※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の頭の形を見ていただけますか?現在普通のベビー枕を使用中で、矯正用枕に変えた方の経験を知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

写真あります!息子の頭の形みていただけませんか?🙇‍♀️

今3ヶ月ですが絶壁ですよね…😓?
私も夫も絶壁で、うちの子も絶壁だと思います…

今は赤ちゃん本舗で購入した普通のベビー枕ですが、矯正用枕に変えて絶壁が良くなったかたいますか??
おすすめもあれば教えてください😭

コメント

RRi

枕は正直意味無いので
気になるのであれば小児科行って
ヘルメット治療などするしか
ないと思います☺︎

• ママリ

ママリ

ヘルメット治療は高額なので検討してなくて…すみません🙇‍♀️
    矯正枕は使用されて効果なかったですか?😓

• 5月14日
ちょんちゃん

うちも絶壁です😂
枕も寝返りしだすとまったくもって使えなくなるので、気休めかもしれませんが、ちょっと柔らかめ(毛布をたたんだり)なものを敷いてました!
座ってる時間が長くなって、髪の毛が生えそろったら気にならなくなるかな??
検診ついでに、病院に相談したら矯正ヘルメットなるものが売ってるみたいですよ!すごーく気になれば、参考までに!

• ママリ

ママリ

まだ首が座ったばかりで寝かせてばかりなので起きるようになったら少しは良くなりますかね?😭
    今の住まいが田舎県でヘルメット治療は大学病院でしか取り扱いがなく、しかも60万以上の高額だったため諦めました😭
    できれば自宅で治したかったのですが、動くようになると枕使えないのですね😭!
    ありがとうございます!

• 5月14日

枕使ってましたが、そこで寝かせてもずれるしで意味なくて使わなくなりました😂
それでも寝返りするようになればわりと丸い形になりましたよ!3ヶ月ならまだまだ頭の形変わると思います!
ヘルメット治療高額なので考えてないとのことですが、6ヶ月以降から頭の形が変わりにくくなるみたいで受診の目安がそこなので、6ヶ月まではまだまだ丸くなってくると思いますよ!

• ママリ

ママリ

枕ずれちゃうんですか😭💦
    このままもっと悪くならないか不安で仕方がないです( ; ; )
    6ヶ月までがカギなんですね!
    丸くなってくれることを願うばかりです😭

• 5月14日
ハムサンド

うちも次男が絶壁気味です。枕とかバスタオルで頑張りましたが…治りませんでした😅
健診では寝返りすれば良くなると言われますが、良くなりません。髪の毛生えると目立たなくなりましたが…

気になるなら頭の形外来というのがあるので、かかりつけの先生に紹介状書いてもらって、予約して行くと良いと思います。
診てるところが限られてるので、早く予約したほうがいいです。数ヶ月先まで取れません😱
治療は保険効かないので高額です。

• ママリ

ママリ

とーやんさんのお子さんは寝返り後もよくならなかったのですね😭
    髪の毛でカバーできなくもないですが、中学生でもし部活でスキンヘッドになったら…と考えるとこの絶壁が可哀想すぎて心配です…
    絶壁の夫も髪で隠れていますが自分で未だに気にしてます💦

かかりつけで聞いてみます😭!

• 5月14日
たんぽぽ

突然コメントごめんなさい🙇🏻‍♀️
その後、頭の形どうですか?
うちの子もいま3ヶ月で絶壁で
ヘルメット治療は高くて
どうにか自力で、マシにならないかなと思ってて💦

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😊
    今5ヶ月になりまして、枕もこちらでおすすめされたadokooの枕とエスメラルダの枕をどちらも買いましたが効果なく…😂笑
    4ヶ月からは今まで仰向けでしか寝ていたかったのにいきなり横向きorうつ伏せ寝を始めて枕も意味がなくなってしまいました😭
    横向きで寝たら良くなるかとも思いましたが今のところほとんど変わらず絶壁ちゃんです😂
    小児科でも聞きましたが特に問題ないですよ〜とスルーされてしまいました
    もう諦めまして髪型でカバーするしかないかなぁと思っているところです!笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

今こんな感じでほぼ変わってません😭!笑

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね~😢
    私もドーナツ枕使ってても絶壁なりました(笑)
    たしかに寝るときに動き出したら逆に枕意味なくなっちゃいますね💦
    旦那も絶壁ぽいので遺伝なのかなあと思いつつ😨💦

小児科ではそうやって言われそうです💦
    将来坊主にしないといいんですが(笑)(笑)

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちはどっちかといえば横に広がって絶壁で😨
    上から見るとすごくて😨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うちも上から見ると横に広がっています😭!
    美容師さん曰く日本人はハチ張りで絶壁がほとんどだから気にしない〜!と言われてしまいました😂
    うちも夫がかなりハチが張っていて遺伝と諦めました…🤦‍♀️笑
    坊主だけ不安ですよねわかります!!!😂

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

同じですね💦
    えーそうなんですね😂
    気になっちゃいますよね😱
    あ~もううちも顔の形からして旦那の遺伝かもです🤣
    そこだけ不安ですよね😱
    旦那も短髪ですけど絶壁!って違和感はないんで
    そのくらいまでにはなることを願います💦

• 7月14日