※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

おまとめローンのデメリットはありますか?金利をまとめて支払う方が出費を減らせるか悩んでいます。

わかる方教えてください!
借金が何個かあり銀行によって金利様々だと思いますが、
おまとめローンってのを目にして後2.3年くらいでローンなど終わりますが少しでも出費を減らせて金利もおまとめにする方が安くなるのであればおまとめローンしようかなと思ってるのですが、実際されてる方デメリットとかありますでしょうか?

コメント

兄妹ママ

まず何個か借金があるとの事なのでローンが通るかが問題かと思います。
それと、おまとめを希望されても何個かあるうちの1つとか2つとかしか借換出来なかったりもするのでお客さんもそれなら意味ないと諦める方も多いです。
何個かでもまとめられたら金利は銀行の方が低いと思うので今よりは支払いが楽になるのかなと思います。
借換したいのがマイカーローンの分とかであればそちらの方が金利も低いので借換はおすすめ出来ません、、
銀行の窓口で相談してみてはいかがでしょうか?金利の計算とかもして貰えますよ☺️