人がよかったらしいです笑