※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那は休みだからって一緒に寝てる上の子を先に私のところに来させて自…

旦那は休みだからって一緒に寝てる上の子を
先に私のところに来させて自分は寝てる💤

いや、ちょっと待て 夜中起こされずに寝てるよね?
私は下の子にちょこちょこ起こされて寝不足なんですけど?😑
土日ゆっくり寝てたいのはわかるけど、
夜起こされずに寝られてるだからいいじゃん…

私はゆっくり寝られる日なんかないのに😭
朝からすみません😓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は生後3ヶ月と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように思った経験がある方、
今まさに同じ思いを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぐーぱ

ゆっくり寝たいのはママだって同じですよね!😤
パパばっかりズルイ‼️

てんてこまい

同じです。
休みの日もお昼食べ終わったら、もうダメだ、眠い!と言って子供二人を私に任せて寝る旦那。。

夜も子供の寝かしつけと称して先に寝て(子供はまだ起きてる)
結局私が寝かしつけ。
子供が寝たら起き出して夜更ししてテレビ見てるの本当腹立つ。

ゆみ

わかりますよ!!
旦那さんも本当は分かっているくせに...ずるいですよね😠😠

rio

うちは土日の朝晴れてたら、バイクに乗って早朝ツーリング行ってます。
最初は子供が起きる頃までには…と言っていたのに、最近では8時を回っても帰ってこない。
長女も次女も起きて、朝ごはんも離乳食も終わってるんですけど…?
息抜きはむしろしてきて欲しいと思うけど、限度あるよね…とモヤモヤしまくりな週末がもうすぐきます(pωq`)

うちも休みの日に昼から寝たりするのでイライラやばくて
義実家に連れて行ってもらうようにしました😤
旦那は自分の実家でゆっくりできて
子供はじじばばに遊んでもらえるし
じじばばは好きなだけ子供を甘やかせられるし
私は自宅で1人時間で
win(私)-win(旦那)-win(子供)-win(義両親)です😍

• にこちゃん

にこちゃん

わあ最高にいい成り立ち👏✨

• 5月28日
バタコ

わかりすぎます!!
仕事も大変だろうけど同じ
ぐらい育児も大変なのにー😂
寝れる時間があることがどんだけ幸せなことか、、わかってほしいですね・・!
1番理解してほしい人に理解してもらえない腹立たしさと切なさを子供産んでから痛感しました🤐💦

そうちゃんママ

そう言いながらも頑張ってるママさんたち、偉いなぁ、とか思ってしまう。
私はあんなのはゴミでしかないと思い、捨てました🤣

ままたん🤗

うちは週末だけ寝る時パパとママがチェンジしてます☆
(パパが下の子と。授乳はミルクと搾乳をあげてもらって、ママが上の子と😊)

たまやん

わかります!子育てしてると休んでると思ってる男の人多いですよね😭

ひろぽん

うちは、休みの前の夜は子どもと旦那で寝かせてます。
その分、寝かしながら一緒に寝てもいいし、お昼寝の時も一緒に寝てもいいから、夜は1人(上の子と部屋は一緒で布団は別)でゆっくり寝かせてほしい。
むしろ、休みの日すら寝ないのか?
ママしか嫌!って子になっていいの?
 と6ヶ月頃から言い続けて、今でもそれで続けてます🤗

まぁ

自分が寝不足の時って、寝てるの見るだけでイラッとしますよね💦
私もそうでした😓

ながぴ🔰

わかる~~(*_*)⚡
夜中に起きてミルクのませたりオムツ換えたり夜泣き対応してるのはこっちなのに!!

寝不足だと…?☺️💣️それはこっちだわ!って感じですよね😭

やまみ

金曜の夜に夫が「明日休みじゃん、やった今日は夜ゆっくりしよ~」って言い、明け方ごろまで起きていて土日朝起きてこないのマジでムカつきます。
むしろ平日だって私早起きしてるし……。いまは下の子の授乳で夜中も起きてるんですけど……。
土日の朝ぐらいは上の子の面倒見ながら朝ご飯用意して、ついでに公園連れてってお昼まで遊んできてほしいわあ……。

L̤̮emon🍋

生まれて今まで寝かしつけ、夜中対応したことなし、別室で朝まですやすや
週末は朝から自分の時間が欲しいから子供連れて出て行ってくれと私に言う、昼から夕方まで昼寝、夕飯食べながらテレビ見てタバコ吸ってスマホいじって寝る
自分の時間まみれなのにまだ自分の時間が欲しいらしい
私の自分の時間はどこ??

この公式質問、ママ達の普段の怒りに火をつけてませんか😓?

はじめてのママリ🔰

旦那の休みは日曜日の週1日しかないですが
私はその日は早起きしません
週6、5時起きして弁当作って職場が離れているので7時半には出るし
日曜日くらいいいじゃんってなってます!
子供は早起きで6時頃に旦那を起こすので、しめしめと思ってます(笑)
1歳未満まで朝に一緒に起きてミルクや離乳食に弁当に朝ごはんの準備に自分の準備に〜って色々してきたので良いかなって😊

狸寝入りして断固として起きない作戦でいきましょう!!笑

ごっちゃんママ

こどもが私ではなくパパを起こします😅
私は一度寝ると起きないタイプでパパは些細な音でも起きるタイプなので、早く起きる方がわかっているのでしょうか…笑

はじめてのママリ🔰

うちも、今、一人の時間がほしいといわれました。

いや、三ヶ月の子供がいて、一人の時間なんてこっちはほしくても無理だわっておもいながら、
無視して寝室で寝かしつけしてます

おとこの人は自分勝手ですよね

えみり

まるで私のことかと思いました。
まったく同じ状況だったので😤😫🌬

きなころもち

自分の心の声と一緒です😂
ほんと夜通しで寝てるからいいじゃんって思います😂