※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

破水した経験者の方へ質問です。40w1dの妊婦です。破水したか不安です。痛みや出血はないが、破水時に必ず液体が出るのでしょうか?初めてで不安です。


破水した方、教えてください!!!

3人目妊娠中40w1dの経産婦です😊✨
先程、朝5時30分頃に横になっていたら
「パチンッ‼︎」と音がしたので
破水?!と思ったのですが、
何も出てこず痛みもありません😥
破水したら必ずチョロチョロ出てくるんですか⁇😭
初めてなので、教えてください‼️

コメント

ちっぴっぴ

私はパチンって音したあと、ドバドバとすごい量の羊水が出てきましたよ( ̄O ̄;)気になるなら産院に電話してみたほうがいいかもです!

  • ペンギン

    ペンギン

    コメント有難う御座いました!あの後から、様子見てましたが、何も起きずだったので、私の勘違いだったのかもしれません(´;ω;`)

    • 9月5日
☆えりな☆

3日前に41w1dで三人目出産しました!
まさかの初めての破水からでした!
私の場合は、お風呂から出たときに『パチンッ!』って音とともにトロッとした液体が飛びました💦
その後は、タラタラ流れてましたね。
たくさんではなかったですが、夜用ナプキンは、濡れておもかったです💨

すぐに病院に連絡して、行きましたが、破水したときは痛みはなかったです。
一時間後に陣痛きました。

  • ペンギン

    ペンギン

    コメント有難う御座いました!
    破水だったら何かしら出てくると思ってたのですが、何も無かったので私の勘違いだったのかもしれません(´;ω;`)

    関係無いですけど、お子さん3人共同じ年ですね☺️

    • 9月5日
  • ☆えりな☆

    ☆えりな☆


    ほんとに同い年ですね☆
    気づかなかったです(^_^;)
    4歳離れてるとめっちゃ可愛いですよ✨

    • 9月5日
  • ペンギン

    ペンギン

    見てビックリしました☺️(笑)
    4年振りの新生児なので、絶対可愛いですよね☺️私も我が子に早く会いたいです!(笑)

    • 9月5日
  • ☆えりな☆

    ☆えりな☆


    お兄ちゃん達も可愛くて可愛くて仕方ないみたいで😄
    もうすぐ会えますね💖
    頑張って下さいね(*´∀`)ノ

    • 9月5日
  • ペンギン

    ペンギン

    うちの子も面倒見てくれると良いんですが😥(笑)
    腰の痛みとお腹の張りがあるので、お産の前兆だと良いなぁと思ってます☺️
    はい!有難う御座います💓

    • 9月5日
RHYmama

あたしの場合
1人目促進剤
2人目陣痛
3人目破水です!

破水は高位破水とかあるみたいで、あたしはおしっこ漏れた程度で、それからは出ていません。
もし、破水なら菌が入ってくる可能性あるので、早めに病院行くことをおすすめします!
出産頑張ってください❤️

  • ペンギン

    ペンギン

    コメント有難う御座いました!
    あの後から何も無かったので私の勘違いだったのかもしれません(´;ω;`)
    出産頑張ります☺️

    • 9月5日
みーしゃーん

3人4人目破水でした‼︎
寝てる時と洗濯干してる時に
破水。流れ出るので気づきます‼︎
念のため受診したほうが良いですよ😊

  • ペンギン

    ペンギン

    コメント有難う御座いました!
    あの後から何も無かったので私の勘違いだったのかもしれません(´;ω;`)
    破水したら、何かしら出るはずなのですが、何も出てなかったので、あの音は赤ちゃんだったのかもしれないです(´;ω;`)

    • 9月5日