※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

写真整理中に息子の自撮り写真がたくさん出てきた経験を共有しませんか?お子さんがいる方向けの投稿です。撮った覚えのない面白い写真や動画に笑いを共有しましょう。

写真整理しようと……フォルダを開いたら
カメラロールが息子の自撮りでいっぱい
ドアップも入ってたり……可愛いな、おい。
3秒 4秒動画…しかも、天井ばかりw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、1歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿者さんのようにふと写真を見返したら撮った覚えがない写真が...という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
絶妙な角度で写っていたり意味不明な動画に思わず笑ってしまった方も多いはず。
「こんな写真があった!」という撮った覚えがない写真がある方は、この日替わり質問の場で見せ合ってみませんか?😊

皆さんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸画像を投稿される場合個人情報にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うちは足の写真が多いです。笑
連写が多くて消すのが大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
    足フェチなので消せません😂😂😂

• 5月25日
もいちゃん

最近写真を撮るのが好きな息子が「ママ撮ってあげるー」と言って写真をたくさん撮ってくれました。見てみると見事に全部顔から下しか写ってませんでした😂笑

きゃんでぃ🍬

久しぶり整頓しようとすると高確率ありますよね😂
少し前ですが、息子の自撮り写真も思い出に消さずにとってあります☺️❤️(写真は髪の毛具合から息子と推察😁)
せっかくなら顔も撮って欲しいのに絶対見切れてるのが謎です😂

ゆき

自撮り写真連写、
自分の顔の一部、足の一部、
あとはカメラを手で隠して
手しか写ってないときも、、
ありました😂😂
今はもう撮れますけどね😳

はじめてのママリ🔰

ありますよね!
真っ暗の写真(多分手で抑えちゃってる)やスクリーンショットで、待ち受けが写ってたりします(笑)

ままり

子どもからはこんな風に見えてるんだな〜って微笑ましくなります☺️
消すのは大変だけどめちゃくちゃ可愛いですよね😂

日月

これ、お気に入りです🤣
おばあちゃんのお家を探検して、あちこち写真を撮ってきてくれたのですが、
こんなに、可愛い足の写真は撮ったことがないので💕

次女の自分大好きな自撮り❤️
髪型が自慢です🤣

あと写真のせれませんが、長女が次女の写真撮った時に時々絶妙なのがあって驚きます。
私より上手に後ろボカして次女にピント合わせるなどプロ?ってのがあります!!

ピーター

撮った覚えがない写真一瞬怖ってなるけど確認するとほっこりしますね(^^)

ままり

私のお気に入りはこれです❤️

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

最高です🤣🤣❤️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいすぎます💓
    しかも、このシロクマパジャマ色違いでお揃い持ってます🤣

• 7月6日
さあこ

たまに料理中の
私の後ろ姿の写真が
フォルダに残っていたりします🥺
どんな気持ちでこの写真を
撮ってくれたんだろうと
思います🥺

にゅんた

うちは連写タイプなのでとんでもないことになってますw

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

同じく🤣🤣

• 5月25日

娘のドアップ自撮り、キッチンに立つ私の後ろ姿、ボケーっテレビ見る夫よく撮られてます。連写で笑

はじめてのママリ🔰

連写700枚とかあります😂
でも最近は自撮りや私の写真も上手に写ってるのが増えてきました☺️

• まー𓃗

まー𓃗

可愛い😂

• 5月25日
ぽよ

わかります!
天井や床、自分の足も撮ってます🦶
顔も見切れてますよね🤣
動画見てみると真っ暗!って事もあります😁
連写多いから消すの大変ですが、可愛いなぁ〜って思いながら残すのと仕分け作業してます😍

うちは何故か夫のすね毛の写真が大量にあります🤣
娘がパパ好き過ぎて、私の携帯勝手に持って150枚とか連続で撮ってます。笑
夫のすね毛やら、何故か下からのアングルの夫の寝顔、たまに自分のドアップなど、

ママリ

ありますあります!
謎の連写とか今まで全部消しちゃってましたが
みなさん保存されてて、私も保存しとけばよかったーって思いました😭わけが分からない写真でもいい思い出ですよね✨

まー𓃗

うちはマリオカートのゲームをスクショしたやつが大量にあります。笑
それをインスタに投稿されるのでまるで私がゲーマーのように思われてるんじゃ…😱笑

213mama

私が部屋着の寝起き+ぐしゃぐしゃの髪の毛で今日着る服を選ぶ姿の後ろ姿が撮られてました🤣

娘がカメラを起動してさらにインカメラにして撮ったようです笑

はじめてのママリ🔰

よくありました〜☺️💓
動画撮ってる時にカメラに近付き過ぎて鼻息が凄いハーハー言ってるのが個人的に好きです🤣笑
最近は撮るのより撮られるのと見るの専門です!
カメラのフォルダ開くと見る〜見る〜!!と自分の写真や動画をずっと見てニヤニヤしてます☺️💓笑

みかん🍊

散らかった部屋がよく画像フォルダに残ってます🤣
恐らく手に持ってそのまま撮ったんだろうなぁとは思いますが何せ散らかりすぎて…笑
即消去しちゃってます😂

ちゃんゆい

共感がすごいです😂😂
私が寝てるときに撮ったものがたくさん保存されてます(笑)
下の子は自分の足とかが多いですが上の子はママの写真が多くていつも見てくれてるんだな〜と嬉しくなります😊💕
まあ自分が寝てる姿なんてぶさいくすぎて速攻消しますがwww

mimi

上の子が撮った写真です。
さりげなく息子もこっち向いてましたw

うちの子自分の顔を写してスクショしてそこにお絵描きしてます🙄
ママでもやり方わからないのにペンの色カラフルだし😂💦

はな

パパのパンツ(履いてる)がよく写り込んでます😂

ごはん🔰

日替わりで靴下の写真が撮れてました😂
一昨日はイヌ🐶昨日は星柄⭐️今日はサメ柄🦈

わわわ

寝かしつけをしてて、わたしが先に寝てしまった時の写真をフラッシュ付きで4歳娘に撮られてたときは笑ってしまいました🤣

はじめてのママリ

うちの長男の7ヶ月の時の自撮りが1番お気に入りです👦🏻
カメラロールで見つけてビックリしました😂😂😂
え?鳥なの🐤?
自撮りでこんなに盛れないある?🤣🤣🤣

• ちゃあこ

ちゃあこ

一瞬、ん⁉️なんだ⁉️ってなりましが、めっちゃかわいいドアップだったんですね😍
    いやぁ、ぽってり唇めっちゃかわいいです🤤

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いです笑笑

• 7月6日
ももえ

うちもよくあります!
この間早朝に撮られていた56分間の真っ暗な動画でしたが、音声は息子のキャッキャ遊ぶ声が🥱

Cocoa

ありますあります🤣共感します♪♪
ちなみにこないだ末っ子が階段登ってて、長女が「ママ!カメラ!」と携帯を渡したら、階段を登るまでの写真を撮ってくれました☆後で見返すとなんと100枚以上瞬足で撮っていました🤣わら
そして長男は見返すとどれもブレブレで🤣わら
静止画のベストショットの撮り方を教えて頂きたいものです♪

まーちゃん

次男が2歳の時にお菓子食べてるシーンを動画で撮っていた😂可愛くて今でもあります💗後は長男、次男の満面の笑みの写真(笑)

だいちゃんママ🍌

1年ほど前に、息子が自撮りしてました笑

うちは足率高いです(笑)

mikapon

父ちゃんや私の隠し撮りされてそれが変な顔でわらっちゃいました😂
携帯ロックされててもカメラは、作動するので勝手に撮ってます😅

io

うちも天井の写真とか、マットの写真とか自撮りとか色々ありましたが、私はどんどん消す派なので、ほとんど無くて..
そんな私でも唯一残っていたのがこれです 笑

ひねくれ

3年前のですが、、フォルダがこんななってたことがあり笑いました🤣

☆みらい★

6ヶ月頃に自撮りました。
カメラ好きになりました。

ミッフィ

顔がしんちゃんみたいになっててめちゃくちゃブサイクで笑いました😂

N.

2歳で盗撮?!
私の母のお尻(後ろ姿)です🤣🤣🤣
この絶妙な指でカメラに指入っちゃってる感じがまた、盗撮にみえてならない…💧笑

美咲

最初はたまたまカメラになってイタズラしていたのが、最近は的確にカメラを起動、たまにインカメに切り替えて連写!たまに700枚とかあります🤣
帽子可愛いよーどれがいい?とお店でインカメで姿を見せていたらシャッターボタンを的確に押して連写!「わーかーいー(可愛い)」と自分を褒めています笑

s.s2児mam

うちはカバーで画面が覆われている画像と動画ばっかです

まいみ

うちはよく足を撮ってます🥰
かわいいですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストショットですね😍

• 7月6日
みー♡ママ

普段インスタは見る専門でアップしないのですが、ストーリーが上がっていたので、あれ?って思って見てみたら、息子のアッブ画像がアップされていました😅
しかも、1回だけでなく、2、3回あります🤣

さぁちゃん

うちもです!
上の子のドアップの自撮り、床を連写しまくってたりします💦

ありますあります😂
娘の顔と遠くにブッサイクな私が映っていたことあります😂

まだつかまり立ちしだした頃の双子のお姉ちゃんが初めて撮った自撮りです笑笑
これが連写されててスライドしていくと少しづつ動いてて面白かったです😊

かぼちゃん🎃

毎日携帯撮られて自撮りして、動画撮ってってしてます🤣もうフォルダーいっぱいいっぱい…💦あとは良く娘や旦那も動画とか写真を撮ってます…それママの携帯…ってボヤいてます🤣
私のお気に入りはこれです!

はじめてのマリリン

あります!😂
うちも足の写真や床が多いです。
そして頻繁に写真や動画が削除されてます😭(削除フォルダに移動されてる)

ちぃ

わかります…そして消せない😂
いくつか動画も混ざってるんですけど、本人とても楽しそうなんですよね。笑

ハル

めちゃめちゃあります😅
おでこから上のみ写ってるのが大半です🥰w

りんりん

めっちゃわかる〜😂
うちも朝方私が寝てる時に携帯いじる犯人の顔がばっちり映っていました(笑)動画だったので私が寝てる姿も😂😂
ちなみに旦那は何時間も天井の動画が撮られていたそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

みんなの自撮り可愛すぎます😍
わたしも見返してたら、完全家モードの写真撮っててくれてました🥲

k

子供の自撮りはどんなにブサイクな角度でも可愛いのですが……
いつの間にか撮られていた自分(私)の後ろ姿とかにはいつも愕然としてます(オバさんすぎて)😭
一番ヒドかったのが、オムツ替えしている時にスマホ渡していたら撮られていたらしくて、凄い疲れた顔してオムツ替えてる自分の姿が写っているのを見たときはなんともいえない気持ちになりました…笑

はじめてのママリ🔰

私の見切れた寝顔の写真もありました😂いらないけど息子が撮ったもの、、🥺✨ってなって消せません🤣

ままり

あるあるなんですね✨みなさんの画像でほっこり&笑わせてもらいました😍
うちの子は私が熱唱してる動画を撮ってたことあります🤣💦姿は写ってなくて床とかの映像で音声だけでしたが😂
ほんとに気づかなくて、あれ?これなんの動画かな?って見たら笑いました😂