※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態での出産計画について心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今日の検診で子宮口開いていないと言われましたが、38w4dの出産目指して19日に入院することになりました。
午後入院して検診の様子で夜バルーン入れて20日から促進剤を使用するようです。

やっぱり現時点で子宮口開いていないとバルーン痛かったり促進剤効かなかったりとかしますか?

子宮口開いていないで計画出産した方に話聞きたいです。

コメント

MAMA

バルーン全然いたくなかったです💪❤むしろ違和感がずっとあり、割れたと同時にすぐ産みました。笑
なのでバルーンおすすめです。笑

• MII

MII

促進剤はすぐに効きましたか?

• 5月14日
  • MAMA

MAMA

私はなぜかバルーンだけで破水して、赤ちゃんそのまま頭見えちゃって💦すぐに分娩だったんですよね😂💦

• 5月14日
  • MII

MII

そういうことですか!
    それはラッキーですね!

• 5月14日
なぎ

子宮口2cm開いてる状態で破水反応があるからと長女の時にその日にバルーン入れて次の日促進剤使って産みましたが、バルーンめちゃくちゃ痛かったです。笑
人によるんですかね…笑

• MII

MII

促進剤はすぐ効いてその日に出産しましたか?

広げるってだけで痛そう…
    今日は
    まだカッチカチだからまだ生まれなさそう
    と言われてしまいました💦

• 5月14日
  • なぎ

なぎ

前夜にバルーンを入れて、陣痛きてると思っていたんですが💩きばった時に抜けちゃいまして🤣
    結局子宮口4cm程で陣痛のような痛みも遠のき、翌朝8時半から促進剤スタートで15時には出産しました☺️!
    明日ベビちゃんに無事に会えるといいですね❤️
    安産になりますように🥺💓

• 5月14日
  • MII

MII

促進剤してその日に生まれたのですね!
    そう言えばバルーンっておしっこしても大丈夫なんですか😓?

• 5月15日
  • なぎ

なぎ

大丈夫ですよ〜🤣✨
    挟まってる違和感はありますけど、それぐらいじゃ抜けないです😳
    子宮口広がってきたら勝手にスポーンと抜けるみたいですよ☺️

• 5月15日
  • MII

MII

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 5月15日
ままり

3人目の時に予定日超過、子宮口ガチガチで0センチでバルーンからの促進剤しましたが、バルーン2種類しても2センチしか広がらず翌日に促進剤の点滴をして10時開始の16時前に産まれました!

• MII

MII

促進剤はすぐ効いてその日に出産だったのですね!効かない人は時間かかると効いたので💦

今日の検診で
    まだカッチカチだからまだ生まれなさそう
    と言われてしまいました💦

• 5月14日