※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

娘の旦那への態度が冷たすぎる😂呼んでもシカト、目の前に座ってもまるで…

娘の旦那への態度が冷たすぎる😂
呼んでもシカト、目の前に座っても
まるで何も見えてないみたいに無反応。

私が呼んだらちゃんと反応するけど、旦那のことはシカト😂

まるで父親にツンケンしたくなる年頃の女子高生みたい🤣
抱っことかはされたらニコニコして嫌がらないし・・・

私がこれ誰?って言ったら「パパ!」って言うし
嫌っているわけではないけど、何故か呼びかけには無反応😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳の娘さんがいる方の投稿を紹介しました。

パパさんファイトです🌈可愛いエピソードでした😊
皆さんのほっこりエピソードもぜひ教えて下さい🌷

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

カナママ

2歳
ちょっぴり心が成長して
素直になれないお年頃なんでしょうね〜

娘も旦那が遊ぼって言うとほんとは遊びたいのに
『カカがいい〜』とか言うて
ちょっと意地悪言ってましたよ😂

お父さん頑張って笑わしてみたらどうでしょう笑

くまのプータロー

うちの子と似ていて、笑ってしまいました🤣🤣
男の子ですが。

『パパが抱っこしてあげる!』
『ママがいいー!!』
『パパがオムツ替えてあげる!』
『ママがいいー!!』
『パパと手つなご!』
『ママがいいー!!』
私→『パパにバイバイは?』
『バイバーイ!!』

な我が子です😅
パパちょっとかわいそうです💦
でも決してパパの事が嫌いなわけではなく、『パパ遊ぼー』と誘う時もありますが😆

たまやん

うちの子はお婆ちゃんに対してそれでした💦
おばあちゃんいてても無視。呼ばれても無視、聞こえないふり見えないふり。間に私が一度呼んだらすぐ反応して走ってくるのに😅
うちの子の場合はおばあちゃん嫌いだったのもあるんですけど、これが悪化しすぎたのもありおばあちゃんとは別居する事になって何ヶ月かたったらおばあちゃん嫌いも直りました。いまだにおばあちゃんが公園行こうって誘うのは完全無視ですが💦

🐻太郎

パパつらいですね😂

2歳になったばかりの子どもが、保育園の先生に慣れるまで先生が声をかけても、急に目を閉じて無反応だったそうです🤣
先生には「声をかけるとツーンって感じに目を閉じて現実逃避してます笑」
って言われて、爆笑しました😆

上の子も2歳くらいのとき、質問者さんのうちの子と同じようにパパにそんな感じで、うちのパパはいじけていました笑

2人目が同じ態度をとっても、そういうものだと理解できたのか、いじけなくなりました🤣

もなか

我が家にも定期的にやってくるパパイヤ期。
パパが嫌というよりママがいいが強いのかな?

転んで、パパが駆けつけようとするも、一歩踏み出すと同時に「ママがいい!」って😅

それでもめげずにいろいろお世話してるパパ、頑張ってます!

泉

うちは夜寝る時ベッドで川の字で、娘はわたしの腕にいつも絡みついて寝るんですが夫が娘に寄り添うとすぐ「パパ定位置に戻って」って言います😅
2歳の頃からですね。
夫は寂しがってます。
パパ大好きなんですけどね、何故か寝る時は近くにいて欲しくないみたいです😅

ぴぴぴ

どこもパパは嫌われてますね😂
うちの子もいないときは「パパ?パパ?」って聞いてくるし、帰ってきた時も喜ぶのにパパが抱っこは?って聞くと「いやいやいや~」って手を振ります😂
もう旦那も会社でネタにしてるらしいです笑
今から出産に向けて寝かしつけも頑張って貰ってます🤭
最初は大泣きされてますが🤣

かな

私の家庭もそうです。
パパよりママが良いと言いますが、ママが注意すると、ママのバカと言いますが、反抗期と嫌々期なので、成長として見守っています。

ナサリ

下の子がママっ子なせいかパパには塩対応です(笑)パパを見かけると襲いかかります🤣
ウチの場合はとにかく「ママがいい!」でパパが嫌いな訳ではないようです。まぁ、うちのパパは鋼のメンタルなので拒否られても気にしないし面白がってちょっかい出して更にキレられてますが…😑特にパパが息子のほっぺにチューをするとガチギレします(笑)
でも自分が遊びたい時はパパを誘って遊んでいます。激しい遊びはパパ担当です😁

はじめてのママリ🔰

ママ赤ちゃんならなねて