※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

17w0dの検診で男の子だと言われ、名前について意見が分かれています。一文字か太郎をつけるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

17w0dの検診で
たぶん男の子だねーって言われました✨
お股のところから見えました。

名前なんですが どうやって決めましたか?
画数?響き?など。

私は漢字一文字の名前がいいなーと思ってるんですが
旦那さんは◯太郎みたいに 〜太郎としたいらしく…
すでに意見分かれてます😩
太郎をつけるっていいと思いますか?
一文字のがいいと思いますか?

また一文字だとしても 太郎をつけるとしても
どちらがいいかいいねでお願いします✨

コメント

はっさく。

朔👈一文字
朔太郎👈太郎つけた場合

はっさく。

渓👈一文字
渓太郎👈太郎つけた場合

はっさく。

奏👈一文字
奏太郎👈太郎つけた場合

はっさく。

一文字のがいいと思う

はっさく。

太郎つけてもいいと思う

ゆう

太郎着いてる子結構いますよ!
それも可愛いなとおもいます!
うちの子は画数と、自分の好きな漢字と、季節の漢字、呼んだ時の響きや、漢字を見て読みやすいか、を考えてつけました😌

  • はっさく。

    はっさく。

    ほんとですか☺️✨✨
    太郎ついてる子結構いることに少し安心しました😮‍💨
    やっぱりいろいろ考えちゃいますよね💕きっとそれも楽しみなんですけど🥰
    画数はネットとかで調べましたか?
    サイトによって
    大吉だったとこと凶だったとことか同じ名前なのにあったりして…

    • 5月14日
いりたけ🍄

うちの長男は〇太郎ですが、周りに結構いますよ!

  • はっさく。

    はっさく。

    結構いるんですね💕
    男の子っぽくていいのかも✨✨
    友達とかも名字が簡単だから一文字だとさみしいから太郎つけた方がいいって言います☺️

    • 5月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    けいたろう、りんたろう、しょうたろう、ゆうたろう
    はいますね!

    うちなんて長男→〇太郎、次男→〇二郎、三男→〇士郎です(笑)

    • 5月14日
  • はっさく。

    はっさく。

    3人男の子😍❤️
    きっと元気で可愛いんだろうなー🥺🥺郎ってつけると一気に男の子感増しますね✨✨

    • 5月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    節句の時の飾り旗が3人揃うとかっこよく見えます(笑)

    良い名前が決まると良いですね😊

    • 5月14日
  • はっさく。

    はっさく。

    確かにかっこいい❤️❤️
    もともと旦那さんが男の子希望で喜んでいたので
    もしかしたら名前にも自分なりのこだわりがあるのかもしれないので そこは譲ろうかなと思えてきました🥰ありがとうございます✨✨

    • 5月14日