※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日、幼稚園のお迎えから帰るときに滑って自転車ごと転倒してしまいま…

感謝の気持ちを伝えたくてつぶやきます。

今日、幼稚園のお迎えから帰るときに
滑って自転車ごと転倒してしまいました。

右腕を打ってしまい、出血し、
体が痛くて起こせなくて困っているところを
車から出てきた女性に助けて貰いました。

ここを見ているかわかりませんが、本当に救われました。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は心があたたかくなる素敵な投稿を紹介しました。
本当に困っている時に
人のあたたかさに
救われる時ってありますよね✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです📱

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もいちゃん

お迎えからの帰りという事はお子さんも乗ってましたよね😭大丈夫でしたか?

とっさに助けてあげられる人って素敵ですよね💖

お怪我が早く治りますように😌✨

タルト

大丈夫でしたか?
お子様ともおけが大丈夫でしたか?

たまやん

お母さんも大変でしたが、お子さんも大きな怪我がなかったか心配です😖

私はまだ息子を抱っこ紐で散歩をしてた時に、幼稚園ぐらいの子供を自転車に乗せたお母さんがポストに手紙を入れにきていて、私もちょうどポストに用があり、自転車では入れにくそうな場所だったので「入れましょうか?」と聞いたところ、渡してはくれましたが迷惑そうな顔されました💦
良かれと思ってした事が迷惑に感じられちゃうこともあるんだなとちょっと悲しかったです🥲

ひろぽん

私も似たようなことがありました。

公園の横を通っていたところ、砂で滑って転び、なにが起きたか分からないし電動自転車が重たくて起こせないしでワタワタしていたところ、
滑り台で2~3歳のお子さんと遊んでいたお母さんが走ってきてくれました。

あの時はとても感動・感謝でした。

そして、滑り台よりも近くのベンチでギターを練習していたお兄さん2人は見てるだけだったのにも逆に驚きました。😭

元々、やらない善よりやる偽善.をモットーに、困ってそうなら手を出したり声を掛けたりするようにしてましたが、今回助けてくれたお母さんの様に走っていけるようになりたいと思いました。

みう

お母さんもお子さんも大丈夫でしたか?💦💦
子供乗せてると電動自電車ってすごく思いですよね😱