※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぐーぱ

お疲れ様です😊✨
暑くて息子が寝苦しそうにしてます💦
冬も風邪引かないか心配だけど、今時期も着るもの・掛けるものに悩む😱

さっこ

夜泣きとはこれかって感じで、久々でした!!お母さんたち毎日本当にお疲れ様です。

  • 団子三姉妹

    団子三姉妹

    私も久しぶりの夜泣きに懐かしく感じていました。
    お疲れ様です~

    • 5月29日
みー

毎日お疲れ様です😊
私事ですが、本日誕生日です🎉🎂
日が回った瞬間に寝ながら泣いた息子😂

  • みー

    みー

    おめでとうございます!
    いい日になりますように☺️

    • 5月29日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 5月29日
  • ポコたん

    ポコたん

    おめでとうございます㊗️
    息子くん、きっと1番にお祝いしたかったんですね💖

    • 5月29日
  • みぃ

    みぃ

    お疲れ様です!私も誕生日です!!なんだか同じ誕生日の人に会えると嬉しいです💕

    • 5月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お誕生日おめでとうございます。これからの一年が思い出に残る楽しい年でありますように‼️

    • 5月29日
おにぎり

上の子は登園自粛で昼間は息つく間もない2人育児。この時間やっと一息つけるけど、体力回復しないから寝ないと、、、どちらにしても自分の時間ゼロ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭うちも保育園自粛になってもう昼間が大変です!あと3食のご飯も😭

    • 5月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    レトルトや宅配のお弁当などうまく使ってちょっとでも自分の時間が作れると良いですね。

    ご自分へのたくさんのご褒美もされてください‼️

    • 5月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    昼間、本当にバタバタですよね❗️保育園も自粛なのですね(涙)3食のご飯にそれのお皿洗い、、その間も構って構ってで、、手が何本あればいいんでしょー笑

    • 5月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます( ^ω^ )そうですね、宅配なども美味しいですし良いですよね✨利用してみます🎵

    • 5月29日
ʕ•ᴥ•ʔ

8ヶ月おめでとう息子ー!!!♡

ママリ

もうすぐ6月… 2021年も折り返し。
月日の流れがはやい🙄

まりりん

人見知りって、いつ終わるんだろう?両家のじぃじ、ばぁばにギャン泣きの2日間😢⤵️⤵️本人が一番つらそうでかわいそう😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    保育園で働いています。私たち人が生きていく時間のほんの少しの間、ママが良い❗ジィジはいや❗等と言う時期があります。私自身も今職場で格闘中です。でもあとになって振り返ってみると本当に一瞬です。これから何年も何十年も生きていくそのお子さんにとってまだこの地球に生まれてきて間がないので、もう少し待ってあげませんか?

    実は私も激しい人見知りされています。でも私がいつも笑顔で接することで日々雪解けになってきています。そんなお子さんがとても可愛いです。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

里帰り最終日…
これからが不安だ~

そしてやっぱり自分の家族は居心地良くて楽しかったなぁ~

  • みくも

    みくも


    めちゃくちゃ分かります😭
    私ももうすぐ里帰り最終日なので不安感じてます😭😭

    これから頑張りましょう😭😭😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    最終日、涙出ますよ(笑)
    がんばりましょうね🥲

    • 5月29日
deleted user

疲れた😥疲れた😥

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    主さんの疲れをとるものは何ですか?コーヒー?コンビニスイーツ?🍰?一息いれてお過ごしください🎵

    私はケーキも好きですがストレッチなどもして気分転換をはかっています。楽しい一日となりますように‼️

    • 5月29日
りり

娘ももうすぐ4ヶ月になろうとしているのにわたしの体型は退院してからも何も変わらず😂細身が好きな旦那には毎日いつになったら痩せるのって言われるけどこっちが聞きたいです、どうやって痩せるの笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    まだ半年しかたっていません。お子さんが入っていたのは10ヶ月です。大変なことです。主さんは命を懸けてお子さんを出産されました。痩せてほしいなんて言うことは違うと思います。私は夫さんが主さんにかける言葉はありがとうだと思います。夫さんは感謝が足りないって思います。

    この投稿を夫さんに見せてあげてください。

    • 5月29日
  • りり

    りり

    ありがとうございます〜😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

昨日から夜泣きが始まった気がする…
久々に寝かしつけに時間かかった😭ぐったり😓

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

10時ごろに生ハムとナッツ食べて胃もたれやばい😭

生ハムやっぱり体に合わないのかな〜💔

お腹空いてないのに食べたくなったらもう布団きてしまおう😢
脳がもう豚化してる😫

ダイエット頑張る😭

deleted user

もー 何もかも投げ出して、ひとりになりたい。

チョコ好き

保育園にモヤモヤ( ´~` )
相性の問題なのかなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士です!
    たとえばどんなところがモヤモヤですか⁉️

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も幼稚園ですが、モヤモヤがあります😓なんかだれに言えばいいかわかんないし‥

    • 5月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き


    色々あるのですが、1番のモヤモヤポイントはお迎えコールをかける順番を勝手に変えようとしたとこです🥺

    私に相談もなしに変えるのは流石になしじゃないのかなーと🥲

    • 5月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    わかります!
    先生に上手に伝えれたらいいけど、言葉って思ってる通りに中々伝わらずに、相手に誤解されることもあるので難しいですよね😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですが、お迎えコールとは何ですか??

    • 5月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    すみません!
    お熱が出た時などに園からかかってくる電話の事です

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは勝手にかえてはいけないところですね💦
    お仕事しながらの育児、ほんとにお疲れ様です💦

    • 5月29日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    ありがとうございます🥲
    そう言っていただけるだけでまた来週から頑張れそうです😭

    とりあえず月曜日に順番通り連絡してほしい旨伝えてみようと思います🙌

    コメント下さりありがとうございました😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと言った方がいいですよ!私も連絡する時に見ていた書類が違って、うっかり第一連絡じゃないところにかけてしまったこともあったので😂

    実際母親になって、保育園のお母さんたちって、ほんとすごいなって今になってわかりました💦

    • 5月29日
みー

旦那が何も言わずに避妊しなかった…アプリで排卵日予測5日前…こんなに不安になるならピル飲めばよかったな
ていうか旦那有り得ないんだけど💥 2人目いらない、ていうか無理ってなかなか伝わらない💔

deleted user

最近子供とスーパーに買い物に行くと

ジュースお菓子持てる分だけ持ってそのままレジ直行😩

ひとつだけとか戻してと言ってもその場で泣きわめくから仕方なく買う(笑)

こんなんじゃダメだよな〜😞

  • つっつー

    つっつー

    ごめんなさい。他人が聞くとむっちゃ可愛いです😂

    うちも上の子1歳11ヶ月なんですが、ベビーカーに乗せてるので逆に早めに一つだけ渡して他の物に触れさせないようにしてます💦
    でもアンパンのあのキャラのお菓子が目に入ると替えて!って言われます😂

    • 5月29日
ちさ

あぁ…最近色々考えてしまって落ち込んだり何も手につかないことがあったり…ダメだなぁ💧

コロナさえ…コロナさえなければ!
早く収束してー(o´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気晴らしできるところがないですよね💦友達と会うにも、こっちは良くても向こうは気にするかなぁ…とか。
    コロナさえ😠

    • 5月29日
  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます😆✨
    本当に、気晴らし出来ないです💧
    色々なことに気を遣わないといけないのでストレス溜まりますよね😣
    1ヶ月のお子さんとお家で2人きりっていうのも大変ですよね💧
    お互い、上手にストレス解消出来ると良いですね💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で里帰りも最終日で明日からが不安です💦
    ほんとに、1日でも早く開放的な世の中になることを願うばかりです💦

    • 5月29日
  • ちさ

    ちさ

    里帰り最終日なんですね💦
    本当、このご時世に頑張る全てのママさんにお疲れ様ですと言いたいです😓

    • 5月29日
らりろ

5ヶ月下の娘がいる兄。
何かやたらうちの子に対抗してきて鬱陶しい。

『この間知らない人に天使って言われた』
『うちの子人見知りしないし』等々…

うちの子も毎日知らん人に声かけられますし、人見知りは成長過程で悪いことではないし、はいはい。ってなる🙄

自分の子が一番可愛いで良いじゃないか。
また明日も会う時間あるから、何か言ってくるんだろうなぁ。めんどい。

ぷりん🍮

子ども寝てからの夫婦の時間。てか私のネガティブ発言タイム。またぐちぐちいって旦那を嫌な思いにさせたなー。

はじめてのママリ🔰

男の人ってなんで
トイレこもるの!?
ちゃちゃっと出てこれないの?
毎度毎度長すぎ!!!!


おしっこしたいんですけど!

  • つっつー

    つっつー

    めちゃくちゃ分かりますー😭
    しかも出てきた時芳香剤振りすぎて呼吸がしづらくて、出てきたのにしばらく入れなかったり。。。
    ほんと迷惑ですよね😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てきたすぐは
    入りたくないですよね😂!!!!!!!!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    今まさに待ってます😑

    早く寝たいんだけどー!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかタイミング被っちゃうんですよね😨

    • 5月29日
deleted user

「俺、眠気と戦ってる」とか言いながら寝た旦那。いいよね。自由に好きな時に好きなだけ寝れて。
息子よ。寝てくれ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーかーるー😂😂!!
    湯船にゆっくり浸かってる旦那に対して1人でぼそっと、いいなぁ。。って言いながら寝落ちしてた自分。笑
    旦那出てくるの遅すぎて自分風呂入れてないけど、もうヘトヘトで入れませーん😂

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🙇‍♀️
    些細なことでもいいなーって思うし、イラッとするんですよねえ(

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で、
上の子まだ幼稚園にはいれないから
平日は旦那が帰ってくるまで
3人で過ごしているけど
なんだか子供と遊ぶのが疲れやすくなってしまった…
ちょっと子供と遊んでは
家のことやったり
スマホいじったりして
自分最低だな…
子供もこんなママと一緒に居るより
保育園とかで遊んだ方が絶対楽しい。
いろんなこと覚えられるだろうし。

すみっコママ

皆さんお疲れ様です。
もうすぐ2歳の娘が生まれて初めて風邪を引いて高熱が出ています。
抱っこしてないと寝ないのでソファに座って抱っこしてます...💦
横になりたい...肩と腰痛い😣
数時間したら旦那に代わってもらおう
眠い...

  • y❤︎

    y❤︎

    お疲れ様です!!
    私もソファで朝を迎えたことありますが、腰痛くなって辛いですよね💦
    娘さんが早くよくなりますよーに!!

    • 5月29日
  • すみっコママ

    すみっコママ

    お疲れ様です!
    今日もまだ熱があり夜が怖いです💦
    なんて優しい...ありがとうございます😭

    • 5月29日
mizuho

皆様今日もお疲れ様でした。
11ヶ月の娘は毎日寝る前の寝ぐずり?が酷くて今も抱っこ紐したまま寝かしつけてます。
賃貸の家で狭いので旦那にイライラさせないように、泣かさないように必死。。

頑張ったね、ありがとうって言葉が旦那から欲しいと思ってしまう自分自身にも嫌気が差します。

しばらくユラユラしてたら娘は何とか今寝ました。でもこれがまた早起きなんだよなー、、(朝6時半起き)こんなことを繰り返してたらすぐ1週間経つ。

育児してる母はみんな凄い、頻回授乳の方、本当にお疲れ様です。。

  • ちゃまる

    ちゃまる

    頑張ったね、ありがとうって言葉欲しいですよね🥺
    私いつも我慢できなくて、毎日寝る前に無理矢理言わせてます笑
    ねえねえ、頑張ったよね?今日もえらいよね?ね?🤔って言って、
    「うん、頑張ったねありがとう汗」としかいえないせまりようで聞きます笑
    でもそれで気が済んでます👌

    • 5月29日
みなぞう

離乳食、上手く種類増やして行けてないなぁ。
せっかくよく食べてくれてるのに。
週末、買い物して冷凍しとこ。
平日だと、どーも面倒になってしまう。イカン‥

つっつー

今日、ブルーノのハンドブレンダーが届きました☺️
週明け月曜日から、人生初の離乳食作り頑張ります!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////

え?2人目ですけど?
え?1人目は全部フリーズドライor旦那が作ってましたけど?笑
さすがに親戚中から「また○○(夫)君にさせるの?」「またフリーズドライ買うの?」「・・・☺️(義母の何か言いたそうな顔)」って非難されるのでさすがに作ろうかなって思いました😂笑

Naaa

今日は子供にイライラしすぎてしんどかったー⚡️
ママリで呟いたら優しいコメントたくさん頂いて救われました☺️
距離を取ってる間、1人遊びしてそのまま寝入ってくれた子供の寝顔を見て反省。
すぐ怒る怖い母親なのにいつもたくさんの笑顔を見せてくれて、寝る時もママじゃないと泣く。
子供って凄いなぁ〜✨
明日は笑顔で過ごすからね☺️

deleted user

絵本ってこんなに高いんだ…😂💸

勝手に600円くらいだと思ってたけど、有名どころとか普通に1000円超えてくるんだ。衝撃。

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    私も昨日はじめて絵本買いましたー‼️
    高いですよね💦
    ビックリですよ😂 いっぺんに何冊も買えないってゆー😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

娘がいきなり謎に数秒息しない😨
止めてるのか止まってるのか…
数秒息しなくて、手足バタつかせて、元に戻るーみたいなんをずっとしてて、
さすがに怖いから夜間救急行ったけど
全然上手く伝わらなくて様子見😵
未熟児ちゃんだったからいろいろ心配💦
動画撮っとくべきだったな。

そして疲れたからってイライラしてる旦那。
ほんとーに自己中の極み😑
タバコの充電ないとか知らんしな!
そんなんでキレるとかマジ短気かよ!
いい加減父親の自覚芽生えろよ!
私だって眠たいし疲れてるんやからな!

ERA

イライラするなぁー😓
今日は何故が、やたらとイライラする😓
ちょっとのことで、イライラ止まらない😓
ずーっと、イライライライライライライラ。。。😓
イライラしすぎて、お風呂で涙流れたよ😭
久しぶりに自分でコントロールできない感情に襲われた😓

hana🌻

旦那が寝かしつけてくれると寝室に息子を連れて行くとギャン泣き😭😭どうした、、、旦那、なんでやろと悲しそうにしてたぞ、息子よ

ぴよ

2人目ほしいという気持ちを捨てたい。
どうしたら捨てられる?

たなけの

今日も夫は観葉植物のようだったな。
明日もなのかな?
明日はせめてチンパンジーくらいには動いて欲しいな。

  • N.

    N.

    名言のようですね🤣🤣🤣
    とめすたさんからしたら笑えないことなのですけど、
    思わず笑ってしまいました💦
    (ごめんなさい)
    うちも同じだなぁと共感です💧

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    チンパンジーってむしろ人間以上じゃないですか?笑

    • 5月29日
  • たなけの

    たなけの

    はっ!!!!!
    わたしったらチンパンジーさんに失礼なことを…😭
    金魚…金魚ですかね!?

    • 5月29日
©️

もうそろそろ真剣に保活しないとなー。
でもめんどくさいし、なんでゆっくり育児できひんのやろ?

でもいろんな刺激を与えなきゃやし、改めて子育てとは大変やなって思う。

あと来月から離乳食はじまるけど、果たしてめんどくさがらずに作るのか私。

ぴょこ

里帰り中でもうすぐ出産だけど、まだ産まれる気配も全然ないけど、里帰り後が不安でたまらない…。実家から車で10時間、旦那さん以外誰一人知り合いもいない頼れる人もいない土地で、1人で頑張っていけるかな…この子を守っていけるかな…と、毎晩不安で泣いてしまいます。

  • ゆう

    ゆう

    出産応援してます☺️
    私も先日二人目を産みました!

    私も引っ越し先に誰も知り合いがいませんでしたが、ふらーっと行った公民館の子育てルームみたいなところで、お友達ができました。今ではとても仲良くなりました😌

    今はコロナでルームなどもあるか分かりませんが、なにかがきっかけになって話せる人ができますように💕

    • 5月29日
  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    私も実家が新幹線の距離で、里帰りなし・実母の手伝いがあったものの旦那がヤキモチを妬いて帰らせ産後三週間以内にワンオペ育児になりました。
    正直不安で泣きながらの育児でしたが、何とか乗り切りました。

    ・赤ちゃん誕生後、母子手帳に書いてある保健師さんに連絡して赤ちゃんについて不安な事を相談しておく
    ・かかりつけの小児科を探しておく
    ・1か月検診の時に正直に不安を打ち明けておく
    ・念のため家事代行などの情報を調べておく。必要なら登録しておく
    ↑こんな感じで乗り切りました。話せる相手や助けを求められるところを作ると少し心に余裕ができましたよ!
    最初の数ヶ月は本当に心細いと思いますが、個人差はありますが2か月〜3か月頃には赤ちゃんも少しずつ慣れてきてくれるので無理せずに乗り切りましょ!

    • 5月29日
deleted user

明日は旦那が宿直だから帰ってこない🥲
「多分怒ってばっかりやと思うけど大丈夫か?」て心配された💦
最近娘が全然言うこと聞かなくてずっと怒ってるから😔
でも娘にお散歩行くって約束しちゃったし頑張ろう。

ママリ🔰

みぞおちまでキックされ、膀胱をパンチされ全然眠れません、、、

ゆい

年度途中の入園の難しさを改めて痛感…
選ばなければ入れるかもだけど😓
あきらめてやっぱり4月からにしようかな😭
悩みすぎてどうしたら一番ベストか分からない😱💦

N.

朝が弱い私は毎朝起きるのが辛くて、
金曜日の朝になると、「明日は早く起きなくて済む!!」って思うけど、
土日の2日間、2歳児のバカみたいな体力にゲッソリして
「早く月曜日にならないかなぁ」と思う週末😂
さて、土日は何して体力消耗させようかなぁ🤔💭

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも平日の早起きほんとしんどくて、
    「あと何回早起きしたら土曜日だ!」って考えて自分励ましてるけど、
    結局平日の疲れとれないまま土日迎えて見事に死亡して「月曜日はよー」ってなります😇

    • 5月29日
  • N.

    N.

    共感してくれる方がいて嬉しいです♡笑
    あと1日、子ども達の相手しなきゃですね💦
    今日もお疲れ様でした💦💖

    • 5月30日
ゆうゆう

保育園からもらったRSが次男から姉兄に。
長男、クループ咳し始め、さっき起きて、軽くだけど息できなくなった。

これ以上、ひどくならんでー。

母、怖いです。

ママ

これ美味しいです!🥺💗
チョコ好き、リプトン好きな人
ぜひ食べてほしいです…🤤✨

はじめてのママリ🔰

旦那の口癖は【無理しないでね】
子供が産まれる前は優しいなと思ってたけど、今はその言葉が一番辛い。
無理しないでも大丈夫な方法教えてよ。
無理してでも頑張らないと1人でお世話できないよ。

  • ポコたん

    ポコたん

    わかりますーーー!
    あとはママが決めていいよ、ママのしたいようにしよう、も同義だと思います!
    それって優しさじゃないからー!って思います!

    • 5月29日
みさきいぬ

旦那がただいま友達と通話しながらウマ娘中🐎
もちろん、趣味に口出しはしたくないけど最近「課金したい〜」とか言い始めてる🙄
趣味を楽しむのはいいけど家計は厳しいからねぇ〜〜
結婚する前FGOにハマってたときは廃課金者だったから心配です😇😇

私の趣味はライブや舞台で遠征だったので子どもがいる今&コロナ禍なのでお金が掛からない😌😢

  • まま

    まま

    私もライブ遠征が趣味なので、今は趣味にお金かかりません〜😭笑
    配信ライブはたまに見ていますが、交通費が無いだけでこんなに出費が減るのかとびっくりしてます😂

    • 5月29日
うさこ

明日休み何だからさ、休みの前の日くらいどちらかでも寝かしつけてくれよ。。。ミルク作ってあげれるじゃん。

たま

昼間のプレでの様子を話したら「2歳なんてそんなもんでしょ。息子のために頑張りなよ」だってさ。
旦那よ実母よ…違うんだ。違うんだよ。
ただ一言「お疲れ様。」とか「大変だったね。」が欲しかっただけなんだよぉぉぉ…!!
なんで母親なんだからもっと頑張れよオーラ出すんだよぉぉぉ‥‼︎

…イビキうるさいよぉぉぉ‼︎
はぁ…。寝よ。

deleted user

なんか疲れやすいです。最近毎日身体がだるいんですが、これいいよって方法、食べ物などありますか?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    豚肉やかつおが疲労回復に効くと言われてますよ〜!
    また貧血だと疲れやすいのでレバーもおすすめです🥺

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😍
    豚肉かつお、レバーを買ってきます!!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

疲れた…エクレア食べよ…

・゚𓆉𓇼𓈒°

明日で里帰り終了
お母さんのこと好きすぎて帰りたくないよ〜😭
色々事情が重なって2月末から5月末までお世話になってしまった
旦那とよりお母さんと子育てしたい😭笑

付き合ってるときから妊娠中〜産後にかけて
ほんとにウソつき旦那のことが嫌になってしまって年内離婚考えてしまってる。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜!
    お母さんの方がいろいろわかってくれていいですよね☺️
    わたしもなかなか帰れずにここまで来ました笑

    • 5月29日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    わたしが赤ちゃんだったときの話とかしてくれたり
    お母さんのほうと子育てしてるほうが気楽でいいですよね😭
    旦那にだと期待ばっかして疲れます😭
    こんなこと言ってますが親には冗談で早く帰れって言われて拗ねてます😂

    • 5月29日
^_^

32週に入った!早いなー

なーちゃん

育児、家事、仕事、終わったー😂毎日お疲れ様やん😫💕
楽しみなんかないかなー😍

ママリ

まだ居酒屋で飲んでるらしいクソ夫と友達と居酒屋にイライラする

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    このご時世で本当にイライラしますよね!うちの旦那も新生児の時に東京に飲みにいってブチギレました

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

園からの写真に映る遊ぶ娘を見ると預けてよかったと思う反面、集団の中で頑張ってるんだなって何だか自分でもよくわからない感動🥲笑

  • カカオ75%

    カカオ75%

    その気持ちわかります‼️

    • 5月29日
まま

娘が今日は夕方からご機嫌ナナメだった😭
あーー!あーあー!と大きい声出すのも、声出るのを面白がってるのかなって時もあるけど
夕方のはなんだかイラついてる感じで
抱っこして歌ったり歯固め渡したり絵本読んだり…してる間は落ち着くけど1人になるとまた怒る
夜はなかなか寝ずにうつ伏せになって何回も吐き戻し……
うんちもゆるかったし体調悪いのかな😭心配、、、

抹茶クリームフラペチーノ

マックが無性に食べたい🍟
さっきインスタ開いてたら大音量で曲流れてきて横に寝てる旦那申し訳ない😂

Mimi

イヤイヤ期なだけなのに、義母から癇癪持ちじゃないかとか、前の息子くんと違うけど大丈夫かとか言われて不快でした…😂
一家で体調崩したときお世話になったのはありがたいけど、その時にあなたが甘やかしすぎたから、最近その反動が余計すごくて困ってるんですよ😇💢

ポコたん

ここ数日、長女のママママが強く、ママと遊びたい!にお付き合いしてたら1時間お風呂、とか2時間シルバニア、とかざらで。。
でもそれってきっと彼女なりのわたしもみてね💖なんだと少し理解できたら、これまでのやりとりがすごく健気で愛おしくて申し訳なくて。。
お姉ちゃんとおチビとすやすや眠っている姿を見て、ちょっとおセンチな深夜1時です。。

ʕ•ᴥ•ʔ

緊急事態宣言延びちゃったな〜〜
来月の(わたしの)誕生日、水族館行ったらダメかな…
もちろん息子も連れて行くことになるけど…
だいすきな物を我慢するの、流石のインドアなわたしもそろそろしんどいな〜〜

L̤̮emon🍋

妊活中の友人に私の妊娠を報告できないまま息子は1歳4ヶ月になろうとしています。
生まれるまでには..と思っていたけれど、なんと報告して良いのか分からずにいるうちに生まれ、どんどん言い出しにくくなってしまって今に至ります
どれだけ赤ちゃんを待ち侘びているか、周りの妊娠報告を聞くたびにどれだけ落ち込んできたかを知っているから余計言い出せない
このまま疎遠になってしまうのかな..😔

私はありがたいことに、不妊とは無縁な体質なので、ここに妊娠しやすい菌をばら撒いておきます。ご希望の方はひとつずつお持ち帰りください😌
友人のところにもひとつ届くといいな、えいっっ!

希望するすべての人のところに元気な赤ちゃんが来てくれますように。

もっちゃん🔰

妊娠後期に入ってから、横になると息苦しくて寝れない。色々な体勢を試してもダメそうだから椅子に座ってかれこれ1時間半。。私は今夜ねれるのでしょうか?😇

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わたしもずっと寝れずに抱き枕を足に挟んでゴロゴロしてます😂
    しんどいですよね🥱

    • 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その頃はもう寝るのを諦めて、ドラマ見ちゃったりしてました😭笑

    • 5月29日
は

息子は本当に可愛くて愛してるのに産後うつになって辛い薬飲むのも辛いおっぱいあげれなくなって辛い

はじめてのママリ🔰

今日は久しぶりに職場に行って、旦那以外の人と久しぶりに喋ったなぁ。。
離れてみると、職場って楽しい場所だったんだなって気付く。

とまと

毎日時間が足りない🥲
やりたいことできない🥲
娘は可愛いけど一人の時間ほしい😂

nii

突発性発疹の娘のぐずりがひどすぎる、、
生まれて初めての高熱
かわいそうだけどこうやってのりこえて強くなっていくんだなあ〜と
早く元気になりますように
おやすみなさい

ゆちゃん🥀

息子を抱っこしながら
ほんとにいい子だね、ほんとに可愛いね、ままは君が大好きだよずっとままが守るからね!って言ったら
新生児微笑って分かってても
にこーってされて😭
多分生きてる中で1番の痛みを味わったし
産後の体は重症だったし
貧血も多少はまだあるけど😢
この子を授かれて
そして産んでほんとによかった。
今からが本当に大変やけど
神様は乗り越えられない試練は与えないって言うから
絶対乗り越える👼

みりりん

おつかれさまです(>_<)
1週間保育園&仕事頑張りました(^^)
ありがとう(^^)ご苦労さまです(^^)

芽依

一歳のお誕生日おめでとう🎉

この1年間
泣いたり、笑ったり。。
悩んだり。。
いろんな事があったし
パパと喧嘩した事もあったけど。。。
パパもママも幸せいっぱいです。。❤️
これからもニコニコ笑顔で
スクスク成長してね🎉🎉🎉
大好きだよ❤️

はじめてのママリ

お茶も白湯も飲まない娘。
水分補給もほとんどおっぱいだけど、だんだん不安になってきた、、、。
やっぱり根気よく練習した方いいのかな、、、。
果汁とかは飲んでくれるけど、それも原因で飲まないのかな😂
どうしよう、、、

はじめてのママリ🔰

生後26日目の子を育てているのですが、
ミルク飲んだあと吐いてから
すぐ寝てしまいました。
果たして大丈夫なのかしら?
寝てしまったから機嫌がいいのか悪いのかも分からない。

Nちゃんママ

お仕事と家事育児って、そもそも比べる対象が違うと私は思うのに。
旦那は、「絶対仕事してるより、家で娘の面倒見るほうがらくやわ!!おれのほうかしんどいし!!」って、、、。
そんなことないよ、家で娘の面倒見てるだけじゃないよ?
そらぁ、お仕事も大変やろうけど、こちとら妊娠してから重症妊婦悪阻に耐え、10ヶ月お腹の中で育て、出産した直後からボロボロの身体で不眠不休の慣れない育児ですけど?
その言葉、全国のママさん敵に回したな!!っておもった😀

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感です!!!

    • 5月29日
ママリ🔰

👶🏻が早く寝た後自分の時間!!と思って夜更かしするけど
次の日の朝後悔する〜😭😭

蒼☽☆星

授乳で満足したのか最後にちくびぷりーんっ!パッ!ってされると思わず笑っちゃいます(笑)
ちょっと痛いけど可愛すぎてたまらん!

  • y❤︎

    y❤︎

    わかりますー!!
    ちくびぷりーんっ!したあとに下唇がむにゅっと出てくるとさらに可愛いです♡笑

    • 5月29日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    コメントありがとうございます!
    ほんと可愛いですよねー!

    • 5月29日
hana*

眠れない!👀
眠れないよ!👀
みんな寝てるのに!👀

Mimi

一度も同居案に肯定的な反応したことないのに、毎回ふわっと誘ってくるメンタル逆にすごいな😂

ぷみえ🌈🔰

久しぶりにこの時間まで格闘した〜〜やっと寝てくれた🥲🥲夜勤の皆さんもお疲れ様です🥲🥲

ぱらり

旦那はお外で仕事のため、家のことと娘のことは一人でやった。寝かしつけ中に寝落ちしてしまって、帰ってきた音で目が覚め😅帰ってくるなり飲みすぎたみたいでトイレで吐き、フラフラで寝室へ。わたしは残ってた家事を片付ける。
その姿をみてイライラして呆れて心配もできない😩



本当に毎日みなさんお疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なんかしなくていいと思います!!イライラさせられるのもムカつきますよね…
    どうか寝室で吐かれませんように😣

    お疲れ様です!!!

    • 5月29日
deleted user

子供を寝かしつけた後
ほっとする時間が欲しい。
旦那の寝ておいでは、
優しそうで優しくない
日頃朝はやくて夜遅い仕事してる旦那。
少しでもいいから夫婦の時間を
大切にしたいと思ってる
私は何なんだろうか。
というか、ぼーっと少しでも
いいからさせてくれい。

  • おもち🔰

    おもち🔰

    うちも同じです。
    朝早くて夜遅い夫。夫婦の時間を大切にしたいのに、息子寝かしつけた後は、ゆっくり休んでと。明日休みなんだけどなあ〜。

    • 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごすごくすごーーくわかります😭
    ほっとする時間必要ですよね。
    やっと寝かしつけられた、でもいつ起きるかわからないな、怖いな、そして、頑張ったからちょっとほっとして休みたいなって思いますよね😭😭
    家の中で話せる相手は旦那だけなのに、寝かしつけ終わると『夜中起きるんだから早く寝な』と言われ、私ってなんなの?子育てだけしてればいいの?って思っちゃったりします…

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!😊💞
    明日休みな時くらい、
    赤ちゃんの話や仕事の話、
    何でもない話をして
    過ごしたいですよねo( ›_‹ )o
    ワンオペ育児お疲れさまです!!
    いつも頑張ってて凄いですよ!偉いですよ!おもちさん!🥰

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです☺️💞
    本当にそうですよね!
    あー今日も頑張ったな~って
    思いながら、ぼーっとテレビを観て笑うなり、話を少しでもしたいのに、早く寝ておいでと言われるとんー何か違うなぁと思っちゃいます😳
    いつも自分の時間よりも赤ちゃんを
    育ててるからこそ思うんでしょうね😣💦
    いつも紗代さんも頑張ってて偉いですよ!偉いですよ!
    お互い無理せず頑張りましょうね☺️🍀!

    • 5月29日
すぎ

今日もまた寝落ちー( ;∀;)米研いで歯磨きするために起きる。口内炎出来るし喉痛いしー。

ミーアキャット🌿

夜中何回も起きる時は眠過ぎて授乳の後すぐ寝れるけどたまに少し長めに寝てくれた時はその後寝れない😓

どっちにしろ寝不足でしんどい😞

まゆママ

毎週金曜日、趣味のバスケで夜出かける旦那。
コロナで施設借りれる時間短いはずなのに、帰りはなぜか遅く…
起きてる時は代わってくれると言っていた夜中のミルクも、オンラインでゲームやってて今日は ごめんねー の一言。
様子見に来て、もう寝ますと言ってから再びリビングに戻り帰ってこないし。
これで休日は10時くらいまで起きてこない。
子どものいる生活にシフトチェンジしてるのは自分だけな気がしてモヤる。。。
私だって気晴らししたい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのモヤモヤめっちゃ分かります!
    こっちはこんなにも子ども中心で生きてるのに、何にも変わらない生活送られるとめっちゃモヤモヤ&イライラしますよね…🪓
    うちの旦那は起こさなければ昼まで寝てますよ…しかも起きたら自分のやりたい事だけやって、出かけてくるねとか言って実家行ってます🧨
    まじもう帰ってくんな😇って感じです。

    2人育児本当にお疲れ様です!!!尊敬します!!!

    • 5月29日
  • まゆママ

    まゆママ

    ほんと、旦那は自由ですよねー🥊 自由にやりたいことやって出掛けて…はほんと腹立ちますね💣
    ねぎらいの言葉をありがとうございます😭✨
    お互い息抜きしながら無理しすぎず育児していきましょうねー!😭

    • 5月29日
ma

もう天パの娘を見て、
お母さん巻いたの?って聞かれるの疲れた😂

いやいや誰が一歳児にコテあてるねん😂目の前にいる母親のわたしはすっぴんで一つ結びのダルダルなのに、娘の髪の毛なんか巻いてられるか!😂それならちゃんと自分の身だしなみに気をつかうわ!😂

tomona

娘に禁断の質問をしてみた。

私「お父さんとお母さんどっちが好き??」

娘「ん~~とねぇ、、🙄🙄

おとーさんとおかあーさん!!」

ってジャンプしてニコニコしながら言ってくれました。
娘の優しさにキュン。いじわるな質問してごめんなさい😹

ひままま

育休中で久々職場いって上司と話をしたけど
妊娠して体重10キロ増えましたいったら
太りすぎだろ痩せろと言われた
産婦人科の先生や旦那にも言われたことないのに
赤ちゃんは2000㌘なんだろ?あと8キロは脂肪じゃねーかよ!

あんた子供いるのになんもわかってないんだねと心の中で呟きました😒
女はお腹で人1人育ててるんだよ
こんな人が旦那なんて可哀想すぎる
はー気にするのやめよう!

  • みぃ

    みぃ

    こんばんは♫
    そんなこという上司は人としてどうかと思います!!本当にこの人が旦那なんて可哀想だし、自分の旦那がこんなだったらゾッとします。
    無視ですよ!なにか言われたら残念な人だなーって見てあげましょう!

    • 5月29日
  • ひままま

    ひままま

    こんばんは✨
    そうですよね!どうかしてますよね!
    聞いて下さり少し楽になりました😭ありがとうございます🙇

    • 5月29日
deleted user

つわりしんどくて9時過ぎにはふとんに入ったのにまだ寝れない(._."Ⅱ)

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の息子、熱、鼻詰まりで全然寝れない…

可哀想…

抱っこで寝かせても起きちゃう💦

早く朝になって病院連れて行ってあげたい😣

みぃ

お疲れ様です!
今日誕生日なのに旦那はおめでとうの一言も無く娘が泣いていても私が何度声を掛けても爆睡。
なんでお風呂場からびちゃびちゃであやさなあかんねん👊
誕生日早々にイライラしてしまいました。
さあ、気持ち切り替えて朝起きたら誕生日プレゼントに娘のほっぺスリスリタイムを頂こうと💕

  • あいぜん

    あいぜん

    誕生日おめでとうございます!!!!🧡

    • 5月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭💕優しさが今は沁みます😭😭

    • 5月29日
もけぽん

深夜の玄米おにぎり美味しい

  • y❤︎

    y❤︎

    わたしはおから蒸しパンを食べました☺︎
    深夜の食べ物って美味しいですよね😋

    • 5月29日
  • もけぽん

    もけぽん

    おから蒸しパンも美味しそうですね🤤

    • 5月29日
りょう🔰

今日は本当に寝てくれない😭
寝たよね…?おろしたら泣くの繰り返し。
授乳も乳首が痛くて痛くてもうやりたくない😭😭😭
少しでもましになってくれと願いをこめてピュアレーンをべったべたに塗る…
もう眠気はどっかにとんでったわ😂

  • あいぜん

    あいぜん

    ベッタベタに塗ってラップしてますか?🙃
    ラップかなり効きます!
    もうやってたらごめんなさい😅

    • 5月29日
  • りょう🔰

    りょう🔰

    ラップしてません😮
    もうほんと乳首とれそうなんでやってみます!
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 5月29日
YYKK

妊娠6ヶ月。現在は実家にいますが旦那にこんな時間に電話で起こされた。。寝れない。。ただでさえ夜は考え込み易くて、もやもやする時間帯なのに。。(>人<;)もう少し配慮して欲しかったなぁ。。

あいぜん

早くミルク飲みたいからってバタバタ手足動かして暴れて自分で哺乳瓶押したり叩いたりして口から外れちゃってるのにミルクどっか行っちゃうもんだからまた泣いて暴れるを繰り返して私に手捕獲される🤣もーおバカさんでかわいい…暴れ過ぎていきんじゃってブリブリおならしてるしさ(笑)あなた必死だろうけど私笑っちゃって大変よ🤭

ぶん

妊娠中毎日夜中目覚めてしまう
昼間は眠くなるのに。

産後はまた授乳で寝れないから今のうちにたくさん寝たいのになぁ。

つらい

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    夜中の授乳の練習のために起きるようになってると聞いたことがありますが、本番でちゃんと起きるから寝かせてよってかんじですよね!笑

    • 5月29日
  • ぶん

    ぶん

    練習!!!人間の身体すごいですね!
    ぶっつけ本番でいいから今のうちに寝たい😂

    • 5月29日
ぽむぽむ

なんで乳って旦那に貸せないんだろう。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    なんで乳って旦那から出ないんだろう

    • 5月29日
煌

息子が可愛くて可愛くてたまらないー。
日中イライラさせられる事もあるし毎日ヘトヘトだけど、やはり可愛くて仕方がないのです。

はじめてのママリ🔰

こんな夜中に急に吐気に襲われて吐いた…
後期つわり?
夕飯に食べたブリ煮込みにあたった?
暗闇の中トイレに駆け込んで吐いたからよくわからないけど強烈な魚の脂の匂いがするから恐らくブリかなぁ…
煮込んだのになぁ…
病院連絡したけど何度も吐かないなら緊急性無しって言われて一安心。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と思ったけど込み上げてくるゲップ?に魚の脂の臭いが混じって気持ち悪い!!
    もー!急になんなのーーーー!!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

寝れない。ワンオペ疲れた。
1日1時間寝れたらいいかな〜って感じ。寝れる時に寝なって言われるけどそんなのいつって話。義母が洗濯とかしてくれてたのに突然してくれなくなったからまた寝れる時間が減った。こんな日が続くならもう死んだ方がマシ。
旦那と息子置いて歩いてどこか遠く行こうかなあ。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    毎日お疲れ様です😭😭😭たまには家事すべてお休みして、ご飯もデリバリーやテイクアウト、お惣菜で、掃除もしなくても死にやしません。
    本当に毎日よく頑張ってます😭😭😭

    • 5月29日
  • なか

    なか

    大丈夫ですか?😢
    ワンオペ辛いですよね。
    今、ものすごく辛いと思いますが赤ちゃんも少しずつ成長して寝る時間も少しずつ増えてくると思います。

    周りの人に協力してもらって、あさんが休める時間や1人になれる時間を作れたら気分転換にもなるかと思います😣💡

    今は本当にものすごく辛い時期だと思いますが、どうか無理しないで下さいね。

    • 5月29日
なか

出産してから今までで1番ひどい寝ぐずりで10時から今も、ずっと抱っこでギャン泣きでやっと寝た🥲🥲🥲🥲🥲

上の子は下の子がギャン泣きしてるから眠れないし、何故かハイテンションになるしクソ夫とは寝たがらないから本当に辛かった😇💦

クソ夫は下の子を5分抱っこしただけで疲れた。俺は仕事してる。仕事がどれだけ大変かお前にはわからない。と言って1人でさっさと横になっていました。

ムカつきすぎてさっき枕で叩いたら、俺は寝てねーよ。トイレ行くわ。と言ってまた寝ました。

役立たずすぎるし、ストレスで頭おかしくなりそう。私24時間以上寝てないよ🥲

まだ産後1ヶ月も経ってないのに、俺は休みの日にスーパーにも行ってるし疲れたんだよ!とか偉そうに言ってくる😞どこまで優しくないんだろう。

そんなに偉そうに言うなら私がスーパーに行くからお前は子ども2人見てろと言ったら、それはできない。とか言い出した😇😇😇

なんならできるの???

  • あいぜん

    あいぜん

    仕事してる。オレは仕事休みでも家の事いろいろやってるから疲れる。(風呂洗いとおむつ替えと抱っこくらいをいろいろでまとめられてカチン)
    って旦那とケンカした時に言われて、そんなのも文句言わずにできねーのかよ!要領悪いな!要領悪くて余裕も無いとか全然頼りになんないわ!ってキレたら仕事とか疲れたって言わなくなりました(笑)

    • 5月29日
  • なか

    なか

    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは言わなくなって良かったですね🥺🥺✨

    私の夫は私にボロクソに言われて、もう言わない。喧嘩すると本心とは別の事を言ってしまう。俺は悪い奴だ。とか適当な事を言って毎回同じことを言ってくる頭のおかしい人間です😇😇😇

    • 5月29日
  • ほたほた

    ほたほた

    旦那がいるのにワンオペってきついですよね😭我が家も出産してから旦那いるのに下の子見ててと言ったら2分もしないうちに「うるさい、泣くな!」って赤子にブチギレ始末で毎日泣きながらぐずる二人同時に寝かしつけしてました😭(その間旦那は映画にビールにタバコで好きな時間に寝る)
    本当クソすぎて今はATMとかしてます。
    上のお子さんも小さいし大変ですよね😭助けに行けるならママ子供見てるから休んでて〜🙌って寝かせてあげたい、、、😭

    • 5月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    一応言わなくなりましたが態度がうざい時はあります🙃
    言わないだけマシか。と諦めるようにしてますが😂

    旦那さん、なんか怖いですね🤣
    喧嘩すると考えるより先に口が出ちゃうんだろうけど、それで取り返しのつかないこと言っちゃったらどうするんだろ😱
    いつもお疲れ様です(´>ω<`)

    • 5月29日
  • なか

    なか

    ありがとう御座います😭😭😭❤️✨

    ほたほたさんも毎日お疲れ様です🥲💗
    わかります。涙出てきますよね。子どもは可愛いけどしんどすぎますよね。

    ATMすごくわかります🥺💦

    • 5月30日
みまる

子供の動く音で、自分が寝付いても起きちゃってついには目が覚めてしまった。。。
もーーー🙄

ゆりこ

一緒に寝落ちしてから眠れなくて早く4時間、、、もうこんな時間だけど久々にここにきたらみなさん起きててそれぞれ頑張ってて元気出る🥺

はじママリ🔰

娘の💩待ち
ミルクの後突然覚醒して、今うー!あー!って声出しながら苦悶の表情で気張ってます
私に似て便秘なのかしら…🙄

はじめてのママリ🔰

夜間授乳30分でおわり!昨日お腹すいてバウムクーヘン爆食したから母乳の出が良い気がした🤔(笑)
やだぱ食べるって大事なんだろうなぁ🥺
子供のためにも食事制限ダイエットはできそうにないな🤔
置き換えも絶対足りんってなりそう😂

あいぜん

土日は上下フルセットになるから人手が平日よりも欲しくて、母親と兄貴に暇なら来てよご飯作るからって言ったらどっちも来てくれる😭🧡
神!大好き!母親が困った時は私が全力で助けよう。両親死んで兄貴がまだ独り身だっら寂しくないように気にかけよう😂✨
私って一人じゃホントなんもできないな〜みんなありがとう!!

はじめてのママリ🔰

吐き戻しでしゃっくりが止まらない息子さん😔😔
妖精見えてて興奮してるけど、寝かせてくれー😭😭😭

ほたほた

夜間断乳1日目〜20時半に寝て0時最終おっぱいで2時過ぎに起きて今抱っこで一旦落ち着き中、、、このまま布団に置けるかしら、、、がんばれ自分。うるさくてごめんね上の子、、、🙏

  • ほたほた

    ほたほた

    おけた〜😭🙏💕
    嬉しい!どうか朝まで眠ってくれます様に。順調な滑り出し。待ってろ夜から朝まで起きない生活!!!

    上の子は夜間断乳1ヶ月かかったから、それよりスムーズにいきそうな予感😇(フラグ

    • 5月29日
わかめさん

2階の住人うるせー!!
全然寝られん😡😡😡

りんりん

疲れてるのに眠いのに、寝ないと明日も辛いのに不安が襲ってきて眠れない😭

きりんです

息子がまだ産まれて間もない頃、夜中の頻回授乳時は孤独で、寝不足で、産後ホルモンバランスも崩れてて、、
よくこの投稿に助けられていました。
「頑張ってるのも、辛いのも1人じゃないんだ…」とよく背中を押してもらえてました。
その節は本当にお世話になりました。とても良い企画に感謝しております。


そして今同じように頑張っているお母さん方。
孤独ですよね…
夜が怖くなる毎日かと思います。
体に気をつけて、1人で頑張りすぎずに周りに頼りつつ、今しかみれない授乳中のお顔を目に焼き付けて今日もあと少しの夜を頑張ってください^^

えん⭐

だっこして寝る。
飲みながら寝る。
おしゃぶりで寝る。
ほっとくと寝る。
レパートリー多過ぎて
賭けだわ!

芋けんぴ食べたい。

あいぜん

寝なきゃなのに一人時間が楽しくてついついスマホいじっちゃう…

はじめてのママリ🔰

ちょっと離れて寝たかなー?と思って見に行ったら、こっち一瞬見てまた寝た🤣きっと寝たふりだったんだ。(笑)
あかちゃんって大人が思ってるよりも頭いいんだろうなと思ったりする🤔

🐤

いつも添い乳だけど今日はよく起きるな、、と思ったら身体が熱い😨😨
38度でした😭😭可哀想に😭
今日から鼻水でだしてたからなー
早く下がりますように🥺🙏
上の子皮膚科連れてく予定だったんだけどな🥺

かえる

2人目出産してはや6日目。
慣れない2人育児に気の回らない旦那。
子供は可愛いけどやっぱり大変だし疲れるなあ。
体力面もそうだし精神的にもいっぱいいっぱいだー。
頑張らないと。

deleted user

早く外食がしたい🤤
ラーメンが恋しい…

はじめてのママリ🔰

いびきうるさすぎ!!!!
なんもできねーくせに、寝る時までうるせーな!!!!
いっそのこと帰ってくんな!
大好きな実家にでも行ってろ!!!

…すみません愚痴りました。

♡mee♡

眠い(´O`)
今日も疲れた(o´Д`)

と言いながら23時に寝た旦那…

いやいや、こっちの方が確実に眠いから!あなた毎日7時間寝てますやん…こっちは1日トータル3時間寝れたら良い方なんだわ!!腹立つ

ユウナ

寝ようと思ったら息子起きて来て〜
薄っすらこちらも起きて寝たふりしてて
途中私は少し寝てしまって
息子が寝て、暑くなって私が起きて
はい、寝れません〜
寝たの1時間程度
寝れません〜
もう鳥さんが鳴いてます〜

はじめてのママリ🔰

大人も眠たくない時に、今から寝ろ!て言われても寝れないよな🤔と思ってたから、あまり手厚い寝かしつけはしたことないんだけど、息子はセルフねんね習得した模様☺️
こうじゃなきゃ、こうしなきゃ、みたいな思い込み捨てたら本当に育児が楽になって最近楽しいな〜😌母になんで初産なのにそんなに張り詰めてないの?て言われて本当にマイペースに育児してるからだろうなって思った😌全て8割できてたらOK!家事も無理なく少々溜まっててもOK!て思えるようになったからだろうな☺️

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    セルフねんね覚えて凄いですね!!
    うちの子はまだまだ寝かしつけないと寝ないので大変です。
    そうやって割り切って考えられるママさん素敵です!!
    私もそう考えれる様に心に余裕持たなきゃ!!
    まだ、不安でたまに落ちてしまうから。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    元々完璧主義でしたが、疲れてしまって🥺2.3人目だと手がかけれないって聞くのでもう1人目からそうしてみようと思いました😂
    落ちてしまうの分かります!余裕持てないこともあります🥺少しずつ子供が成長すると心も穏やかになるかもしれないです🥺💖

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

あーー4時。
よし、仕事行ってきます。

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    お仕事気をつけていってらっしゃい!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月29日
れいちゃん

息子くんが3時半に覚醒😩寝かそうと思ったけど、遊びたくてギャン泣きするので仕方なく付き合うことにしました🙄
みなさん、今日も頑張りましょう🙋‍♀️

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    そんな時間から遊びたくなるなんて、、、
    これからどんどん大きくなるからいつかは自分の子もそんな日が来るんだなぁ、、、
    本当にお疲れ様です。

    • 5月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    0ヶ月児の子育て、毎日大変でしょう😭お疲れ様です😞
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
ak🔰

旦那、、、たまたまこの時間に起きてきたなら一回ぐらい寝かしつけてくれんかね、、、当たり前のように部屋行っちゃったね、、、確か連休だよね、、

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    私も夜中?明け方のミルクは最近は一人でしてます。
    はじめは起きて手伝ってくれたけど今は、、、
    疲れてるのは同じなのに😭

    • 5月29日
  • ak🔰

    ak🔰

    最初は張り切るんですけどね、、。夜中の泣き声聞こえても他人事って感じなんでしょうね😭私はあてにしてません笑 一緒に頑張りましょう🥺🥺

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

日中散々寝てた旦那、昼夜逆転して寝付けないのかこの時間までYouTube見ててうるさい。
好きな時間に寝て起きて好きなことしていいよねー。
今度はこっちがイライラして寝れない。

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    その気持ちチョット分かります。
    うちの旦那さんは今ツムツムに夢中で夜中まで良くしてる。
    夜寝かしつけるのチョット手伝ってってときたまに有る。*゚(PД`q゚)゚*。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    旦那さんも自分時間は大事だけど、少しでも協力してくれたら嬉しいですよね😭
    どーやったら分かってもらえることやら…

    • 5月29日
蒼☽☆星

いつの間にかおならの回数減った気がする。
しょっちゅうしてたのになぁー。
もう新生児の頃がなつかしく感じるー!

*mayuko*

夜間覚醒ーーー😭
2時30分からはじまった夜遊び。コロコロ転がりながら、さっきこてっと寝たからよっしゃーきたーと思ったら、深く眠れないのか今度は泣くーーー
抱っこのはじまりーーー

夜間覚醒で遊んでる間、シングル布団に2人で寝てるから、寝返りでぶつかられたり、顔触ってきたりなんだりで、寝たふりはするけど寝れやしない。

あーもう朝になる。
夜間覚醒、2週間続いてます。終わりはいつーーー
待ち遠しいーーー(笑)
夜通し寝たいよーーー

はじめてのママリ🔰

何でこんなにイライラするのー😭

新米ゆーちゃんママ🔰

お疲れ様です!!
さっき夜中?明け方の3時半のミルクあげ終わって今から寝ます!!
おやすみなさい😴💤
毎日、同じ頃の時間でミルクあげてるかも。*゚(PД`q゚)゚*。
眠いね、、、

はじめてのママリ🔰

平日旦那がいない方が、気持ちも楽だし家事もはかどるしお世話も楽しいんだけど😂
土日が苦痛〜
ほんとにコイツいない方がいいわ〜

つっつー

うつ伏せで寝たい次女vs仰向けで寝て欲しい私の闘い。
まだ終わらぬ。。。

はじめてのママリ🔰

旦那と寝室分けたいよ〜😭
寝る時までイライラしたくないよ〜😭

息子とだけ一緒に眠りたい🥺

deleted user

子供が産まれてから料理担当の旦那さん。嫌な顔せず毎日作ってくれる。夜間授乳お疲れ様、と毎朝労ってくれる。子供のことみてて、って言ったら全力で遊んでくれる。たまには1人になりたいでしょって言って積極的に子供と散歩とか行ってくれる。他にも素敵なところがたくさん。
子供もそうだけど、旦那さんにももう少し優しく大切にしよう😇いびきはうるさくて眠れませんが😇

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

感染対策は必須となりますがファミリー・サポート・センターや、シルバー人材センターの家事援助、食事の宅配等使ってちょっとでもご自分の時間を作られてくださいね。

各相談機関もたくさんあります。とにかく今日一日、生き延びましょう。🚩😃🚩応援しています。

ゲンガー

旦那が会社の人と趣味の釣りに行ってお昼食べてから帰って来ます😵💦最初の頃はえっ…って思ってたけど、それがストレス発散らしく🥴
昔の自分だったら受け入れられなそうー😂😂
年を取ったんだなぁ…って思えました笑😂💦

deleted user

自分で寝てくれるようになって欲しい…

はじめてのママリ

性欲がどっかにいっちゃって帰ってこない〜😂✋
このままではお互い冷めてしまって2人目が欲しいタイミングで作れなくなるー!と思いながらも、いざ誘われると、
いや無理無理無理の拒否反応がでてしまう。笑
ごめんと思いながらも、寝たふりor赤ちゃん大丈夫かなー?で逃げる🤪💧
それに、えっちするより寝たいのが本音。
難しいだろうけど旦那よ、理解してくれ…

ちゃまる

ああ、、眠いです🥱💤🥱💤

deleted user

直母拒否はいつ直るの
もうイヤ
メンタルもたないけどまだミルクにする気持ちになれない

ぽん

すごい細かいことだけど、
旦那が哺乳瓶の片付けすると
ミルトン液にちゃんと浸けてくれなくて 地味にイライラ。。

哺乳瓶の底を一番消毒したいのに、
空気抜かないから底だけ浮いたまま。。笑
気にならないのか😭??

夜中ミルク作ろうとしてその状況で、
本人爆睡だとどーしてもイラッとしてしまう😂