※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ひな

明日から仕事〜
先週は娘と私の体調不良で休みがちだったので、今週は頑張る💪

🔰はじめてのママリ🔰

眠くなると、物投げたりするのはなんなんだ💦
やめてほしい

はるちゃん

子どもの高熱が長引き、入院する寸前でしたが
なんとか平熱に戻りました😭😭😭
ほんと、よかったーーー
ママリで質問してたくさんアドバイスもらい、ありがとうございました!

・゚𓆉𓇼𓈒°

日付変わって昨日の夜里帰りから帰ってきた
お世話になりましたって父母に言ったら寂しくて涙出ちゃった
帰ってきたら部屋散らかっててイライラして
旦那に当り散らしてまたお風呂で泣いた
今日から3人でやっていけるのかなぁ

  • おちゃ

    おちゃ


    お気持ちすごくわかります。
    私も産後2カ月ほど、里帰りしてました!
    これから旦那さんを教育していかないといけないですよね。。

    実母だと、阿吽の呼吸で、子供のことしてくれたり、少し見ててもらって安心して仮眠とるなどできましたが、旦那は何したらいいか、何も知識がないので、いちから教えないとですもんね。

    まだ生後2カ月だと、寝不足つづきだとおもうので、どうかお身体大事にしてください😥💓

    • 5月31日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    コメントありがとうございます✨

    まだこの人もパパになって2ヶ月の新人だと思って期待せず教育頑張って行こうと思ってます😭

    まさにその通りでした💦
    夜はわたしが面倒見るけど昼間は搾乳さえしちゃえば母に預けてたので…
    今日の夜から寝かしつけしてくれたんですが子供より旦那のほうが先に寝てました😭

    お気遣いありがとうございます😢
    見えない敵と戦う日々ですがお互い体調に気をつけて子育て頑張りましょう😭💓💓

    • 5月31日
  • みー

    みー

    私が里帰りから帰った時も、部屋ちらかってるしゴミ放置してたからなのか小バエが飛んでてこれから子ども帰ってくるってのになんなんだってぶちギレました💥
    やっていけるかほんと不安になりますよね(>_<)

    • 5月31日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    コメントありがとうございます✨

    小バエ〜😭💦
    うちはペットボトルの中身が腐ってました…😱😱
    カラのペットボトル散乱してるわ排水溝掃除してないわでキッチンが悲惨でした😭
    部屋の換気もしてくれてなくて入った瞬間部屋がモワッと蒸し暑くて最悪でした😔
    穏やかに過ごしたいですねー😭😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も里帰りから帰るとき寂しくて泣きました!家事に育児に寝不足になかなか思うようにいかなくて情緒も不安定になって怒ったり泣いたりしてました。
    お体を大切に時には思ってることをぶちまけつつ発散したりしながらすごしてくださいね(・ω・)ノ

    • 5月31日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    コメントありがとうございます✨
    寂しいですよね〜😭
    一生会えないわけじゃないのに急に寂しくなっちゃうんですよね。
    同じくです。授乳で上手く吸ってくれなくてイライラしてしまって自己嫌悪でいっぱいの毎日です。
    お気遣いありがとうございます😭💓

    • 5月31日
  • みー

    みー

    うわあやばいですね💦
    ほんと旦那という生き物は1から10まで細かく言っとかないとなんも伝わらないですよね! コロナ禍だしなかなか難しいとは思いますが、適度にリフレッシュして育児して行きましょ!

    • 5月31日
はな

授乳中に珍しく噛まれたので「○○!やめて!」って強めに言ったら逆ギレされて顔面叩かれました…😂
既に意志がはっきりしていて、イヤイヤ期が怖い😭

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    うちの次男も、やめて!ダメ!って言うと毎回逆ギレされて暴れるので一緒です😂!
    イヤイヤ期ほんと恐怖ですよね😂
    いや、もう始まってるのかもしれない…🍂笑

    • 5月31日
まこ

今週は子どもに対して感情的に怒らない!ここに決意😭!生きてたら良し精神で乗り切ろう

超絶イヤイヤ期の娘に母ちゃん負けへんで〜!!!!!

まよひば

日付変わって、今日は私の44回目の誕生日ですが、この何年か悪い事ばかり…(今回は4日前に旦那と元嫁の不倫発覚、そして離婚に向けて役所で相談予約入れてます)
毎年、悪い事が起きるなら正直、もう誕生日が来なくて良いくらいです⤵️⤵️

  • ままり♡

    ままり♡

    お誕生日おめでとうございます👏

    • 5月31日
  • ri-chan

    ri-chan

    私も誕生日です!笑
    おめでとうございます❤️

    • 5月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    私(57.結婚27年)もその頃修羅場でした。夫に「俺は子どもいらない」と言われて冷戦中でした。

    いろいろなものが吹き出してくる世代なんですね。でも出てくるものは仕方ないので相談先(役所の保健センターや男女共同参画推進センター、市民相談その他)をうまく活用しつつ乗りきってきました。

    内紛が続けば続くほど、だんだん慣れてきて少々の事では動じなくなりました。その日その時の決断に悔いがなければきっと良い人生だったなと後で思える日が来ますよ。お互い😌🌸💓幸せになりましょう‼️👊😄📢応援しています。

    • 5月31日
  • まよひば

    まよひば

    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • まよひば

    まよひば

    一緒の日の誕生日の方がいた!
    おめでとうございます!

    • 5月31日
  • まよひば

    まよひば

    コメントありがとうございます😊
    なんか、誕生日に近くなったりすると何ら起こったりしています⤵️⤵️
    元旦那との離婚とか、色々うまくいかなかったり…
    悔いが残らない選択をして私と息子が幸せになれる方法を考えます😆

    • 5月31日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

妊娠中でも夜間授乳でもないのに眠れなく起きてる😱

この土日は地獄だった😔
明日から上の子は幼稚園だし、少しは自分に余裕がうまれるといいな😭

3児mama✰

皆さんお疲れ様です✩.*˚

今日ももれなくバンボに座ってたらウンピが逃げ場を失い上にレッツゴーしてお着替えになった息子っち。笑

可愛いから許すよ♡


皆さんはどうですか| ᐕ)⁾??
こんなことあります?^^*

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    可愛い❤️
    保育園で働いています。当時一歳児クラスでしたが連続5人うんち交換の経験があります。おやつのあととかやはり子どもたちも出るんですね‼️長年働いていますが5人続けてはなかなかないです。

    ドーンと来いと言う感じです(笑)

    • 5月31日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    5人連続は凄いです∑(๑ºдº๑)!!子ども達で作戦会議でもしたんですかね(*≧▽≦)

    • 5月31日
ままり♡

下の子が突発性発疹😭
ちょこちょこ起きるしキツそうな姿を見て心がキューッと締め付けられるくらい苦しくなるけど
夜間看病も頑張ろう。
みなさん毎日おつかれさまです。

さかな

久しぶりに食べ物に当たった〜😂
多分数日前に作ったマカロニサラダ…笑
妊娠中授乳中は食べる物にあれだけ神経尖らせていたのに完ミになった今期限とかすごいズボラに…😂
もったいない、ちょっときれてるけど食べちゃおーってのがいけないのよね、、笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてくださいね。

    • 5月31日
さや

あぁ旦那がうざい。
すぐ黙る←話し合いにすらならない。イライラする。

  • みー

    みー

    うちの旦那と同じです💥
    ほんと黙るのずるいですよね、暫くするともういい!って話し合いすら放棄されます💔

    • 5月31日
  • さや

    さや

    ホントずるいですよね👊
    なんのために口がついてるんだ🤦‍♀️‼︎と1人悶々としてます👼

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです!!!
    なんか言えや、ぼ○ー!ていつも思います🤗
    まぁ口開いたら開いたで、罵声の数々しか返ってこないんですけどね😇

    • 5月31日
  • さや

    さや

    凄いわかりますー‼︎笑
    旦那の口は飾りなのかな?とさえ思ってます笑
    口を開いたら開いたで面倒臭いし、どちらにしてもイライラします笑

    • 5月31日
はち

通帳をどこに保管したのか、解らなくなった…😭引っ越しや出産の里帰り…そして毎日の育児
毎日ドタバタすぎて😭
管理しきれてない自分がダメすぎる…😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で働いています。探し物は焦っているときには出てこないものです。落ち着いて。忘れた頃に出てきますよ。捨てたわけではないはずですし。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    私もこないだなくしたー!と大騒ぎして、止めて、再発行した次の日に普通にいつもの場所から見つかりました💦
    情けなくなりますよね😓とーてもわかります。
    慌ててるときは、どんなに探しても見落としがあるので、とりあえずどこかに落とした可能性や盗まれた可能性もあるなら止めるだけ止めてもらい、冷静に探してから再発行した方がいいです。
    見つかりますように☺️

    • 5月31日
  • はち

    はち


    ありがとうございます😣
    間違いなく捨ててはいないので焦らず、もう一度ゆっくり探してみます…
    大事なものなので、しばらく気になって眠れませんでした😭

    • 6月2日
  • はち

    はち

    盗まれた可能性は低く、多分どこかに保管してるんだと思います😭
    慌てずに、色々整理しながらもう一度探してみます
    さがして無ければ、再発行お願いするしかないですね😭

    • 6月2日
らりろ

隣で寝言を言う娘…
『にゃんにゃん!…ん〜…にゃーんにゃん♡』
可愛すぎか🤣

可愛いなぁと思ってたら『ぷー』っとオナラ…
それをも可愛いwww

ri-chan

私の誕生日。去年は10時間かけて
誕生日お祝いしに出張先から
帰ってきた旦那。けど不倫発覚👏
夜中帰ってきて娘も起きて
夜中にYouTube見させて、
不倫発覚してカオスでした。

今年も旦那は出張中。
携帯ロックも全部把握して
今のところはないけど毎年
誕生日に思い出してしまうな〜

今日こそはいい日になれ!、

  • らっこ

    らっこ

    お誕生日おめでとうございます🎈いい日になりますようにー!!

    • 5月31日
  • ri-chan

    ri-chan

    ありがとうございます❤️

    • 5月31日
kkn♡

ふと、ラストマタニティと思うと寂しいなぁ・・・
でも、あの壮絶なつわりはもう経験したくない😱

みう

皆さん今日もお疲れ様です〜
私は今日でパート不採用5回目です😭💦
採用でしたら後日電話しますと皆から言われて結局来ず…
早くしないと退園になっちゃう😭
夕方も出れますか?とか朝8時から出社可能ですか?とか全部厳しいです…と言ったらそりゃ落ちちゃうよねぇぇ😭
でも息子の保育園間に合わないしでも入らなきゃ退園だしどうしたらいいのーー😱😱😱

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    ハローワークの職業訓練の事をご存じですか?「ハロートレーニング」と言います。各県に一つはあるはずで、いろんな講座があり終了すると就職にも有利ですし、講座によっては託児もつきます。たぶん保育園も継続できるのでは?

    私はパソコン初級を取り、別の業界ですけどアルバイト見つけました。お仕事見つかるように願っています。

    • 5月31日
  • みう

    みう

    返信ありがとうございます!
    知らなかったです! それをやることによって働いていると同じになるってことでしょうか😳
    調べてみます!

    • 5月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    もしそれが役に立たなかったら、役所の市報町のお知らせなどを見ると「就職のためのパソコン教室」「キャリアカウンセリング」「面接に通るための履歴書講座」等たまに、ですけど掲載されている可能性もあります。

    役所に聞いてみても良いかもしれません。役所の講座などは基本的に無料か、テキスト代くらいです。お仕事見つかると良いですね。

    • 5月31日
  • みう

    みう

    ありがとうございます!!
    本当に助かります!😭✨

    • 5月31日
ゆちゃん🥀

ついに昨日退院して3日目で疲労と乳腺炎で熱40度超え😔
実母にもパートでながら家事しながらで負担しかないのに申し訳ないながら
半日息子見てもらって😭
何とか1日で回復😭
本当に感謝🙏

そんな姑は
可哀想大丈夫〜?でおわり🤣
他人事すぎな🤣
いやいや、あんたの息子は今そちらでぐーすか寝てはりますけど🤣
旦那のこと悪く言う時あったけど
今日はオムツ替えしてもらってミルクもしてもらいました〜(各1回)ってよいしょしてんだよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産、退院おめでとうございます!!
    大変な時ですよね〜💦
    やはり頼れるのは実母!
    疲れている時、ナーバスになる時期には義母の何気ない言動が、やたらイラッときましたので、めちゃくちゃ同感しました!!
    これから先も義母と旦那にイラっとくることは増えると思いますが😂、身体大切に頑張ってください!

    • 5月31日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    ありがとうございます😭😭🙏
    私のやり方を聞いてくれたりアドバイスも的確なので実母には感謝しかないですね🥺
    実母が子育て真っ盛りの時に
    助産師さんから
    この世で旦那と姑はあてにしてはだめよ!って言われたの!
    って言われたのを思い出して
    子育て始まって早10日足らずで実感してます😣

    義母がかなりの天然なので妊娠中からちょっとした発言でイライラしてたので私も流せる努力頑張ろうかなと😱
    優しいお言葉とお気遣いありがとうございます👼
    お身体大事になさってください😌

    • 5月31日
uru

早めに寝てくれたのにおきてしまって大泣き💦
しばらく抱っこしたり色々したけど無理、、もういいや と布団へ放置し隣の部屋へ😕
すごい!泣き声に慣れると聞こえなくなる!😂😳
大泣きし扉を叩いたりしていたけど 30分ちょっと泣き続けると諦めたのか寝た、、😮‍💨
息子よ、ごめんな、、。生理中でまともにかまうことができなかった😭
明日は保育園から帰ってきたらいっぱい遊ぼうね😌

はじめてママリ🔰

皆様お疲れ様でした( *´艸)
大変な日も続きますが、お互い頑張れる範囲で頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

m:)

長女の風邪が他みんなに移ってしまったー😭
今夜は次女の夜泣きが頻繁で全然寝れなさそう😨🌀
でも1番しんどいのは次女だよな😩
私は薬も飲めないから栄養ドリンクと気合いで乗り切ろう😣💧

ok

ただの愚痴ですみません⚠️
切迫早産で義実家に
お世話になりに来たけど、
2ヶ月間の予定が
3日でギブアップされてしまった笑
すごくすごく迷惑かけるのは百も承知で、
それでも状態が危険だから来たんだけど…
1歳児の相手が大変なのはわかるけどーーー!!!泣
いつでも頼ってねという言葉を信じてきたけど、
もう信じるのはやめとこう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼ってねと言いながらギブアップすな!と思いました…。義実家の無責任な発言、私自身もモヤモヤすることあったのでついコメントしてしまいました。
    大丈夫そうですか?安静がとにかく必要だと聞いてます😭娘ちゃんもいて、絶対安静なんて難しいですよね🥺
    ご主人には頼れそうですか?お身体本当に大切になさってくださいね!!

    • 5月31日
  • ok

    ok

    やさしいお言葉ありがとうございます😭モヤモヤの気持ち、わかってもらえてすごく嬉しいです…🥺
    主人は仕事人間ですが、今回の件でようやく仕事の調整をしてくれそうです!
    3人でなんとか2ヶ月間がんばります!💪

    • 5月31日
初めてのママリ🔰

寝てくれるようになったと言う喜びに浸ると次の日に全く寝なくなると言う悲しい事が起きるからなるべく希望を持ちすぎずに、今日は早く寝てくれー。そしてぐっすり朝まで寝るんだよー。と言い聞かせている自分。🤣
期待を持ちすぎると泣いて起こされた時つらい、、、

ゆーとママ

産後、物忘れが酷すぎてこんな自分が嫌になり、旦那の前で大号泣してしまった💧
そして話聴きながら旦那ももらい泣き😂
夫婦2人で真夜中に何やってんだ笑
でもスッキリしました😊✨

  • あかり

    あかり

    私も産後、たくさん旦那の前で大号泣していました😭😭😭←うちの旦那は泣き喚いても私に興味がない薄情者です😇

    もらい泣きする旦那さん、ステキな人ですね☺️
    はじめてのママリ🔰さんの気持ちがわかるかたなんですね✨
    これからも旦那さんの前では素直な気持ちをさらけ出してくださいね🍀

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もらい泣きしてくれる旦那さん、ほんと素敵ですね♥

    • 5月31日
deleted user

娘のアンパンマン好きが激しい(笑)

見ただけであ!あ!って言ってる💓可愛いんだよなぁ💓

来月2歳だし自粛しないとだけど我慢させてるから

アンパンマンミュージアム行くのありかな?なしかな…🤔

水族館にも連れて行きたい😂

みー

旦那にゴムしないならピルで避妊しようと思うこと話したら、お金もったいないしそんなにゴムしてほしいならみーがゴム管理してよ、それかもうしないって言われた…
レスになるのは嫌だし、あたしがしっかり渡せばいいか…😥

もも

ツワリが辛くて、娘に向き合ってあげられないまま、今日も1日が終わってしまった

  • ririmama

    ririmama

    悪阻辛いですよね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

    その気持ち凄く良く分かります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )娘さんも小さいながらに分かっていると思いますよ!
    そうやって娘さんを大事に思う気持ちも娘さんに伝わっていると思います♡

    無理せず過ごしてくださいね(ू′o‵ ू)*✲゚︎♡︎♪︎

    • 5月31日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(;_;)

    娘の寝顔を見ると、今日1日を振り返って悲しくなってしまって、弱音を吐いてしまいましたが
    そんな風に言っていただけて
    すごく励まされました。

    本当にありがとうございました( ; ; )

    • 5月31日
ゆ

つわり中に子供が高熱3日目。こんなこともあるのか…試練だ…

村瀬

今日は家の掃除を一人で頑張りました!
旦那に「働き者のいい奥さんだなぁ」と呟かれましたが貴方がやらないから一人で掃除してるんですよ笑
それと、前の投稿になるのですがコメントをいただいた方々本当にありがとうございました。
私は間違ってないんだと朝から涙が止まりませんでした。夫婦ともども頑張ります。

カルピス

遊びと食事ってどっちが大切なんだろう。
子どもたちとめいいっぱい遊んで適当なごはん食べさせるのと、ちょっと待ってねーって言いながらキチンとバランスのとれたもの食べさせるの。どっちもは無理だ。

  • あかり

    あかり

    私はめいいっぱい遊んで適当なご飯食べさせる派です🙋
    でも、今日は離乳食のストックがなかったので作ってたんですが、娘が泣きながらキッチンに来ちゃって、「ちょっと待っててねー」ってたくさん言って待たせてしまいました😭
    何やってんだ自分😵💦
    明日は頑張ります💦

    • 5月31日
  • カルピス

    カルピス

    コメントありがとうございます😭
    私も遊び派です。
    たくさん遊んで親子で美味しいって思えるものを食べるのがいいですよね💕
    お互い頑張りましょう♪

    • 5月31日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    適当なごはんでも誰と一緒に食べるかですよ!
    大好きな人と食べるごはんは適当なものでもすごくおいしく楽しく感じるものです!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も遊び派✋で、手抜きごはんもたくさんありましたが、小学生の上の子供、健康にすくすく育ってますよ!!
    パンよりお米、砂糖のとりすぎだけは気をつけていました。
    おにぎり、納豆ごはん、目玉焼き、味噌汁、焼き芋…
    自分が無理なく,子どもの好きなもので、手抜きメニューをいくつか決めておくと気持ちが楽かもです😊

    • 5月31日
  • カルピス

    カルピス

    ありがとうございます♪
    焼き芋や納豆ごはんにはほんとお世話になりっぱなしです😆
    小学生のお子さんがいらっしゃる体験談とても参考になります🙇‍♀️

    • 5月31日
  • カルピス

    カルピス

    そうですよね😋
    親がイライラするのがいちばんよくないですよね。これからも子どもと楽しく遊んであまり気にせずごはんにしたいと思います😋

    • 5月31日
ママリ

毎日夜寝る前は
明日はもっともっと可愛がろう、もっと抱っこしたり遊んだり、満足するまでおっぱいあげようって思うのに
朝になると眠たくて仕方なくて冷たい態度さえとってしまう
自分の欲ばっかりを優先させてしまう

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります…私も自分の欲がでます!
    産後は自分がやりたいときにやりたいことができることがどんなに幸せか思い知ったし、私もひとりの人間なんだな…って思いました😇笑

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、私もひとりの人間ですね!
    何だか前向きになれて元気がでました!
    ありがとうございます🙇☺️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

子供が寝た後の自分の時間があっという間に過ぎてしまう🥲
寝たらすぐ朝になっちゃうし、もっと自分の時間が欲しい〜〜〜。

はじめてのママリ🔰

保育園から幼稚園に転園。
新しい環境に慣れるのか、不安…心配で胃が痛いです…

るる❤︎まま

息子見ながらの悪阻との戦いがキツい、、
前回と違って吐かないだけマシだけどずっと横になってたいよ〜😭😭
噂通りポカリ飲んだら少しは楽になったけど、キュウリの浅漬け🥒ずっと食ってたい🤤笑

どうか今回は吐き悪阻になりませんように🙏

  • ママリ

    ママリ

    わかります。同じです!
    きゅうりの浅漬けずっと食べてられますよね!
    2歳児は自我も出してくれるしめちゃくちゃ可愛いけど私も一緒に遊べてなくて安全を見守る生活が続いてます。
    悪阻が終われば沢山遊びたいと思ってます!

    • 5月31日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    やっぱりそうですか🤩?
    どれだけ食べても満たされないです🥒🥒🥒笑
    息子めっちゃ喋るし、何で〜?攻撃にお手上げです😂
    まだまだ長いマタニティ生活ですが、お身体大事に過ごしてください😌

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

網戸から小さい虫が沢山入ってきてしまい、小一時間ほど何十回も潰して疲れた…。網戸の意味はないんですねぇ🥲🥲虫コナーズ付けて寝ます。

あっくんmama*

次男がままままままままになってきたなぁと思ったら、長男もままままままままになってしまった😂

ご飯もお風呂もオムツ替えも歯磨きも寝るのもぜーんぶママがいいらしい👶🏻🧒🏻

なので永遠とワンオペすぎて夕方くらいからイライラしてしまう毎日🤦‍♀️

トイトレどころではない🚽笑

幼稚園も来年からだし、のんびりまだまだオムツでいいよね😉笑

ママリ

自分の周りには自己中な人で蔓延ってた…結果非常識な人全員と縁が切れた訳だけどそういう人達と次お近付きにならない為にはどうしたら良いんだろうか?
自分に合う人との出会い方があればいいのに。

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、そう思います。。。

    でも、非常識な人と縁が切れてよかったですね!
    自分と合う人って、本当にかけがえがないですよ✨

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    自分と合うというか、きちんと親しき仲にも礼儀がある方と付き合いたいなと思います。
    皆良い大人なのに女性はドロドロネチネチしてて自己中で面倒だなと思ってしまって。

    もんぶらんさんもおなやみになられた事があるのですね。
    辛いですよね😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、女性特有のドロドロにいつも巻き込まれます😅
    しまいに、どっちの味方なの?って言われたり、、、 

    最近は、昔みたいに沢山の人と関わるはやめました。疲れまして💦
    だんだん、人付き合いも見直して、少し心が落ち着きました。

    礼儀は大切ですね。本当に。思いやり大切!!

    • 5月31日
deleted user

次々に体調悪くなる家族、、、
職場復帰予定まで後3ヶ月、、、。
無理そう。

職場からは、人が少ないから戻ってくるよね?って圧力かかってるし、
辛い。悪口言われたり、マタハラ受けたりしてたから戻りたくない、、、。
なんなんだろ。。。

  • ママリ

    ママリ

    戻るの辛いですよねそんな理不尽な職場戻るの。
    しかもご家族の事も心配でしょうし。
    どうかもんぶらんさん自身をご自愛ください。こんなことしか言えませんが😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。。。💦✨
    なれない土地で、同居になり、なぜか体調家族二人が悪くなり、病気になりました。こんなに急に病気になるなんてびっくりで、、、
    私も、サポートしてるつもりですが、
    仕事をフルタイムに戻れば、家が回らなくなってしまうし、
    苦しいです。悩んでます。 

    職場には相談しますが、
    保育園受かるかわからないし、家族や自分のことで迷惑かけてまで復帰したら、
    また、悪口言われそうで、、、。
    だったら、
    辞めて居なくなった方職員もいいのかなとか思ったり、、、。🥲
    難しいです。

    • 5月31日
deleted user

1歳8ヶ月の息子が嘔吐とせきと鼻水の症状で耳鼻科で副鼻腔炎になっだと診断を受けたけど薬を飲んでも嘔吐する😭😭
しかも3日連続で😓

耳鼻科に行くべきか小児科に行くべきか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね、大丈夫ですか。
    嘔吐があるなら小児科と思います。嘔吐が続いているとなると、脱水症状が心配です。水分取れていますか?唇,乾いていませんか?(脱水症状の兆候です)
    嘔吐の時は、小児科で、りんごジュースなど、少量ずつ小まめにあげるよう言われます。
    それでも吐く場合は点滴してもらうと、早く回復します!
    元気が無ければ早めにかかった方がいいです。
    お大事になさってください!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜おそいなかコメントをありがとうございます。
    乾燥と嘔吐はいまのところしなくなったんですがたんが絡んでいるようで咳き込んでます。

    明日朝一で小児科にかかってみます。
    ありがとうございます

    • 5月31日
みきこ

体調が安定しなかったけど弱音を吐かずに子どものお世話がんばった!

蒼☽☆星

つかまり立ちができるようになって、どこでもするようになったー!
最初はわぁーすごい!って思ってたけど目が離せなーい!
成長はうれしいけど大変だぁー!

  • ririmama

    ririmama

    わかりますー!
    目が離せない時期ですよね💦
    子どもの成長って本当に早いですね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)‼️
    一瞬一瞬を大切にしなきゃって思うのに…気付いたら一日が終わってしまう。
    なぜ⁉️Σ(゚Д゚lll)笑

    • 5月31日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    ほんとあっという間!
    日々成長!大切に過ごしましょ!

    • 5月31日
ma

もうカメムシがやってきてる、、、
うちのマンションはカメムシ飼ってるのかな😂
そろそろ部屋干しにしよう😂

蒼☽☆星

あらら覚醒した。。。

はじめてのママリ🔰

実家に里帰りしてから全然寝られない日が続いてるけど、妊娠後期は寝られないって最近知って少し安心😌
今まで旦那と一緒に寝てたからよく寝れたのかな〜。
でも、最近は睡眠不足なのではと心配にも…。

せり🌼

たった今…!
授乳中に『プゥゥ~~ン…』

蚊っっ!!!!

真っ先に旦那起こして退治してもらった✨

まさかの2匹!!!!🤣

2匹もいたんかーい!笑
そして、起きたですぐ2匹退治出来る旦那すげーー!!笑

はじめてのママリ🔰

つわりがようやく終わったと思ったら、夜中にお腹が空きすぎて眠れない。
頑張って寝ようとしたけど無理・・・

こんな夜中にラーメンなんて😭😭
でももう我慢できない〜〜💦

トマト桃カフェオレ

寝たいけど、娘の鼻水、咳が心配で眠れない…。
さっきは咳き込んで少し吐いてしまったし、気になってしまう😞
早く良くなりますように…。
風邪引かせてしまってごめんね。

nar

旦那に料理で不満があると言われ、スープに野菜いろいろ具だくさんが嫌だと言われた😇
1歳児で料理作る大変さまったくわかってないし俺なら2品3品30分で作れるって言われたんですけど😇料理苦手だから無理👼🙅🏻

  • ゆず

    ゆず

    作ってみろって言いたいです!!育児しながらの料理とか本当無理です!料理は大人は食べれればいいレベルでしか作りません笑笑
    子どものは考えますけど!

    • 5月31日
  • nar

    nar

    コメントありがとうございます😢
    ほんと作ってもらおうと思います!!
    私が料理嫌いすぎて大人のは適当なやつしか作る気になれないんですよね…

    • 5月31日
deleted user

最近毎日夜中に2、3時間起きて遊び出す。静かに遊ばないし、構って欲しいのか引っ張ってくるから寝られない…。
今日はグッスリ寝てくれてたのに、上の子の寝相の悪さで起こされて遊びだした。
日中、私に寝る時間はない…毎日毎日細切れのかき集めた4時間睡眠で辛い…。
夫は趣味のランニングして一人で好きなように寝られる。
風邪気味だからか、なんかメンタルがキツくて泣けて来た。

るりりり

RSウイルスということで今週は保育園も難しそうでおうちごもり確定。どんなふうに過ごそう😭

はじめてのママリ🔰

ほんとに旦那いらない!!!
もう義実家と付き合うのもいやだ!!!離乳食で使って、と40年前の食器渡されました。旦那が使っていたらしい…。きれいに取っておいたならまだしも(それでも絶対使わないけど)、あの汚家にあったと思うと触るのもむり…実際汚れてるしよぉ…どんな神経なんだろう。きもぉ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    それはなんともきつい!!
    知らんふりして食器を捨てます😅💦ごめんなさい、、

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ〜😣
    共感していただきありがとうございます!
    旦那に「絶対使わない」と言ったら、ひど!としか言われなくて…。いや、どっちがひどいねん!って思ってたとこでした。価値観の違いってこういうことなんですかね…。

    • 5月31日
みみちゃん

ねむたーーーーーーーーーい!

  • 二人のママ

    二人のママ

    わかりまーーーす!!
    今日も今日とて、眠い

    • 5月31日
すすこ

もし2人目を授かるなら、女の子がいいな
子供ができるだけでもありがたいとは思いつつ、やっぱり女の子も育てたいなと思っちゃう😌
息子のこともまだ1年も育ててないのに😏

  • ©️

    ©️

    私もまだ4ヶ月しか息子育ててないのに、次は女の子がいいな〜なんて考えます(笑)
    ざ!女の子って格好させたいです🎀

    • 5月31日
ママリ

旦那に他の不必要な縁は縁切りになってしまうくらい強くお腹の子に会いたいて願い過ぎたんじゃない?て言われた。
それにしてはその縁切りがまるで離婚するかの様なくらいストレスが大きすぎる。妊娠中なのに。
もう交友関係今年は運気が悪すぎるからどうかお腹の子だけ、家族だけは無事でいて欲しい。
母子ともに健康に赤ちゃんに会えますように。

ママリ

こんなに大変な思いをして育ててくれたんだな

こんな風に育ててくれたんだって知れて里帰りして本当によかった

あー自分の家に帰りたくない😭
不安と寂しさと感謝の気持ちで泣けてくる😂
あと5日しか居られない😭
私の事もたくさんフォローしてくれて本当に感謝

孫をたくさんたくさん可愛がってくれてありがとう

あーー涙止まらん😂

ぽぽちゃん☺︎

ずっと生理痛みたいな感じが…
陣痛がこんなものじゃないと
分かってるから辛い( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
産んだら楽になるわけじゃなくて
後陣痛、育児に試練がたくさん🥲💭
母は強し。頑張る🤦‍♀️

deleted user

明日は久しぶりにイオンモール行く!もう一年くらい行ってないかも😂
目的のものだけ買ってすぐ帰ろう😊楽しみ💓

さと

最近夜の寝かしつけのとき、グズグズで💧疲れる
今日はもともと疲れていたので、放心状態になってたら気づいたら寝た

ズボラまま🐷

治ったと思った旦那への冷め期が再到来!!!
なんでやろ?
自分でも分からんし
旦那へのイライラが止まらん
ほんと男はいいよなぁが
最近の口癖🤣
ほんと大きい子供すぎて!無理!

うさこ

滅多に何も言わない旦那に
怖いので怒る時はもう少し優しく
怒ってほしいと
言われました〜
そんな怖いかな、私。
怒ってる時に優しくかぁ〜

ちょっと、反省して
2ヶ月ぶりに、旦那の明日のお弁当作ってみたり。さぁ寝ます!
おやすみなさい。

ぺぺママ

昨日急に湿疹がひどくなり、日中もなかなか寝てくれず…いざ夜になってもミルクは残すのに母乳も飲まず。というか、ミルクも母乳も飲みながら泣く…
結局12時から2時まで泣き喚き、最後は抱っこでなんとか寝てくれたので様子見て布団に寝かせました。
なんなんでしょうか…

  • 煌


    それは心配ですね😣
    痒いのかもしれませんね。

    どちらにせよミルク・母乳が飲めないほど機嫌が悪いなら早く病院へ🏥

    • 5月31日
  • ぺぺママ

    ぺぺママ

    やっぱり痒くて寝れないんでしょうか…😭
    明日にでも皮膚科に行ってみようかと思います😭

    • 5月31日
ぴさ

生後10ヶ月の子が高熱を出して、心配で眠れません。本人もとても辛そう、、 同じ方いませんか😢?

  • ママ

    ママ


    同じく息子が鼻水、咳があって
    苦しくて吐き戻したり、
    熱も少しずつ上がってきました…( ; ; )

    寝て起きてを繰り返してます( ; ; )

    • 5月31日
つっつー

夜な夜な片付け〜。

ゆすのオンラインライブのアーカイブ聞けて幸せ🥺💕
やっぱりゆずが1番前向きにしてくれるなぁあああ!!😭

ままり

計6年強に渡る育休がそろそろ明けます!来年度4月復帰!

今年の4.5月は資格勉強
↑目標クリア!

6月からは早寝早起き、1日30分の運動を定着させて

7月からは1日1時間の運動を継続していきたい!

8月からは家事の時短に向けていろいろ工夫する予定、、、

だらだらした生活をどうにかしていかなければです😨

K(25)

3時間に4.5回目覚まされるのほんとイライラする

煌

1年前の今頃、慣れない育児と寝不足で毎日とにかく不安で疲れてママリで相談して励ましてもらっていたなぁ。と久々の夜更かしで懐かしくなった。

まだまだ未熟な母だけど、なんとか頑張れてます!今は毎日育児が楽しい❤️皆さんありがとう!

Rino ⋆.𓇼

明後日の引っ越し準備してたけど、ほんと旦那役に立たん😇

息子は後追いが激しくて2人で引っ越し準備はできないから、旦那に息子任せたけどゲームしてるだけ。
息子がキー!って奇声発したら、こーらって言うだけ。
いや、息子と遊べよ。

プラスチックの箱も数日前に分解して捨てるって言ってて、あんなん分解できんくない?って言ったのに、できるって言い放ったくせに、今日何もせずやっぱ無理ー。
引っ越し先に持って行ってから処分の方法考えよーとか言い出した。
いつもできないことをできるって言って結局できないって言う。
最初から考えが甘いんやわ。

それで明日仕事やで寝るわーって、いいね仕事ってワード出せば好きな時に睡眠とって、好きに趣味に打ち込めて😑
私だって昨日全然息子寝なくて、寝不足の中ほぼ一人で荷造り、今日もさっき息子が寝て、明日も朝早くからまた一人で息子見ながら荷造りなんですけど☺️

あー、ほんとなんでこんなのと結婚したんやっけ?🙄

ゆず

最近旦那とうまくいかない…ちょっとのことで言い合い。
好きだけど、それがツラい。
育児、家事はよくしてくれるのになー…毎朝上の子の保育園の送り迎えめちゃくちゃ助かってるのに。
なんともないこと言ったら、まさかの旦那が傷つく。そんなこと言う?とか言われる。難しい。
もっと仲良くしたいよー…

りょう🔰

寝始めはいつもうんうん唸り暴れる息子。今日もその通りだけど、今日の昼からやたらよく寝る……いつもは3時間間隔で起きるのに今日は全然起きない!4時間とかあいてしまう………体調悪いわけじゃないよね🤔?💦よく寝てくれたらくれたで心配でやたら何度も目が覚めて状態確認をしてしまう😅育児って難しい

はじめてのママリ

今日はほんとーによく頑張った、わたし。
産後初24時間ワンオペ💦
世の中のワンオペママさんたち、まじ尊敬😵
1人でお風呂入れて、1人で寝かしつけて、
終わったら自分のことしてって…
今までは実母が手伝いに来てくれてたけど、
仕事の都合で来てもらえず😢
疲れたーーーーーー!!!!!
言葉が通じる大人と喋りたい🤣
そして、明日から離乳食始める♥
大変かもやけど、楽しみで楽しみで仕方ない♥
居たら居たでうざくて、邪魔やけど、
早く帰ってきてくれますよーに。
あ、でも今までは、
絶対旦那に助けてもらわな育児できんーて思ってたけど、
今日24時間ワンオペしてみて、
別におらんでも何とかなるってことが分かった😇
子どもたちと自分のことだけでいいから、
あれしてこれしてーて言われないし、
逆にいいかも!ごめんね、旦那よ😇

うしねこちゃん

今はとっても幸せだからこそ、将来の不安が入浴中に込み上がってきます😥
将来なんてどうなるかわからないのに…

でもでも…主人が死んだらどうしよう、子どもが嫁いだ後寂しい…など、考えるなと言われれば言われるほど考えちゃうよ🥺🥺🥺

これもやっぱ妊娠中のホルモンバランスの乱れなのかな😭😭😭

ママリ🔰

予定日まであと4日…ソワソワと胎動で眠れない日々が続いております。おまけにオナラが止まりません。

ゆき

自己嫌悪が凄い。もうつらい。消えたい

ぴー

今日公園で出会った知らんパパさんとその息子のブランコ独占ボーイ感じ悪かったなぁ…🤕と何度も思い返してしまう(はよ寝ろ)

みんな順番待ってるのにブランコ30分以上独占してるのもそれどーなん?て感じだし、「あ?乗るの?はいはい、いーよ😒」って初対面なのにタメ語&不機嫌口調で喋ってくんのもハラタツし、私がうちの子に「他にも待ってる子いるから10数えたら代わってあげようね!」て言って10数えてブランコ降ろして次の子に代わろうとしたらブランコ独占ボーイ舞い戻ってきてブランコ乗り始めてマジなにごと?て感じだったしパパさんそれ見ても何も言わんしすっごく感じ悪かったなぁ(長々と愚痴ってないではよ寝ろ)

おっぴ

おっぱいが痛すぎて眠れない…
看護師さんには今夜がピークだと思って頑張ってみて!と言われたけど、おっぱいちぎれそう😭

  • おっぴ

    おっぴ

    妊娠も出産も産後も授乳も辛いこと全て女性ばかり…1つくらい旦那に代わってもらいたいわ
    おっぱい痛いのと裂けたお股といぼ痔のトリプルパンチがやばすぎる
    我が子は可愛いけれど、産後3日目にしてなにもかもが既に嫌

    • 5月31日
すみ

授乳間隔いつあくのー
もうすぐ六か月よ😑

♡

里帰り終わっちゃった😭
自宅と実家の距離が遠すぎてすぐ帰れないのが本当に辛い😭
寂しい😭
家族に会いたい😭
なんで県外にお嫁に行ってしまったんだろう😭
でも娘は可愛い😭

m:)

眠いのにぜんっぜん寝れない😭
親子して風邪の時に頻繁すぎる夜泣きは辛い😭😭
旦那も風邪で鼻詰まってるから普段かかないイビキがうるさいし子供が泣いてても全く起きないからムカつくw

  • ririmama

    ririmama

    風邪大丈夫ですか⁇お大事になさってください( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    ウチの旦那も、夜泣き一切起きません💦2人とも泣いてるのに…
    本当不思議ですよね〜‼️

    • 5月31日
  • m:)

    m:)

    ご心配ありがとうございます🥺✨
    風邪の諸症状はありますが、まだ熱が出てないだけマシと思ってます…が市販薬が飲めないのが辛いです😩

    うちも2人泣いてても起きない時あるので、そーゆう時は叩き起こします😂w
    旦那が起きないのは育児あるあるだけど腹たちますよねー🤷‍♀️w

    • 5月31日
はじめてのママリ

寝る準備するのにスマホを枕元にポンっと投げたら旦那に「うるせぇよ」って言われました。

布団に投げたのでそんな音しません、床じゃあるまいし。
意味がわかりません。
今日もくそうざいです。

  • ©️

    ©️

    不覚にも最後の一言に笑っちゃいました。すいません。
    うちの旦那も同じくくそうざいです。

    • 5月31日
嵐

最近夜中になるのが怖い😭なんでだろう💦下の子熱出さないかなって心配しすぎるのかな💦💦

 赤ちゃんだから体温高めなのに何故かすぐ心配になる😵

元気で熱もないのに毎日夜中にそうゆうことばかり考えてしまう😭😭

Yamamori

夜間授乳することが減ってきたのに、ちょっとの泣き声やうんちブリブリの音で目が覚める自分。
そして寝られなくなり、次の日の朝ダル重。午前中は廃人。
しんどいなぁ💦

はじめてのママリ🔰

夜中起きるけど授乳じゃなくて起きるのが増えた🥺じたばたするからお雛巻きのガーゼおくるみが取れてて、またお雛巻きしたら一瞬で寝る、、、

はじめてのママリ🔰

0:00から寝るタイミング逃した💦

もけぽん

昼全く寝ないけど夜は5時間〜6時間ぐらいまとまって寝る
or
がっつりお昼寝してくれるけど夜も3時間ぐらいで起きちゃう

究極の二択……( ˘ω˘ )今日は前者でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のうちの息子は後者でした🥺
    いま目ぱっちりです🥲

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

頻尿すぎて寝れない…。
この時間から胎動がピークになって寝れない…。
この間、胎動が少なくて心配で心配で一生懸命お腹の子に、思いっきり暴れていいからお願い!心配させないで🥲
ってお願いしたらその次の日から胎動がすごい…!!
聞こえてるのかなあ☺️でも暴れていいって言ったけどやっぱり痛いなあ😂🤣

  • y❤︎

    y❤︎

    わかります!
    胎動少ないとほんとに心配で、もっと蹴っていいんだよ〜って言ってました☺︎
    そして同じく、蹴られたら蹴られたで痛い😂
    あと少し、胎動楽しんでください♡

    • 5月31日
はじめてのママリ♡

今まで寝付きあんまり良くなかったけど4月から仕事復帰して21時にはもう眠くて寝ちゃう🤣
そして6時に息子に起こされる😇

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

添い乳で寝かせてよし寝るかって、旦那のいびきで起きたんですけど🙄🙄🙄
うるさいなって思ったから一瞬鼻つまんで静かにさせたのに🙄🙄🙄 シバキ倒すぞ😡😡😡
とりあえず、2回目の添い乳するまでに旦那を怒りの足蹴

はじめてのママリ🔰

しばらくの間、休みをとって一緒に子育てしてくれてた旦那の仕事が始まる…
明日からほぼワンオペ😭😭
産後2週間くらいのあの昼間も夜も家に一人の孤独感をまた味わうのかと思うとほんと憂鬱…😢

はじめてのママリ

お産の入院中だけど、眠さ全開のスタッフさん…
そんな人に子供預けられない…

deleted user

こんな時間に覚醒👀✨
息子よ早く寝てくれ〜😭
風邪うつったし💦
も〜😭
寝不足ツライ😭
風邪ツライ😭
金欠ツライ🤣

マッシュ

コロナワクチンが現実味おびてきた。ワクチン済んだら私と子どもたちとの信頼性バッチリな関係、旦那と一緒に居る穏やかな時間が終わりを迎えてしまう。なぜか。

姑との同居再開。
ほんまいらん。ぼやきがうるさいし孫をペット扱いするし子どもたちの成長を願うならマジで遠慮願いたい。

あいぜん

深夜の授乳中〜🍼
赤ちゃんかわいい😭上を見てるから尚更かわいい…時止まらないかな😭🧡

はじめてのママリ🔰

2時前に起きて、授乳して覚醒して遊び始めて、今度は眠くなってグズグズ→ギャン泣き😇😇
ここ数日、朝まで寝てくれてたのでふとこうなると辛い😇
枯渇して出ないおっぱいを吸わせてる😇😇

  • 🐱

    🐱

    わー…おんなじ時期がついこの前ありました😭😭
    1週間くらいで終わりましたが、イライラ半端なかったです😇

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね🥰
    1週間ですか!それはお疲れ様でした💦
    私なんてたった1日で、大分イライラしてしまいました🥲🥲

    • 5月31日
  • 🐱

    🐱

    このくらいの時期にあるんですね😭
    赤ちゃんも大変ですけど、なかなかストレスですよね😔
    今まで寝てくれてたのに…😫ってなります笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那からひどいことを言われ、泣いた私を見て、
お涙頂戴ですかぁ〜‼️😠
と馬鹿にする旦那くそすぎる。
離婚した方がいいのかな.....

  • 🐱

    🐱

    ムカつきますね😡
    毎回なら離婚考えちゃいます😢

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😢💓
    ムカつきます...女は泣けばいいからいいよな〜ぐらいのことも以前言われました。。。
    他にも色々あって多分モラハラです😔
    やっぱり毎回だと離婚考えますよね😢

    • 5月31日
  • 🐱

    🐱

    元カレの時同じこと言われました笑
    別にどうかなると思って泣いたわけじゃないけど泣いたって解決してくれるような器の広い男じゃなきゃ意味ないか🤗
    って開き直りました笑
    人の気持ちに寄り添えない男嫌いだな〜って思いました☹️

    • 5月31日
いちはな🔰

無事に出産を終えました👶
産まれてきてくれて
ありがとう😭✨

すもも

里帰り中だけど実母と衝突してしんどい😢
帝王切開の術後が良くなくて2ヶ月健診も里帰り先で見てもらうつもりだったけど、もう切り上げて帰ろうかな😭
自宅は自宅で旦那は忙しいし頼れる人も友達もいないから不安なんだけど…
もうずっとモヤモヤしてる😣なるようになるかなぁ

ちーず

生後1ヶ月娘、昼夜逆転で寝てもすぐ目覚めます😅
旦那と2歳の息子は別室で寝てて羨ましいし寂しい、、
私は息子から貰った風邪をずっと引き摺っています。薬飲んでるのにあまり良くならず。
娘4月に産んでから2回も風邪になる自分にイライラ。
健康第一ってことがどれだけいいことか思い知りました。
娘も鼻がズビズビしてるし、湿疹酷いしオムツかぶれもまだ治ってないし、息子の鼻水もまだ治らない、、旦那はかろうじて元気。早く皆体調万全になろうねって感じです🥲
1時からずっと娘寝ても起きても寝れず4時になってしまった、、今日もがんばろう💪
長々と失礼しました、、

🐱

まだ4時かー🤣🤣
4時半にはもう一回寝て欲しいな〜😇😇😇

うずら

旦那が次男の泣き声にあからさまにイライラするので辛い…
誰も悪くないしイライラされても困る…
疲れた……

うさここ

夜間断乳完了後も3時くらいに毎日泣いて起きちゃう😭
抱っこでねんねさすしかなく、、、
次女はあまりぶっ通しで寝ないなぁ

はじめてのママリ🔰

妊婦19週の妊婦です。
一週間ほど前から不眠で悩んでいます😭
なかなか寝付けず、5時近くまで眠れません、、
今日も眠れないのではないか、と眠る前に不安になってしまい、余計に眠れません、、
妊娠中はこの様な症状よくありますか?😭

すみ

いびきほんまイライラする
!病院いってなおらんのかな