※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタで、産道が狭く帝王切開を勧められたが、自然分娩希望。促進剤使用の産院で粘るか、帝王切開に同意すべきか悩んでいます。

現在36週の初マタです。
34週、35週の検診で産道が狭いのでもう1週間様子見るけど、赤ちゃんが降りてきてなければ38週くらいで帝王切開しましょうと言われました。
赤ちゃんの大きさは34週で2202g、35週で2324gでした。
帝王切開が嫌という訳ではありませんが、まだ赤ちゃんも小さいしできれば下から自然に産みたいという希望はあります。
通っている産院は、朝から促進剤入れて夕方までに産まれなければ緊急帝王切開をするくらいすぐ切るスタンスの産院です。
ここは大人しく帝王切開に同意した方がいいんでしょうか?少し粘ってみようかなとも思っているのですが…。

コメント

ゴーヤママ

赤ちゃんが産道で挟まって息が苦しくなるくらいなら私は同意します!
こればかりは出産を迎えてみないと分かりませんが、もし何かあった事の方が怖いので先生に経膣希望も出しつつ同意もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…赤ちゃんが苦しくなるなら同意した方がいいんですかね。
    まだどちらの希望とも言ってはいないので次の検診の時に希望も出してみます。

    • 5月14日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    先生に出来れば経膣分娩を頑張ってみたいです!もし途中で赤ちゃんがしんどくなったらすぐにでも切ってもらって大丈夫です!私と赤ちゃんで一回頑張ってみるのはダメでしょうか?
    って先生に言いましょ!
    はじめてのママリさんと赤ちゃんの出産ですし、希望はじゃんじゃん言っちゃって良いと思います!
    先生はその時の最良判断してもらうだけで、希望は出して問題ないと思います!
    出産、頑張ってくださいね😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。私と赤ちゃんの出産なので次の検診の時に希望は伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月14日