※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まこ

今週から娘に対して感情的に怒らないと決めた

早速イヤイヤ期で1時間半、全力で泣かれたけどイライラせず対応できた自分を褒めたい😭

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    お疲れ様です!!
    凄く大変でしたね。*゚(PД`q゚)゚*。
    ゆっくり休んでください😊😊

    • 6月1日
アニエスにゃー

今日はズタボロだった。
子供のアレルギーの薬、一日でも早く手元に置きたくて、予約を早めて行ったら先生に迷惑そうな顔をされた。アレルギーは怖いから気をつけてって言ったのは先生じゃん。
疲れてるところ行ったのに…。涙出るわ。

ママリ

風邪をひいた娘。初めて保育園を休ませました。
風邪気味の夫が有休をとって朝から夕方まで娘とふたりきりで一緒にいてくれました。
「自分のこととか家事なかなかできないね。毎日大変だなってわかった。ありがとう」と言ってました。
普段ワンオペなのでちょっと嬉しかった。
ふたりとも早く回復しますように😌

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    早く元気になるといいですね‼️
    旦那さん理解してくれて感謝の言葉ありがたいですよね‼️
    私もいつか旦那さんに気づいてもらいたいな、、、

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    こういった言葉があるだけで気持ちが楽になるものなんだなと思いました😢なかなか2人きりになる機会がいままでなかったのでよかったです。新米ゆーちゃんママさんも毎日本当におつかれさまです!😭✨

    • 6月1日
りな

1日お疲れ様です。
今日も息子のお世話+夫のお世話+家事😂😂😂😂疲れたぁーー!現在、育休中ですが仕事復帰したらどうなる事やら…。家のなかめちゃくちゃ😇😇😇家事が苦手なので疲れが取れず。美容室行きたい!デパコスゆっくりみたい!本もゆっくり読みたい!

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    仕事始まりと本当に大変だって先輩ママに聞きました‼️
    私も時期仕事復帰するので凄く不安です。
    お互い頑張りましょうね😂😂

    • 6月1日
  • りな

    りな

    やっぱり不安ですよね😭😭
    ほんとお互い頑張りましょう😭😭

    • 6月1日
hana🌻

今日は珍しく夜勤の旦那。いつ帰ってくるかな〜🥺
やっと息子寝かしつけたけど、なかなか寝つけないでいる🥲

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    夜勤だと大変ですね。*゚(PД`q゚)゚*。私も少し前に旦那さんが出張だったので一人で夜不安で会社の先輩に泊まりに来てもらいました。
    早く帰ってきてゆっくり休めるといいですね!!
    あと少し頑張って下さい‼️

    • 6月1日
もも

やっぱり旦那とは一生分かり合えない。一方的な部分が多すぎて。

  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    すごくお気持ち分かります🥲
    分かり合えないし、正直あんな考えのひとを理解して受け止めたくない。笑

    • 6月1日
  • もも

    もも


    分かっていただけて嬉しいです🥺
    同じく、あんな考えの人を理解して受け止めたくないです🖐笑
    夫婦と言えど、他人ですよね、、

    • 6月1日
ぽん

スーパーで買い物後、スーパー内で返却しないといけないカゴを外まで持ち出し、慌てて返しに行ったものの今度はカートを押してそのまま途中まで帰ってしまうという……😓
暑さで頭がおかしくなったのかな😇
7月とか8月とかどうなっちゃうの😂

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    子供生まれるとホント自分痴呆何じゃないかと思うビックリ行動ふえますよね🤣🤣🤣
    毎日お疲れ様です。(〃.)) ペコッ
    私も2人目産まれたらもう仕事出来なくなりそうで今から恐怖です(笑)
    私、スリッパのまま車でスーパー向かいました😅

    • 6月1日
mm

離乳食のレパートリー少ないし、最近食べるの嫌がられるし、もう何作っていいかわからーーーーーん!!

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お疲れ様です。🤣
    その時期わかります!上の子の時
    私も2日に1回アンパンマンカレー( º﹃º )あとは…
    アンパンマンハヤシライス
    アンパンマンミートソース
    アンパンマンあんかけご飯
    アンパンマン神の日々でした😣
    最近何かで離乳食はお供え物と言うのを読んで😏ほぅほぅ、神様へお供えしたあとは捨てるだけね✨と2人目は気持ち切り替えようと思っています(笑)

    • 6月1日
  • mm

    mm

    アンパンマンいいですよね!
    まだわかってないのでわかるようになったらアンパンマン作戦でいこうと思います😂

    • 6月1日
らりろ

今日も皆様お疲れ様でした!

今日娘が産まれてから初めて試着して服を買いました😂

どうせ…と思いつつも、これ可愛いなぁと見ていたら、試着室にベビーカーと一緒に入れますよーって声かけてくれた店員さんがいて、『え!?そうなんですか!?』と言いながら嬉しくて何か泣きそうになりました🤣

無知だから、誰かと一緒じゃないと服なんて試着できないと思ってた😭もう感謝しかないから、今度からあのお店で沢山服買う😭笑

Yuikey

はじめてのママ友出来た🥺
こんな時期だからこそありがたい🥺
ありがとう!繋げてくれた保健師さん🥺✨

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    そうですよね‼️
    こんな時期だからありがたいですよね‼️
    私もママ友早く欲しい‼️
    んで、色々話をしたい。

    • 6月1日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    双子ちゃんのママとか😍すごーい!!
    私もどこかで双子ちゃんママ出逢えるならスグお友達になりたいです!!頑張れー✨

    • 6月1日
さかな

料理し始めて3年、初めて工程めちゃくちゃの料理作ったのに奇跡的に味は大丈夫だった🤣
さすが山本ゆりさんのレシピ…笑
疲れが出たんかな…そして最近の大きな悩みは毎日の夜ご飯の献立…もうほんと…嫌んなってくる😇笑
ネタ出尽くした感があるからもういーーってなる🤣
旦那ももう少しリクエストとかしてくれたら考えやすいんだけどなーなんでもいいよーってほんと腹立つ。笑

m:)

この24時間で自分の睡眠1時間半くらいだった😭
風邪の為高熱の次女の夜泣きで寝れなくて、昼間も5分くらいしか私は寝れないし熱はないけど同じく風邪引いてるから辛かった😭
もちろん子どもの方が辛いはずなのに…😭
今日はそれなりに寝れるといいな😣
そして家族みんなの風邪が早く治れー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の体調も良くない中、お子さんの看病・お世話ほんとうにお疲れ様です🥺
    いま、m:)さんがゆっくりと眠れていますように…!

    • 6月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    大丈夫ですか??
    早く風邪治るといいですね!!
    無理しないで休める時は休んでください‼️‼️
    おやすみなさい😴💤

    • 6月1日
  • m:)

    m:)

    昨日はコメントありがとうございました😭✨涙ちょちょぎれるくらい嬉しかったです🥺❤️
    何回かは夜泣きがありましたが、一昨日よりかはだいぶ寝れました😪✨
    今夜は更に寝れそうです😌

    • 6月2日
  • m:)

    m:)

    昨日はコメントとご心配ありがとうございました🥺❤️
    私はまだまだ回復には時間がかかりそうですが、次女は熱も下がりいつも通りの元気を取り戻しました✨
    なので今度は自分を労ってあげようと思います😚
    おやすみなさい😪

    • 6月2日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    それは、良かったです♪♪

    その後体調は大丈夫ですか??
    子育て大変かと思いますが無理せず一日も早く治るといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    お大事に‼️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

今日は朝から何をやってもギャン泣き続き😭
夜は疲れて寝てくれるかと思いきや夜も何をやってもギャン泣き…
アパートだし気遣うし、もーどーしたらいいの😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして、今2ヶ月の娘も何をやっでな時、ネットでみたので、もう試されたかもしれませんが、ギャン泣き中、顔にふーっと息を優しくかけ、歩きながら背中やお尻をトントンしながらおっぱいわー咥えさせるのを落ち着くまで頑張るとスイッチ切れたかのように眠りました!

    • 6月1日
  • ニコ

    ニコ

    お疲れ様です💦
    今日は、暑かったからかなぁー?
    お尻かぶれ?
    でも、何をやっても、、ですよね😩
    アパート本当に気を使いますよね😩 

    お母さんの、焦る気持ちや色々伝わるのかな?😊
    お母さんも、深呼吸を❣️

    • 6月1日
  • ニコ

    ニコ

    そして私、生後6ヶ月になってますけど、もぅ3人産んでます🤣
    すごい久しぶりにコメントしました🤣

    • 6月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    その気持ち凄く分かります。
    私も集合住宅なので周りが気になりますよね😭😭
    早く落ち着いてくれると良いですね😂😂
    落ち着く事を祈ってます‼️

    • 6月1日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お疲れ様です。
    私も上の子の時、あまりにも泣くのでとりあえずアパートの近所の方へお菓子持って挨拶に行きました。
    あー、赤ちゃん生まれたばかりなのね!と理解してもらえると
    それで少しでも周りへのストレスを減らし心置き無く泣かせてゆっくりじっくり何で泣いてるのかなーと周りを気にせず相手できた気がします😭2人目も4年ぶりなのでご近所メンバーも多少変わりまた、挨拶行こうと思っています。頑張れー✨

    • 6月1日
しの

気分が落ちて、体調もしんどいとたいてい生理前…子どもたちの前では頑張ってるけど、寝た後がくっと落ちてしまった😭
明日はもう少し動けたらいいのに。

まりりん

ついに後1日で5ヶ月に…離乳食どーしようっ😭

  • ©️

    ©️

    私はまだもうちょい先なんですが、同じくどうしようって感じです🥲
    ズボラでめんどくさがりの自分がちゃんとできるのかも不安です(笑)

    • 6月1日
  • まりりん

    まりりん

    同じくめんどくさがりです😅
    ミルクなら、なんとか作れたんですけどねー😭
    ベビーフードに頼る気満々です😱

    • 6月1日
なーちゃん

採卵するまでに1年半待った。

いざやろうとしたら全然育たないという現実。


栄養分子学など勉強したり色々準備してきた1年半。


ずっと前向きに歩んできたのに、今日だけ立ち止まってる。ブラックな気持ちになってる。


今日だけ。今日だけにしよう。

明日からまた再び歩き出そう。

deleted user

喉つわり辛すぎる😭💦寝れない😭

みっきー

上の子には寂しい思いをさせてしまってるんだなぁと最近思うことが増えた😔

朔仁ママ

今日は3時頃にラーメン食べてお腹すいてなかったから、夕食を餃子2つとビールしか摂らなかったから、今さらはらぺこ💔😱

アイスとかお菓子食べちゃいたい!!でも、16時間断食中だから食べてはいけない!でもお腹空いたーーー

どーしましょ😱☀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたいけど食べちゃダメ!って時に食欲が失せる画像などを見たりしてます(笑)

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

息子が鼻詰まって寝苦しそう。。薬なんて気休めだろうし、治るの待つしかないんだろうなー

  • ママリ

    ママリ

    我が家もです😖
    真夜中に旦那が鼻水吸引器買いに行ってくれてます🥲💦
    お互い早く治りますように😭✨

    • 6月1日
kaao⭐️

現在生後3週間の新生児がおります🐹急に眠りが浅くなったり、便秘ぎみになったりしてきて不安です、、、
皆さん魔の3週目ってありましたか??🥲

  • つむつむ

    つむつむ

    ありました!
    何をしても泣き止まなかったです💦
    魔の3周目ねー!と思えば気が楽!って感じでした!
    でも、すぐにおさまった気がします❣️

    • 6月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    うちの子も手足をパタパタさせて眠りが凄く浅くよく起きてました!!
    5月23日からずっと便秘気味で自力でうんちをしてくれなくなりました。
    なので今は毎日綿棒浣腸でうんちを出してあげてました‼️

    • 6月1日
  • kaao⭐️

    kaao⭐️

    授乳もして、オムツもかえて体感温度も大丈夫そう!でも泣き止まない、、、、😱なんでー??ってなっちゃってました😭🥲
    でもちゃんとおさまるんですね!!😭耐えますーー😭😭😭

    • 6月1日
  • kaao⭐️

    kaao⭐️

    綿棒浣腸ついに今日からやってみようと思ってます🥺
    怖いですがお腹がパンパンで可哀想なので楽にしてあげたい、、🤦‍♀️💩

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐジョンセンムルのクッションファンデ届きそう💓でも…色が心配💦ライトにしたけど白かったかなぁ年々、顔も首もくすみ?酷くなってきちゃってるからなぁ…

とにかく届くのが楽しみ😊子育て大変だけど、自分の身なり整えたりするのは忘れたくない😂

あき

実家に帰りたい。
遠すぎるよ。コロナが憎い。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは辛いですね😢😢

    うちは義実家が遠く、娘は3年近く義両親に会わせてあげられてないのでお気持ちわかりますよ。

    関東在住で実家沖縄とかですか?

    • 6月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    めちゃくちゃ分かります!!
    私も実家に帰りたい!!
    一人で子育ては凄く辛いです。
    凄く心が折れそうになる時が有るから帰って手伝ってもらえる時は手伝って貰いたい。
    毎日戦いです。

    • 6月1日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちも、車で5時間の距離ですが、実家が田舎なのでこちらから行くのをずっと遠慮しています😭娘がじいばぁを忘れちゃいそうで🤣ワクチン接種終わったら早く会いたい(ू˃̣︿˂̣ ू)

    • 6月1日
  • あき

    あき


    コメントありがとうございます😭
    私は愛知在住で夫婦共々九州なので、この状況はなかなか辛いです。。
    3年も長いですよね💦
    早く会わせてあげられる世の中になってほしいです。

    • 6月1日
  • あき

    あき


    コメントありがとうございます😭
    わかります!!!!!
    心が折れそうになることばっかりなので💦
    早くこの状況が落ち着くといいですね😭

    • 6月1日
  • あき

    あき


    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!
    うちも実家がど田舎で、年齢も年齢なので自分たちが持ち込んでしまったらと思うと遠慮してしまいます。
    何も気にせず早く会いに行けるようになってほしいです😭

    • 6月1日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    旅行とか行けないからせめて実家とか思ってたのにそれも出来ないと辛いですよね🤣

    • 6月1日
あず

蚊が出てき始め、子どもがさっそく2カ所も刺され、寝るのに一苦労💦
薬塗ったし早く良くなってね😌

deleted user

今日は最後の最後でメンタルやられた…

パルム

おむつのせいで長男の腰回りに汗疹がちらほら…
仕方なく日曜日からトイトレ始めました!
まだぜーんぜん始める気なかったのに(笑)
そしたら今日(月曜日)、いきなり次男がトイレで💩成功✨✨
このまま調子良く進んでくれ~🙏

もも

夜中に起きて授乳やお世話してるママさんお疲れ様です😊

もう10年前になるけど、私も夜中に起きて初めての育児に必死でした。寝不足で辛かったけど今では良い思い出です。懐かしくもあり、もう戻れないんだなと思うと少し寂しくなります🥲
我が子が何歳になっても、その瞬間は今しか無いので、その瞬間瞬間を大切に過ごせたらと思い、投稿しました。
明日の1日が素敵な1日でありますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投稿を拝見して切なくなり今まさに寝顔の写真を撮りました。

    戻れない昨日も今日も、これからの明日も忘れたく無いです😭

    • 6月1日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    私もふと、昔を思い出して切なくなりました。
    我が子は可愛いけど、不定期に起こされるのは辛いですよね😣

    あの頃の自分に、きついだろうけど、しっかり抱きしめてあげて今しかない時を楽しんでね、と言いたいです。

    私も子供たちの寝顔を見ました😊癒されますよね💕

    • 6月1日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    今は毎日が慌ただしく辛いし大変な時間を過ごしてました。
    私もいつか良い思い出だったと思える様にもっと頑張りたいと思います‼️

    • 6月1日
  • もも

    もも

    新生児の頃は本当に余裕が無いですよね💦
    私は、おむつのパッケージ見る余裕すらありませんでした😅笑

    慌ただしいと思ってるだけで十分頑張ってると思いますよ😄
    お疲れ様です✨

    • 6月1日
hana🌻

今日、旦那が夜勤なのに仕事行くまでしっかり息子の面倒見てくれて助かったな〜🥲夜仕事なのにごめんね〜大丈夫?っていうと、いつもママ頑張ってくれてるからね、家にいるときくらい全然大丈夫だよ〜、〇〇(息子)と遊ぶのも楽しいし可愛いしね〜って😊さらっと頑張ってるって認めてくれるパパ。ええパパや。息子にはパパみたいな優しい男になってほしいなあ👀💓

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    凄く優しい旦那さんですね!!
    そうやって理解してもらえるとまた頑張ろうって思えますよね‼️
    その気持ち分かります!!
    お礼を言われたいわけじゃないけど気づいてもらいたい。

    • 6月1日
  • hana🌻

    hana🌻

    共感嬉しいです😊💕

    • 6月1日
赤ちゃんマン

カナダでは授乳中のお酒OKなのね🥺でもカナダ人と日本人じゃ体の作り違いそうだし…はぁ。ビール飲みたい🥺ぴぇん

たーみん

理由も無いのに涙が出る…

ゆちゃん🥀

熱下がったと思ったら次は
薬の副作用で胃やられてまた死亡😭
産後って体こんなボロボロになるのね😞

かとちゃんぺ🔰

結婚の挨拶の時に私の母親に絶対ギャンブルはしない!競馬も辞めます!って豪語してたくせに、まだその発言から1年も経ってないのに楽天競馬?登録する〜て言い出したから口だけやん😂😂て言ったらキレられたんやけど?しかも生活費に手出してなくてお小遣いやし!と…それを口先だけ意外に何と言うのかな🤭🤭🤭ほんま…私に対してめっちゃキレてくるけど、全部自分のことなんだよなあ。可哀想な人間。

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    生活費に手だしてないし…当たり前やん!!😩(笑)
    それが小遣いだからいいだろは違いますよね😡
    しないと言ったもんはしない!
    男なら言い訳せずにキッパリやめろー!うちの旦那はそれがタバコでした😑
    男は嫁が言っても治らないです。お母さんに話が違うのでは?と言ってもらいたいですね😭お疲れ様です…

    • 6月1日
ちゃんち

雷だ〜⚡️
まだ光ってから鳴るまで時間あるけどちょっとテンション上がるなぁ😚

はじめてのママリ🔰

断乳24時間後にめでたく生理再開しました😇

再開したら妊娠前より量増えた😱

それでっ
お産パッドって最高ですよね。
全てを受け止めてくれる安心感🤤

さすがにLは使っていませんが🤣

仕事をしていた時、簡単に🚻に行けるような仕事じゃなかったので2日目とかヒヤヒヤで😭
まぁ、大抵漏れる。。。服はギリギリセーフ!

あの頃に出会いたかったですが、あの頃の私はお産パッドの素晴らしさを知る由はない。

さと

最近防水シーツの下に潜って寝る、、
体の半分がシーツの下に入っていてハマってしまった人のように寝ていることが多い笑

冷たいところを探してるのかねと旦那と話しているけど、防水シーツの下で寝る方が暑そうです笑

フリル

誰にも邪魔されない深夜の時間…おやつ食べながら、自分と同じ2児のママのルーティン動画をYouTubeでいくつか見た。。。
皆さん、すごすぎる!!育児に家事に完璧すぎる!!
私なんて、、長女を幼稚園に送り出したら、、さぁ、自分の時間だ~って、ダラダラ過ごしてる。
次女は抱っこ紐で寝てくれるし、それがルーティンになってて、もっと掃除や子供との関わりもたなきゃなぁ~
でもそうすると自分がパンクしそう。。最低限の家事育児しかしていない自分に気づかされた。。
明日は朝イチで一つでも掃除するか~次女とも散歩にいくか~

  • ひぃ

    ひぃ

    私も家事なんて最低限しかしてなくて…毎日のメインはお散歩と息子と遊ぶことのみ。。(遊ぶと言っても布団の上でダラダラと…😂)
    こんなんでいいのかなとたまに自問自答に陥ります…
    周りの人はもっとちゃんと生活してるようにみえますよね😨
    私も明日はお掃除がんばろうかな~。目標はとりあえず一つでいいですよね?😂
    パンクしない程度にお互いゆるーくがんばりましょう!笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    You Tubeみると私も自分ダメじゃん〜😱とか同じくらいの子供だと、あれ、発達遅れてる‥!?😱てなるのでみないようになりました笑

    • 6月1日
抹茶クリームフラペチーノ

あと69日で生まれるのか😰💕
楽しみだけど不安だ😭

関係ないけどさっき行ったドラッグストア接客悪かったー😒
客2人並んでるのにレジで社員とレシート確認してて
事務作業的なの客帰ってからしろよっ😒
しかもお待たせしましたもないのか😡
自分が接客業してきたから尚更気になる🥵

にょん

明日から娘の保育園が始まります😭
母今から緊張して寝られません😭
もう1歳になるのかぁ成長したなぁと寝顔を見ながらシミジミ😢
初めて離れるからドキドキが止まらない😣沢山の刺激を受けて大きく芯の通った子になるんだぞ🤞

えん⭐

こんな時間までミシンやっちゃって、次女はもう3時間寝てくれてるのに…笑
そろそろ起きるんだろうなーと思うと寝れない…笑
ほんと賭け😞💔

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    こちらがウトウト寝に入った瞬間起きる天才ですよね🤣🤣🤣私ももうすぐ2人目🥲覚悟せねばと思いました

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

肩が痛いから揉んでくれない?と旦那にお願いしたら、
肩に足を乗っけられ🦶
踵で肩を揉んでこようとしました!

あまりにムカついてカッとなり、最低!大嫌いと言い残し、一人で寝室に来てしまいました!

家事も育児も頑張って、
これかよ!と悲しくなりました、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扱いが酷いです😢
    私踵投げ飛ばしそうです😂
    肩が痛いと言う前に気づいて揉んでくれたらもう文句なしですよね😇😇

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そんな気の利く男性がいたら最高ですね😇

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    は ら た つ ー!!!😠
    お前それやられてどう思うか少しは考えろ

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腹たちますよね!!
    イラーっっっっときました!

    • 6月1日
つっつー

すぐ寝返りするー!😭
こっちはゆっくり寝れないよ。。。

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    同じくです!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝返りめっちゃします、そしてもううつ伏せじゃないと寝てくれなくなりました😱心配ですよね

    • 6月1日
  • つっつー

    つっつー

    ストッパーになる寝具が売ってますけど、せきとめると本人は不機嫌になるので悩みどころです😂

    • 6月1日
  • つっつー

    つっつー

    ですよね😂
    うちは、添い乳しながらウトウトしだしたら横向きにキープして寝かせてます😂
    うつ伏せだと秒で寝るんですが、、、

    • 6月1日
mama

意識高い系の友達の話聞くと自分が情けなくなってくる…でもそんなに頑張れやんし、ずっとニコニコ居れやん。
娘らは可愛いけど、育児向いてないなあ~ってつくづく思う。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友はいないので聞くことはないですが😂インスタとかここにくるとそう思うときあります😢
    それなりに頑張っていたつもりでも、みると、あぁー私全然ダメじゃん‥て凹むときあります😭
    本当、落ちると母親失格だな、娘ごめん、てなったり情緒不安定です🤣💦

    • 6月1日
  • mama

    mama

    そうですよね、インスタはキラキラママばっかりで…本当にだらけてるなぁ~サボってるなぁ~って思います😅かと言って努力する行動力は無い…笑

    • 6月1日
りりま

お酒大好きだったけど妊娠を機にやめた。
例え授乳が終わっても決して飲まない。
酒癖が悪いから。ただそれだけ。
でもさ飲みたくなるじゃん?
ウィルキンソンのレモンをお酒だと思って毎晩飲んでる。
そして今日は娘早く寝たからりんごサイダーも飲んだ。
何となく酔ってる気分になれて楽しかった。
アルコールなんていらんやん、気分の問題。
ちなみにウィルキンソンのレモン毎晩飲んでたらするする体重が落ちて嬉しい。
さて、いい気分だし寝よう!
娘、今乳飲んだからせめて5時までは寝てほしいよ😃

おまめ

こんばんは😘

明日で予定日です👶まだかなぁーと待っています♪

今トイレに行くとうっっっすら血が、、、、おしるしですかね!?ワクワクです💓今のうちに寝ます(笑)

はじめてのママリ🔰

眠れないからもう諦めてリビングに来た(笑)
きっと旦那は起きた時隣に居なくてびっくりするんだろうな😹

MiYu

昨日もあんまり寝てないのに、今日も覚醒してしまって寝れない…😭
娘っ子はそれなりに寝てくれてるのに…辛い😰

ひなたママ

4ヶ月になる娘がいます。
昨日からコンコンとした咳を数回してます
ミルクもよく飲んで元気です
どんな状態になったら病院に行くべきですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら‥熱が出てきたり、苦しそうだったら連れていきますかね🤔
    このご時世病院に連れて行くのも悩みますよね😭

    • 6月1日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
オカ

こんな時間だけど、一人で携帯いじれるの最高。二人とも寝てる〜

育休中の特権だよね〜

ma

今日は公園で娘が知らない子に絡まれた🥺
同い年くらいだったけど
ほっぺとか触ってきて
なんでもっと早く引き離してあげなかったのかと後悔😭

日本の方じゃなかったし、接触を気にする様子もなし、、はぁ何かあったらどうしよう😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります。このご時世ですし、子ども同士はマスクもしてないし。

    • 6月1日
ママリ

コロナで人生最大に太った体からの妊娠スタートだから既にお腹が中期なの?てくらいでてる😭
これからこのお腹はどーなってしまうんだああああ🥺

はじめてのママリ🔰+

今日、娘が
自分で立って2歩だけ歩いた!!笑
しかも、それが1日に3回も!!笑
歩くんかな……(笑)
まだ、歩かなくて大丈夫なんだけど……?笑

はじめてのママリ🔰

家事途中なのに‥
ママリ、開いてしまった‥😂

あーさん

夜泣きに対応中。
旦那は横で大いびきかいて寝ている。
しばいたろか。くちふさいだろか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに同じこと思ってます😂むしろ、顔に布団かけてふさいでやりました😇
    役立たずの旦那のいびきほどムカつくものはない!!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今まさに、旦那のイビキに悩まされて1時間半、、、娘は寝ているのに私は旦那のイビキで眠れない😱

    • 6月1日
ゆき

生後三週間男児、日中ずっと寝てたから、夜はなかなか寝ないだろうなと思ってたらやっぱり…😂😂
眠れるまで頑張ろう😣

ゆい

最近、異常に眠い🥱
わたしだけ?
どうしてこんなに眠いんだ?
妊娠してないし生理中でもないし、なのに瞼が上がらないほど日中眠い…

あっくんmama*

長男に、明日はお散歩行く〜?どこいく〜?電車見に行く〜?って聞いたら、、、

ずっとおうち!って言われた🤣笑

お風呂で聞いても、寝る前に聞いても、返答は同じで🤣笑

なので、母はもうお散歩に行く気失せたのでママリ開いて夜更かししてます🙃笑

ズボラまま🐷

息子最近食べない期なのか
一食分食べん
まぁ、元気でいるから
母は気にしてないけどね!

はじめてのママリ🔰

明日義母が来るの嫌すぎて眠れない😭赤ちゃんに触って欲しくないし、手伝いたいとか言われたけどもう家事もできるしいらない😭ほんと無理邪魔。

新生児の時に危ない抱き方されたのがトラウマでこわい。これから毎週来るつもりなのか?!

  • ママリ

    ママリ

    今朝起きたら赤ちゃんの具合が良くないから病院行くとか言っちゃうのは無理ですか?😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその手使いたいです😭旦那がいい顔しないだろうかから我慢するしかなさそうです💦

    • 6月1日
ao(25)

もう2時…何回起きるの…今日どうしたの…🥲?

はじめてのママリ🔰

義母へ
赤ちゃんのお世話とか手伝いは私がするのでいらないです😌あなたは自分の息子のお世話だけしてろ💢

はじめてのままり

お姉ちゃん中耳炎なのか夜中に耳痛いって大泣きで、鎮痛剤飲んで冷やして寝たけど弟起きてお姉ちゃんのチアの真似して踊ってる爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ꉂ(ˊᗜˋ*)ꉂ(ˊᗜˋ*)お姉ちゃんの事応援してるのか?(笑)

deleted user

隣で寝てる娘の寝っ屁が愛おしい😌笑

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    わかります!もぞもぞしてるなと思ったらブッ!とおならして、スッキリしてすやすや寝ているのを見るとたまらなく愛おしい😊

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😆そのおならによって1日の疲れが一気に消えちゃいます😂笑

    • 6月1日
ナスのママリ🔰

離乳食中期、もぐもぐしてる!!多分!!下の歯も少し出てきた!!さて、次は赤ちゃんせんべいとかあげたら更にもぐもぐしてくれるのかな??離乳食ってほんとわからんことだらけ。本もアプリも書いてることそれぞれちがうし、たくさんの情報の中で何を選んで進めていくか考えるのが地味に一番難しい。

かりん

やっと布団に入りました。
離乳食作りが終わり、明後日には私自身が入院してしまうためその準備に追われてました。
なのに、今日祖母の病院の為娘を連れて行かなければいけない…😭

皆さんお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

ママリ見てたらなぜか急にスタバ行きたくなりました…笑

キャラメルマキアート🧋
あとキャラメルドーナツも食べたいし、マシュマロチョコクッキーも食べたい…💕昔のフード好きだったな。なんでなくなっちゃったんだろう🥲

みなさんのお気に入りはなんですか?

  • ジップロック

    ジップロック

    デカフェのブラックコーヒーにチョコレートチャンクスコーンかワッフルかシュガードーナツが好きです🍩
    食べたいなあ。

    • 6月1日
  • さやか🍎

    さやか🍎

    昔あったバターリッチマフィンが美味しかったのに気づいたらなくなってた😭
    ドリンクは夏であろうと抹茶ティーラテ一択です☝️✨
    もう行きたくなってきたじゃないてすがー!笑

    • 6月1日
ぷにるんず

深夜なのに…お腹すいたーー😂💦
授乳期間は本当に食べても食べてもお腹がすく😓

ママリ

産後ずっとおりもの止まらんくって毎日2.3枚ナプキン替えてる!うざい!なんなの?!病気?!

母娘でキティラー

昨日は盛大にやらかしました。

変な夢を見たせいか、よく眠れなくて朝目が覚めたら娘の登校班の集合時間でした💦💦

急いで娘を叩き起こして菓子パンを口にさせて送り出したのは言うまでもありません😅😅

今日は気をつけよう💧💧

こぐまちゃん

37週に入りました!
いつ産まれてもおかしくないと思うとソワソワします😳💦

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    そろそろですね!!
    凄く楽しみですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    元気な赤ちゃん産んでください♪♪

    私もそんな時期あったなぁー‼️
    凄くドキドキですよね💓

    • 6月1日
ぱんだ

長女が40.0度の高熱、、、🤒
おまけに熱性けいれん起こす体質みたいで夜中も気が気じゃない…😞

今日は一日寝れない日になりそうです(T_T)

ジップロック

どうしようお腹空いた!
食べるかまよう...

はじめてのママリ🔰

体の不調がこわい。。女性はいろんな不安がつきまといますね。。

えりちゃん

RSウイルス早く治ってー
咳鼻つらそう

二人のママ

ゲップでないーーー!ー!
寝たい😰

さやか🍎

絶望的な時間に起きてしまっ!た
どうすれば

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月もうすぐ6ヶ月
やっとまとめて寝てくれるようになってきたのに、旦那のイビキがうるさくて、私が眠れない、、、そして娘も起きてしまうのではないかとヒヤヒヤして、尚更眠れない。。。
家が狭いから別室で寝ることも出来ず、、、。
もう寝るのを諦めるしかないか。
めちゃくちゃ眠くなったらうるさくても眠れるだろうし。

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    それ分かります!!
    私も旦那と一緒に寝てるけどいびきが気になる時凄くある‼️
    よっぽどひどい時はわざと起こしてました。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

寝れない…
なんだか心がざわざわ…
切迫の心配とか、産後の心配とかしてたら眠れなくなった😭
本当にママリにはいつも助けられすぎて、ママリの優しい皆さんいなかったら不安で押しつぶされてたな🥺💦

でも早く寝たいよー
体は疲れてるよー😂

まあや

みなさまお疲れ様です!

平日はワンオペ 。旦那は単身赴任で週末のみ帰ってきます。

子供達が22時頃に寝たので、下の子の離乳食作りをし気づけば1時。。そろそろ寝ようか と思った時に息子が泣きながら「おなかいたい。ママ抱っこ」と🥲 同じ時間に下の娘も起きてミルクタイム🥛

息子娘2人して大泣き。
てんやわんやになる私😵

何とか息子は薬飲んで寝てくれたけど、覚醒して未だに元気な娘👶笑

ワンオペ 大変。。
誰か助けてー!!ってなっちゃいます🥲🥲🥲

とりあえず早く寝たい。笑

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

ね な い
お き る
な ん で
ね む い _(:3 ⌒゙)_ _(:3 」∠)_

はじめてのママリ🔰

何度も何度も話掘り返してきて、じゃあ一体どうしたらいいのだんですか〜何を求めてるんですか
私があなたに過去の話を出して何回も責めたりしてますか?してませんよね
あー、これだから女々しいねちっこい男はやなんだよ
自分の息子にはそーなってほしくない
たーだ逃げてるだけでしょ
ほんっとに頭かち割ってやろうかああああてめえええ

y❤︎

お子の寝息がうるさいと寝れないー!ってなるけど、静かになるとそれはそれで息してるのか不安になって寝れない笑

shiori

ベビが産まれる予定日まで、あと5日。おしるしがあってから3週間。。産まれてくる気配なし👶💦
ずっと気を張ってるせいか、旦那はいつもよりイライラしてました。トツキトオカの日記を見たら、旦那が、お金の事も含めて色々不安、ちゃんとお父さんできるのかな、の様な内容の事が書かれていました。
私は、自分が旦那に対して何も助けてあげられてないのが辛くて、泣いてしまいました。。私だけじゃなくて、旦那も悩んでるのはわかってるんだけど、何もしてあげれなくて。。自分で自分を責めてしまいます。。約立たずでごめん、何もできなくてごめん。。いろいろごめん。。こんな感じです。。

ママリ

やっと寝てくれた〜
帝王切開の傷口がケロイドになってて痛いし
骨盤も起き上がるたび痛いな🥲
骨盤矯正いけば治るのかな〜

あいぜん

娘は夜驚症か〜症名が付くと、娘がおかしくなっちゃったんじゃなくて、成長の過程だと思えるようになって安心?納得?出来るようになった😔

あいぜん

私本当に命の母ホワイト飲んだほうがいいのかなってくらいいろいろイライラしてる😑
効くのかな

ちい

つわりがひどくて今日は食べて吐いての繰り返しだった…😭😭
空腹で目覚めてしまって、昼間茹でたら素麺を少し!🥢
気持ち悪くならずに朝を迎えられますようにーーー🙏🙏

こぶちゃ

今日も今日とて上の子と寝落ち。
2時に起きて洗濯物干して、生協書いて…
明日は初出社!頑張るぞ!

新米ゆーちゃんママ🔰

お疲れ様です。
昨日は、凄く良い子にしててくれて凄く楽に過ごせた⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
明日(今日)はどうなるんだか😖😖
せめてチョットでも良いから一緒にお昼寝出来る時間出来たら嬉しいなぁー😂😂
今日も、1日頑張る💪💪

はじめてのママリ🔰

夜間授乳のときのレーザーみたいなおっぱいいつになったら落ち着くんだろ😂😂😂攻撃されてて可哀想になる、、、(笑)

  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    わかります😂😂
    眉毛と髪の毛にも飛んで眠いのに眉間に皺を寄せてます😂💓
    攻撃されてるのすら愛おしいですよね😂💓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂!!嫌がってるんだけど可愛い〜て思っちゃいますよね🥺💖笑

    • 6月1日
あまママ🔰

今日も夫と子供の接した時間はごくわずか。なぜ言わないと子供と触れ合わない?仕事で疲れてるのはわかるが自分の子供だぞ。親戚の子供が泊まりきてるのと違うのや。イクメンなんて限られた人にだけ与えられたものね。
夫なんてこんなもんかと諦めてしまいそう、、
言ったところで俺も協力してるしって言うんだよどーせ
ゲームしてる時間あるなら子供あやせ
こっちは自分の時間なんてないんだそ
ぐちばかりですみません。
吐き出すところがないのでこちらにかきました。

ぴぴぴ

もう外明るい…眠れない
明日も普通に仕事なのに…

もっきち

色々調べてたら寝れなくなってしまった

はじめてのママリ🔰

ネットショッピングでストレス発散してしまう〜
減っていくも独身時代の貯金💸

りょう🔰

夜間授乳する前にオムツ替えないと〜と交換していたら、オムツを外したタイミングで大噴火💩✌️😨😨😨😨

私の脚やら布団やらパジャマやらそこらじゅうに…

もう笑うしかない🤣

ぴぴこす

寝かしつけで寝落ちして目が覚めてから全然眠気がかえってこない…外で鳥が鳴き始めたよー🙄

‪みしゃ

長女が物わかり良くなって来たのに、甘えてしまっているダメ母。
考えてみればまだ3歳。
なのに、気分で嫌とか言う事や、食事中のワガママに感情的に怒ってしまう😭😭😭
甘やかすのは良くないと思っても、こんな叱り方正しくない。
そんな葛藤で泣きたくなる。
旦那も疲れて帰ってきてるのわかるけど、何か声かけてよ。
私じゃなく、子供のフォローしてよ😭寝る間際に愛してるよと伝えると、私もお母さん愛してるよ。と言ってくれる娘😭😭😭余計泣ける

わっふる

私のベットにヨコモーレとセナモーレしてくれやがった😹😹😹😹😹😹😹

りえこ

なんか急に仕事中に言われた言葉がフラッシュバックして涙が止まらない。
なにをどう頑張ればいいのかなあ。
まだ産休育休入ってないけど、復職がこわいです。

嵐

いつも素直じゃなくてごめんなさい😫ごめんね!は?って娘ちんにゆうてるんだから自分も意地張らずに素直になろう?

もっと心広くもとう?余裕持とう!自分に自信持とう🎀💪がんばれ自分!

deleted user

ねたいよー!

風邪のせいなのか夜中に起きてハイテンション

はじめてのママソ🔰

今一瞬ベビーベッドの角で自分の頭を思い切りぶつけたい衝動に駆られた。
赤ちゃんに何かをする衝動じゃなくてよかった。
生まれてすぐからワンオペ育児とワンオペ家事。
時々家事代行きてもらうけど、夫が部屋をちらかす速度が早過ぎて片付かない。毎朝起きたらペットボトルとゴミを片付けるところからスタート。
赤ちゃんは寝ないから寝れない、家事もしなくちゃで昼寝できない。
乳腺炎になる頻度が高いから母乳外来も週一回、赤ちゃんが重くて肩を痛めたから整体にも行かなきゃ。
赤ちゃんの便秘も酷いから小児科行って薬もらって、予防接種も行かなきゃ。
100日祝いのお店に予約はしたけどメニュー決めもしなきゃ。
先週は義母が来たから全然休めなかった、義母が来る前の掃除や片付けも私だけだった。

もういやだ、って叫んでも旦那は耳栓つけて別室で寝てるから気付かない。
「赤ちゃん生まれてから笑顔が増えたよね」なんて言うけど赤ちゃんの為に作り笑い貼り付けてるだけ。二人目の話されても考えられる訳がない。
お願いだから赤ちゃん寝て。もう無理。泣き喚く訳じゃないけど、出せるようになった精一杯の大きな声で叫ぶ声が耳障りに感じる。
まだがんばらなきゃいけないのにどうしたらいいんだろう。実家も遠方だし、私しかできる人いないのに。

朔仁ママ

今日は3時頃にラーメン食べてお腹すいてなかったから、夕食を餃子2つとビールしか摂らなかったから、今さらはらぺこ💔😱

アイスとかお菓子食べちゃいたい!!でも、16時間断食中だから食べてはいけない!でもお腹空いたーーー

どーしましょ😱☀️