※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれるプレゼントを考えています。予算は1万円で、1人目の女の子です。ぬいぐるみ付きオムツケーキ、離乳食系アイテム、授乳ライトなどのアイデアがあります。他にもおすすめのアイテムがあれば教えてください。

出産祝い👶🏻何が嬉しいですか?
親友が出産しました!もう本当に嬉しくて嬉しくて🥺💕
喜んでもらえるものをプレゼントしたいです☺️💕
予算は1万円です。1人目女の子です。

以下3通りが思いついたのですが、これら以外でも、もらって嬉しかったものがあれば、ぜひ教えてください☺️💕
よろしくお願いします☺️💕

↓思いついたもの

🐰ぬいぐるみ付きオムツケーキ
最近人気のジェリーキャットのぬいぐるみが付いたおむつケーキはどうかな?と思っているのですが、もらったら嬉しいでしょうか?

🍼離乳食系
ジェラピケの食器セットやブレンダーなんかも良いな〜と思っているのですが、そういうのは自分で気に入ったものの方が良いのかな?と思ったり、家電は他の人の出産祝いとかぶったら邪魔になっちゃうかな💦と思ったり…
実際にもらった方がいらっしゃいましたら、もらってどうだったか教えてもらえませんか☺️

💡授乳ライト
ミッフィーちゃんのライトも気になってます。
ただ、使い勝手が良さそうな小さいのは3000円くらいで予算よりだいぶ下がってしまいます💦
大きめサイズは1万ほどなのですが、授乳ライトとして使うには大きすぎるのかな?と悩んでいます。
実際に使っている方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします☺️💕

コメント

3つのなかならオムツケーキが1番かなっておもいます☺️オムツはいくらあっても困らないですし、オムツケーキ可愛いので喜ばれるといもいますよ☺️💓

• ひー

ひー

コメントありがとうございます💕
    オムツケーキやっぱりかわいいですよね☺️!
    赤ちゃんと一緒に写真とか撮ってもらえたら記念になるしすごいかわいいだろうなあ☺️と妄想してました💕笑

• 5月14日
ままりん

ブレンダーは買うには値段ちょっとするし、無くてもいけそうだし‥てすごく悩む物ですが、あると断然便利!!!なのでブレンダーをおすすめしたいです😊
食器はもしかしたら好みあるかもなので、私なら予算がいけるならブレンダーとちょっとお洒落なお出掛け用のファミリアやミキハウスなどのスタイをセットにします😊

• ひー

ひー

なるほど!確かになくてもいけるものなら自分での購入は後回しになりますよね!
    ブレンダーは、インスタを見てみるとBRUNOが人気なのかな?と思ったのですが、使い勝手が良かったり人気のメーカーってご存知ですか😳?

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

BRUNO人気ですが、もし離乳食にだけ使うのならそんなにいいやつじゃなくてもいいと思います😊
    もしお料理作るのが好きで色々活用してくれそうならBRUNO人気でいいと思います!
    私はカタログギフトに載ってた安いやつ持ってるのでどれが使いやすいかとかまで分からないです、すみません💦
    私はブレンダー 無かったら離乳食めちゃくちゃ困ってた自信があります笑

あと、オムツケーキはそのオムツが合わなかったらどうなのかな?て思いました(うちの子は実際ムーニーのサンプルいっぱい持っていたのにおしっこ漏れがすごくて友達にあげちゃったので😣)

• 5月14日
  • ひー

ひー

なるほど!そこまで性能は変わらないですよね、きっと!
    喜んでもらえるなら、ブレンダーも良いな〜と思ってきました😳😳
    オムツ合わないこともあるというのは盲点でした💦💦もう少しよく考えてみます☺️ご経験教えてくださってありがとうございます💕

• 5月14日
に

離乳食系の物、嬉しかったのと親友にベビービョルンのスタイ食器セット渡しました!

ただ、予算1万で貰えるのは嬉しかったですが、1人目はお祝い沢山もらってお返しの負担額がかなり高額でかなり困ったのありました😂お返しいらないよ!って感じだったら、全然大丈夫ですが☺️

• ひー

ひー

離乳食系はまだ先なのでどうかな〜と思ってたのですが嬉しいと聞いて安心しました☺️

確かにそうですね💦嬉しすぎてあげたいものがありすぎてハイになってました💦
    負担にはなりたくないのでそう伝えようと思います☺️💕

• 5月14日

オムツケーキが華やかで嬉しいと思います😆
消耗品で助かるし、お人形とかついてたら後々も使えるしかわいいです✨

• ひー

ひー

コメントありがとうございます☺️💕
    オムツケーキやっぱり人気なんですね😳
    ぬいぐるみも後々遊んでもらえると思ったらすごく嬉しいです😳💕

• 5月14日
ママリ

お友達が普段ジェラピケとか使ってる方なら
離乳食食器セット絶対かわいいしいいと思います!
あとはジェラピケのおくるみとか可愛くて
2人目でもめちゃくちゃ使ってます😆❣️
(私はジェラピケのグッズなど今まで持ってなかったですが🤣)
おくるみは洗うし布団にもなるし何枚あってもいいかなって思います😊

• ひー

ひー

コメントありがとうございます💕本当ですか😳それなら良かったです😳!
    ジェラピケのおくるみ、かわいいですよね🥺💓食器セット調べてるときに出てきて、気になってました!
    たくさんあってもどうなのかなーと思っていたのですが、確かに洗い替えやお布団代わりにするのを考えたら、プレゼントでもありですね☺️💕

• 5月14日
hana🌻

オムツケーキ出産祝いで頂いたのですが、とても可愛くて嬉しかったです☺️
自分では絶対買わないので、theお祝いって感じのものが嬉しかったです!

• ひー

ひー

そうですよね〜!オムツケーキは絶対自分では買わないですもんね!
    お祝い感ありますし、プレゼントにはぴったりですよね😳💕

• 5月14日
ママリ

うちの子はオムツを大量に貰いましたが合わずに一回のおしっこだけで背中漏れしてしまったりで使えず処分になりました…😭

ブランドもののお洋服やスタイは自分では躊躇ってしまったりするので貰えたら嬉しいです✨

• ひー

ひー

わーーオムツはそういうこともあるんですね😭💦💦
    ブランドのお洋服やスタイも喜ばれるんですね☺️💕参考になります!

• 5月14日
ぽん

この中なら離乳食グッズがいいな〜と思います!
お皿なら何枚かあっても困らないし☺️☺️

おむつケーキはオムツが合わなくて困りました💦

あとはブランケットやタオルケット、スリーパーもいいかなと思います☺️☺️

• ひー

ひー

そうですよね、お皿なら1セット増えても実家においたりもできますし問題ないですよね!
    オムツ合わないことがあるのは気がつきませんでした💦
    ブランケットやタオルケットも、視野に入れてちょっと調べてみようと思います☺️💕

• 5月14日
まる

私は離乳食グッズが嬉しいです!
いざ始める前に全部揃えなきゃ〜ってならなくて済むので🥰笑
実際に私もミキハウスの頂いてめちゃくちゃ助かりました!!

• ひー

ひー

そうですよね〜離乳食グッズならまだ購入していない可能性高いですよね☺️!
    ミキハウスのもの、今調べてみましたが、色々セットになっていて、良さそうです😳💕

• 5月14日
メメ

その中ならブレンダーが良いなと思いました☺️
食器セットも可愛いし、食器は幾つあっても困らないし。
貰ったものでバスタオル、おくるみとかブランケットとかは嬉しかったです🙆‍♀️

因みに私はオムツケーキならオムツとお尻拭きとかが良いです😂
オムツケーキ貰ったけど衛生的になんか気になっちゃって💦
サイズアップも早い子で、新生児用サイズだったから直ぐに使わないとだったし😭
でも上の子はいつまでもサイズ変わらなかったからもしSサイズ貰ってたらずっと保管だったろうな…。

• ひー

ひー

そうですよね💦オムツケーキのオムツは一度開封されたものが入ってるってことですもんね💦
    ブレンダーや食器以外にも、アイディアありがとうございます😳💕調べてみます💕

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは70サイズくらいのブランドの洋服や名前入りのスタイを贈ってます💕

ブレンダーや食器は欲しいものが決まってたり、他の方があげる可能性もあるので、贈る場合はお友達に買う予定や欲しいやつがあるか聞きます!!

これが欲しい!と言われて
予算が余ればマールマールのスタイつける!ということもしたことあります!!

名前入りは喜ばれましたし、私も欲しいです(笑)💕
お祝い事の時にいつもつけてくれてます!! 

2人目以降のお祝いは
ベビー用品揃ってるのでオムツケーキが一番喜ばれる時きました!!笑

• ひー

ひー

マールマールというの初めて聞きましたがすごくかわいいですね😳💕💕
    確かに、消耗品でもあるオムツケーキは2人目のときのプレゼント候補として取っておいても良いですね🤔
    色々教えていただいてありがとうございます😳💕

• 5月14日