※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

最近、年下とか同級生の男の子も良かったのになぁ〜って思います😅年上の…

最近、年下とか同級生の男の子も良かったのになぁ〜って思います😅
年上の旦那さんと結婚した方、そう思うことってありますか?

私は両親が16歳の歳の差婚だったこともあってか、年上しか眼中になく…
実際、8つ年上の今の夫と結婚しました!

付き合った人も年上ばかりだったし、正直年下や同級生からアプローチされることもあったんですが、年上しかあり得ないって感じでスルーしちゃってました🤣

でも今になって…(30超えました)
年下とか同級生も良かったなぁ〜。なんでスルーしちゃったのかなってちょっと後悔し始めました😅

たぶん、結婚して子供が生まれてみたら、年上夫は昭和男。義両親もバリバリ昭和人間。
育児、家事は女って感じなので、その辺りの考え方で若い人が良いって感じるのかもです。

あと、体力的にも。
年上夫は自分の方が歳だからって、疲れただの腰痛いだのって、結局私になんでもさせるんですよね〜😞

それに比べて、昔アプローチしてくれた年下君たちは私のこともっと大切にしてくれそうな感じだったのにー😞

今さらながら、年下君や同級生君をスルーしちゃった自分に後悔🥲とりあえず、年下だからってNGせず、付き合ってみれば良かったーーー🤣

コメント

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私も旦那が年上(7歳差)で、結婚しましたよ!若い旦那さんも良いけど、それぞれ、年上年下それぞれ、メリットデメリットはあると思いますがね!言ってたら切りがありませんよね!

• こりん

こりん

まあ、たしかにどちらもメリットデメリットありますよね😅結局、年齢どうこうより、夫のことが不満だからあの時こうしてれば〜とか思ってしまうだけたと思います😭

• 5月13日

24歳差で後悔はしてないけど、若い同年代の旦那さんがいる友達が羨ましい時もあります😊
学生時代はどうせ結婚するわけじゃないしーと思って適当に遊んでたけどそれが一番楽しかったかも😂

義家族と年代が全てズレてるからお互いの常識や考え方が合わないのもちょっとストレスです😑

退会ユーザー

でも一人暮らし20年の夫は家事の大変さ知ってるし、妊娠してからは特によく動いてくれるので文句はないんですが、ないんですが…トキメキはないです😂

• 5月13日
  • こりん

こりん

年下妻のこと、とても可愛がって大切にしてくれる人も居ると思いますし、結局、年齢じゃないんでしょうね😅
    うちの夫は、私が体調不良だろうが妊娠中だろうが全然優しくしてくれなくて、むしろ自分だってしんどいって風邪ひとつひかないクセにアピールしてくるし、家事育児あんまり協力的じゃないので、、、
    そんな夫が不満なので、昔の恋愛とか思い出して、あの時アプローチしてくれてた年下君だったら違ったのかなーなんて思っちゃうんですよね〜😓

• 5月13日