※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

娘の誕生日です🎵
生まれてきてくれてありがとう!
の気持ちを大切にして
幸せな一日を過ごしたいです😊

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    おめでとうございます
    うちは昨日で3歳でした肉の日生まれです😅

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    おめでとうございます🌸

    1 2 3 4(ひ ふ み よ)の読み方で
    私は29日を 福の日(ふくのひ)と読んでいます。

    30日は、みんな◯(まる)の日…!?

    心配性なので、こんな言葉遊びをしながら、幸せになれるから大丈夫!と考えるようにしています😄

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます❤️

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    おめでとうございます😆✨

    • 5月30日
  • maki

    maki

    おめでとうございます🎊㊗️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます🥳🎉✨

    • 5月30日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    福の日いいですね!!
    うちは養豚業で豚肉屋なので29日は肉の日で、セールとかやってます笑😅肉屋で、肉の日生まれで、さすがって言われてます笑😅

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    肉の日…さすがです😄

    将来はまだまだわからないけれど、周りの大人たちは、あととり!と言ったかもしれない と想像したら、やっぱり、幸せ(福)をいっぱい持って生まれてきた子なんだな…と思いました(勝手な想像スミマセン💦)

    命と向き合う大変なお仕事ですね。そういう方々のおかげでお肉を食べられることに感謝しております。
    そして、人間のエゴ、食の大切さ、命をいただくこと…たくさんのことを子どもたちに伝え、考えさせていきたいと思っています。

    お誕生日と違う話まで、失礼しました。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今日のママリの一言は、抱っこやおんぶじゃないと寝てくれない子もいます。でした。

よかった。セルフねんねなんてまだまだだよね……😌

  • ママリ

    ママリ

    うちは10ヶ月でまだセルフねんねできません。おっぱいがないと寝れない困ったちゃん🥺

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね😊大変ですけど、そんな期間も短いですもんね…🥺

    • 5月30日
deleted user

毎日、必死で子供と向き合って頑張ってきて、子供はゆっくりだけど確実に成長していることもわかっているし、毎日一緒にいて毎日毎日その姿を見ているのに…
どうしてかな、写真を見返すと自分が思ってるよりもずっとずっと大きくなってる。

ほんの数ヶ月前のことなのに今よりも小さな
この子をもう一度抱きしめたいな。  

そんなことを思うママの夜です

ぐーぱ

今宵も夜泣きとの闘い😭😭
マジ旦那役に立たねー😡

  • オカ

    オカ

    同じくです。隣でいびきかいて寝てます。

    • 5月30日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    うちなんて別室でテレビ観てます😇

    • 5月30日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    問題外ですね🙃

    リモコン叩き割ってやれ👊🏻💥

    • 5月30日
オカ

今日もお疲れ様です。ママには土日関係なし。
むしろ土日は旦那さんいて大変な家庭も、、笑

本当にどこのママも、お疲れ様です。

ぷっか🔰

パチパチうるさい😠
爪切る音で娘起きちゃったじゃん😠
気づいてないだろうけどお前のせいだ😠
結局対応するのは私なんだからな😠

  • まみむめママ

    まみむめママ

    わかります、わかりますー!!

    今日も、野球中継中に突然大きく拍手👏して、息子、目覚めたんです。

    バカなの?!
    と、思いました。😂

    • 5月30日
  • ちゃいan

    ちゃいan

    パチパチ爪切る音、響くんですよねー!わかるー!!

    • 5月30日
deleted user

お友達に会えた。。。
ゆっくり話したり、ごはん食べれた。

旦那さん、子ども見ててくれてありがとう。。😭💦
楽しすぎて、家にあまり帰りたくなかったわ
けど、子どもみたらやっぱりかわいい。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    たまには必要な時間ですよね❤️😭毎日お疲れ様です✨😊

    • 5月30日
miri

弱音吐かせてください。

娘ちゃん、昨日から発疹とお熱。
母乳の免疫はどこへ…?
もうすぐ生後4ヶ月だけど、ギリギリ生後3ヶ月。

検索魔になってしまって、良いこと書いてなくてつらい。
不安に押しつぶされそう。

検査の結果、川崎病の可能性は低いし、RSも陰性だったけど、心配。

夜が怖いな、早く朝が来てほしい。
普通の日々に戻ってほしい。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    何も出来ませんが🚩😃🚩応援しています。弱音吐いて良いのですよ。誰だって完璧ではいられません。

    • 5月30日
  • おさる

    おさる

    熱がある時の夜って、不安で怖いですよね😭
    早く元気になりますように!

    • 5月30日
  • ちゃいan

    ちゃいan

    そんな夜は検査魔になりますよね…
    すごく分かりますょ😭
    でも毎日お疲れだと思います、まずは休みましょう😴 

    • 5月30日
  • miri

    miri


    ありがとうございます😢
    心が救われました😭

    • 5月30日
  • miri

    miri


    はじめてのお熱、
    しかも3ヶ月で、、、
    なので不安で仕方なかったです😢

    今日は昨日より元気がありました😌
    このまま早く回復してほしいです🥲

    • 5月30日
  • miri

    miri


    便利な時代ゆえに、すぐ調べてしまき、結果落ち込みます😭

    あのあとひと眠りしたら少しスッキリしました!
    睡眠って大切ですね🥲

    • 5月30日
deleted user

仕事から帰ってきた旦那にご飯もつくらずオンラインのライブ配信を3時間も見させてくれた😭
いい息抜きができた🙏🙏

さかな

5ヶ月と4日、寝返り返り成功〜♡♡
全くする素振りしなかったのに前日に急にひねり出した!笑
寝返りを覚えてもう1ヶ月経つのに夜中は微動だにしない娘…笑
覚えたてはこんなものなのかな?笑
それとも私が夜中寝返りしたらどうしよ〜って不安なのが伝わってるのかな😂?
なんにせよ心配事がひとつ減って母は少し安心です🥰
寝顔可愛すぎる〜幸せ💞

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちの娘も昼間はゴロゴロ寝返り返りまでして移動しまくりですが、寝たら動きませんよ😂
    お昼寝の時は、寝返りしてうつ伏せで寝ていたりして、ヒヤッとするのですが…😣
    何回か目が覚めては、ちゃんと寝ていること確認してます😂

    • 5月30日
  • さかな

    さかな

    コメントありがとうございます💕
    同じですね😳!!
    寝返り始まったら夜中もゴロゴロ動くイメージでした😂
    お昼寝はあまりしない子ですがお昼寝すら仰向けでデーンと寝てます、、笑
    わかります、未だに夜中息してる?と何度も確認します😂ww

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

なんとなく眠れない💤

かとちゃんぺ🔰

なんかママリ見てると良い旦那さんばっかで私、間違えたかなあ、失敗したかなあってめっちゃ思っちゃう😂😂自分で俺は良い旦那〜とか言う奴は全然良い旦那なんかじゃねえよ🤭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    なんか私のことを見ているようで笑ってしまいました。

    私(57.結婚27年)は夫(夫)から「子どもはいらない」と言われて育てられませんでした。当時は随分夫のことを責めて責めまくりました。修羅場もたくさんありました。でも今、ここまでやってきて思うのは結局この人を選んだのは私だし、仮に夫と別れて他の人を探してもやはりダメンズを探していたんだろうなと言うことです。もちろん相手を変えて😌🌸💓幸せになった方もおられることでしょう。でもそれはその人の話です。私は私の生き方を全うするしかありません。

    夫は未診断ですがアスペルガー症候群です。診断受けている人ほど大変ではありませんが子ども育ててみたかったです。でも今、私は保育園で働き、在宅勤務の夫は家事全般を引き受けてくれています。いろいろあって喧嘩もしましたし、今もすることありますがとりあえずこれで良かったことにしています。私はどんな人生も自分で決めてその責任もとっていきたいです。お互いに😌🌸💓幸せになりましょう。🚩😃🚩応援しています。長文失礼しました。

    • 5月30日
  • ひな

    ひな

    うちの旦那もそれ言います(笑)
    洗濯物干したくらいで。

    • 5月30日
  • みー

    みー

    わかります!
    結婚相手間違えたって何度思ったことか…
    うちの旦那も、俺以上にいい男いないっしょ!って自信もって言ってるんだからびっくりです

    • 5月30日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちも言います!
    たまーに、ご飯作ったくらいで、
    俺、けっこうやってる方だよね⁉️
    良い旦那で良かったね❗って。
    なので、私は毎日やってるけどね❗って言ってやります。
    絶対に『うん、良い旦那だね~』なんて言ってやらん❗😂
    本当に良い人は、そういうことを言わないと思います❗😊

    • 5月30日
  • lii

    lii

    自分で自分を褒める自画自賛するヤバい旦那うちだけだと思ってたので案外いて嬉しいです🤣
    うちの少しなんかするだけで「俺ってなんでこんな優しいとやろ」「俺が女やったら俺みたいな人と結婚する」「俺と結婚できてよかったね」と言います、、笑わせるな…😂😂😂

    • 5月30日
つっつー

ゆずのオンラインライブ😍
楽しかったぁあああ!!
けどほんとはアリーナで飛び跳ねたかったよーー!!😂

  • さと

    さと

    私も見ましたよー!!
    サイコーでしたよね!
    生ライブ行きたいっ!!

    • 5月30日
  • つっつー

    つっつー

    まさか同士が見つかるとは!😳
    最後の新曲だけ下の子が💩してあんまり聞けてないんですが、それも思い出。。。笑

    一曲目の予想を、「代官山リフレインorレストラン」でツイートしてたので、まさかの3曲目がレストランでビックリしました!😭
    生きてるうちに聞けるなんて!!🥺
    気軽に観れるオンラインもいいけど、早く生ライブ行きたいですね〜☺️

    • 5月30日
花束❁¨̮

今日もおつかれーって、
ビールロング缶2本、剣先イカ5枚、カレーのカップラにパウンドケーキ2切れ、これを夕食後の就寝前に。
うわぁぁー、デブるやつだこれ🤣

  • はっちゃん

    はっちゃん

    別名しあわせのひと時..❤️ですね
    12時回ってるんで0カロリーなんで大丈夫ですよ!笑
    同じ者がここにいますから!🙆‍♀️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビールロング缶ってのがまたナイスです😆✨ラ、ラーメン食べたい🍜

    • 5月30日
とかげママ

寝ようと思って寝室に来たら、ムクッと起き上がった息子。
やばっ起きた!?と思ったら、
「おいしー」っと言ってパタっとまた寝た🤣夢で何食べてたん?かわい過ぎるわ。ママは風邪とものもらいと生理痛のトリプルパンチな日だったけど、とっても幸せな気分で眠りにつけるよ。ありがと💕
皆さん、今日もお疲れさまでした。おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

先週まで里帰りをしていました。
混合なのですが、実母や祖母から娘が指をしゃぶる度にミルクが足りてないんじゃない?と言われ、その都度ミルクを足してました。
おかげさまで二重顎になり、旦那からは飲ませすぎじゃない?と冷たい視線。

現在は母乳+ミルク160mLで3時間置きなのですが、それでも足りないのか泣く娘。
助産師訪問で2ヶ月の胃の容量は120mLと聞いて驚愕。
授乳のやり方を間違えてしまったのか…授乳の度に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。まだ2ヶ月ですよね。たくさん飲みたいならたくさんあげて良いと思います。

    そんな言葉、跳ね返していけます。これからどんどん成長していきます。楽しみですね。

    • 5月30日
  • Alice

    Alice

    私も2ヶ月の時ミルク飲ませてもギャン泣きでプラスであげてました😂
    保健師訪問の時に泣くならどんどんあげてくださいと言われました🤗
    育児心配になることが多いと思いますが、我が子が大きく元気に育ってくれればいいと私は思ってます🤗
    一緒に頑張りましょう💪🤗💕

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    はい、2ヶ月です☺️
    今授乳中ですが、沢山あげていいという言葉を聞いてホッとしてます。
    娘の成長を楽しみに頑張ります(^^)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    Aliceさんもプラスであげられてたのですね☺️
    コロナ禍で誰にも相談できずにモヤモヤしてたので、スッキリしました(^^)
    ありがとうございました🌼

    • 5月30日
  • はるまま

    はるまま

    息子も今2ヶ月で混合・今日まで里帰りしており、たくさん欲しがるのですくすく大きくなっています。そして二重顎です笑

    1ヶ月になるくらいまではたくさん飲んでも3時間持たず、ミルク缶の目安を見て「こんなに欲しがって大丈夫なのかな?」って不安になりましたが、あくまで赤ちゃん全員の目安ですし体格や個性もあると思うので...不安でしょうが共に頑張りましょうね✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今日あったことを旦那に報告。

娘と二人で散歩兼買い物へ出かけたら突然の雨、急遽近くのコンビニで傘買って、壊れてから持ってなかったから折りたたみ傘も薬局で買ったことを話して

そしたら、
「今月あといくら使えるの?」
私が「あと〇〇円くらい」と答えて
「それでやっていけるの?」
終了。

いやさ、お金も大事だけど、、
朝やっとの思いで洗濯2回して外に干して出てきて、
歩き始めの娘抱えて外出て土砂降りにあたり、
そこから体拭いて傘買って、その他おむつとか買い物して(前日から行くと言っていた)荷物抱えて帰り(徒歩)、
また2回洗濯し直して干して、、ってやってること
わからんかな。。

いや、わからんよな。。
いや、けどさ、、!!
お前の休みの日私がどんな姿で家事してるか見てるだろ‥って‥‥

というモヤモヤでした😓
発散させていただきました😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    経済観念のしっかりしている夫さんなのかな?夫さんにはしっかり働いてもらってたくさん家事も手伝ってもらいましょう‼️🚩😃🚩応援しています。

    • 5月30日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お金のこと言う前に、『大変だったね』の一言くらい言え~!!
    そういうこと言うなら、旦那さんの洗濯だけ、洗い直すのやめましょう。
    私ならそうします。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーー、、スーパーポジティブに言えばそうなんですかね😂
    値段とかみないで物買う人なので‥
    期待はしないです😂
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!!
    その一言だけでもいいのでほしかったです😓😓
    言われる前でしたが旦那の下着だけは洗い直さなかったです🤪🤪笑

    • 5月30日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    返信ありがとうございます。私の夫(61)は未診断ではありますがアスペルガー症候群(スーパーネガティブ😭)です。メチャメチャけちで、楽しむことは贅沢‼️と思っている人です。私(57 結婚)27は逆に働くのは遊ぶためと思っています。

    私は楽しむこと=遊ぶことだと思っています。なので40歳過ぎて大学で心理学部を2年で卒業 し50歳を越えて運転免許を取得しました。夫には反対されましたが、事後承諾で実行しました。夫は後からついてきています。それで良いと思っています。本当に定年となりコロナが落ち着いたら夫にはカラオケ教室に言ってもらおうと思っています。2人でカラオケを楽しみたいのですが、夫の音程が、、、。

    出る杭は打たれる、出過ぎた杭は打たれません。(私が考えました)お互いに😌🌸💓幸せになりましょう。🚩😃🚩応援しています。

    • 5月30日
はっちゃん

謎の泣きなに?..
旦那が手差し伸べて横で一緒寝たら寝てんけど?
なんやねん?
どいつもこいつも?
旦那もさっさと息子の面倒見ろよって感じやし 息子も旦那にそんなすんなり面倒見てもらったら 育児ちょろ!って思われるやろ!..
もうすこし困らせ..

こっちは片付け 洗い物の途中なんじゃ..
中断して布団でゴロってしてもた途端、やる気なくなったやん、、
まだ風呂にも入ってないのに。
安定の地獄の寝落ちよ。
もうな、この寝落ちからの風呂までの地獄ったら。

当たり前のことするだけで どっと疲れる。
家事と育児 甘く見てナメとる旦那、しんでくれ。
ほんまに、なんもせんでええから しんでくれ、頼むわ、
明日も休日出勤なった って大げさに騒いどるけど 仕事しとる方がマシやから!
2歳相手に1日過ごすくらいなら。

毎日毎日イライラしかさせん 旦那って需要あるん〜

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫さんに土日のどちらか一日預けてお仕事行くとか難しいかしら?日払いのアルバイトでも、、、。大変さが全くわかっていない夫さんにどうすれば大変さが伝わるでしょうか?

    男女共同参画局
    https://www.gender.go.jp/about_danjo/society/index.html
    働いていてもいなくても夫婦は対等です。
    🚩😃🚩応援しています。

    • 5月30日
  • 豆

    私は昨日寝落ちして朝の四時に起きました😐笑
    そう言う日に限って午前中幼稚園の説明会でした🥲
    もういいや、あと少し寝たら起きてお風呂入ろうと寝て起きたら思っていたより沢山寝てしまって、起こしてくれたのも夫でした😂
    うちの場合ですが、夫需要ありました😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困らせろ!!ってすごくわかります!!
    旦那が抱っこしたときとか、私がトイレとかで席外したとき、泣け泣け〜!って思います。
    家事育児ノータッチなのでわからないんだろうけど、同じ目みてみろって心底思います😓

    うちの旦那も、連勤しんどいだの、休日出勤なったって大騒ぎです😓休日出勤って言ってもお昼までです😓😓
    働いてるのが偉い感出すのやめてほしいですよね。
    こっちだって大変だし疲れてますよ😤😤
    毎日お疲れ様です😢

    そして、お気を悪くされたら本当に申し訳ないのですが、、方言?とても好きです☀気分の優れないところ失礼ですが言い回しがかわいいなって思ってしまいました😂✨

    • 5月30日
deleted user

日付変わって今日で2歳8ヶ月🥰
明日は一緒にホットケーキ作ろうって約束した😊💓
毎日言うこと聞かなくてずっと怒鳴ってる気がするけど、それでもママママで来てくれるからかわいいのよ。
寝る前は必ず大好きを伝えてくれる❤️

cumin

まだ産んでないけど、お酒解禁楽しみだな〜😊

いい事あったら飲んで、しんどい事あっても飲んで忘れて〜ってまたやりたいな 笑

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    それだけを楽しみに耐えてます、自分もヽ(・∀・)ノ

    • 5月30日
ぼうちゃんまま(25)

珍しくご飯の途中からギャン泣き🥶
なにごとかいろいろ聞いてたらおしゃぶりがないことに気がついたらしい😂
お風呂上がっておしゃぶりするまでずっとグズグズ泣いてた😅
おしゃぶりした途端ニコニコするから騙される(•Ӫ•)

ママリ

毎月毎月生理が定期的に来るのに今月は来ない…😳

みっきー

言わないと分からないからと思って、やってもらえる?と2回も念押ししてお願いしたことを何でやっといてくれないのか😇
やらないなら「後でやっとくよ!」と言わないでくれ!
あー、寝る前にイライラさせんといてほしい😇
娘たちの寝顔を見て癒されよう☺️

  • みー

    みー

    うちの旦那のことかと思いました笑
    再三言っても結局やってないこと多すぎてイライラ通り越して泣きたくなります😰

    • 5月30日
  • みっきー

    みっきー

    何回も言うのが嫌になって結局自分でやってしまい、それに旦那が甘えてまた何もせず…の悪循環です😂

    • 5月30日
  • みー

    みー

    わかります、うちの旦那は明日やればいいじゃんってあたしがやる前提で話してくるのが腹立ちます!💥

    • 5月30日
ままりん💎💙

子供達がパパと遊んでて
楽しそうな顔見てたらこの幸せ捨てたくない‼️
と毎日思う日々( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ホントにもう誤ちはしては行けない、肝に銘じておかねば……
確実次はない。
この幸せを永遠に続けたい。

しゃあなしでも許してくれてありがと、パパ😳❤️

ぴちゃん

今日で1歳🎂
この1年、大変だったけど幸せだったな〜
誕生日は嬉しいけど、何故かまだまだ0歳でもいいのに〜と思ってしまう自分もいて…
嬉しいような、寂しいような。
これからもすくすく育ってね〜🎁👶

deleted user

おべんとうばこのうたにサンドイッチバージョンあるって聞いて歌詞見たらショックすぎて🥲

こんなの、私の知ってるおべんとうばこのうたじゃない😭

おしゃれすぎ!

そして筋の通ったフキじゃなく、筋のはいったベーコンって…🥓

そりゃないぜ、、、🤦‍♀️

  • N.

    N.

    そりゃないぜ、、、
    で笑ってしまいました🤣🤣🤣
    私の知っているのはフキです!!!笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もフキです😂!!!
    地味なお弁当だよねー🤣って笑えるのが良かったのに、サンドイッチver.は意識高いOLのランチみたいでショックすぎました😂

    • 5月30日
ひな

最近またわがままでイヤイヤして怒って泣いてが多くなってて、大変だしその都度イラッとしちゃう…
体調不良の中泣かれたりするとも〜うるさいってなっちゃう(泣)
明日は優しく接してあげられますように…

ひー

いつまでも仲良くいられる夫婦の秘訣を教えて下さい。

  • ぴちゃん

    ぴちゃん


    相手に求めないことを心掛けてます👱‍♂️

    • 5月30日
  • ひー

    ひー

    どうしても甘えたくなったり、我慢できなくなったら、どうしたら、いいですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲がいいかは分かりませんが、変わり者な私とやっていける人って旦那しかいないと思いました。

    私ができない事を沢山できるし、周りに、こんな私にも優しいから、
    すごいなって尊敬してます。

    喧嘩も沢山しますが、昔から、本音を言える人は、旦那だけです。

    また、旦那は私みたいな人と今まで出会った事がないっていいました。
    大人だけど、子どものような人。
    そこに惹かれたみたいです。なんか、気になる人みたいです。

    私には私の良さとかよく理解出来ませんが、、😅💦

    尊敬、お互いを気にしていると仲良くいられるんじゃないかなぁと思います!!まとまりないですが、、、💦💦💦ごめんなさい🙇‍♀️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦の時間は大切にしています!
    思ったことはハッキリ言うとかですかね🙆🏼‍♀️✨
    旦那が私のことloveって感じなので何とも言えないですが、、でも強がりの私には丁度バランスがとれてるみたいです😂

    • 5月30日
  • ひー

    ひー

    ご丁寧な回答を、ありがとうございます。
    愛の一方通行かと思っていましたが、ほんとに旦那尊敬します。
    友達よりも親よりもなんでも、言える人に出会えたことはホントに幸せだと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでも言える仲なんですね😊✨
    それは、とてもとても大切だと思います!
    本当になかなか、本音を言える人と出会えないと思います。

    思った事など、実はね〜と話してみたらきっとわかってくれると思います。会話がきっかけになったりしますよ✨

    • 5月30日
おさる

お腹が苦しくて眠れない😭
早く産みたいなあ…
けど産んだらもっと大変だろうなあ…

ともえママ

今日は朝の5時半から目が覚め、寝ても数分でギャン泣き。。本人は眠いのに寝れないからか機嫌悪く、ずっと泣く…😭泣いてるベビーに対して、もー!!ってなってしまった。。そんな今は寝顔見て、イライラしてごめんねって思う😔
もっと余裕を持ちたいけど、家事も進まずおまけに寝不足。。
ここで愚痴らせてもらいました💧

はじめてのママリ🔰

頭痛で一日中しんどかった…
そんな日に旦那出掛けて帰ってこない。
良いよね〜
つわりもなくて、自分だけ気晴らしにどこかフラフラ出掛けられて。

ももんちゃん

今日の私お疲れ🥲
今朝、旦那がゴルフで5:30に娘が物音で起きてしまい悲劇は始まりました😭

11:00頃に娘の手足が暖かかったので眠たいかな?と思い寝かしつけ格闘するも寝室で暴れまくって寝ず(私は眠たい。)
13:30頃お昼食べ終わって寝室に移動するも同じく暴れ回って娘は元気全開(私は眠たい)
20:00ようやくすんなり寝てくれるも、突然23:00頃に大泣きして全く泣き止まない。
きっと朝が早く、昼寝をしそびれて眠かったんだろう(私も眠たい)
ようやく寝てくれて、旦那と会話するも話の途中で寝る旦那(私も眠たい)お風呂を先に譲り、家事の残りを済ませようやく眠りにつける私

歯磨きした時不意に鏡に映った自分の顔は見たこともないクマが🥲

だけど娘の昼寝がなかったので自分1人の時間が取れず未だに携帯見てしまう私(私は眠たい)←早く寝ろ。だけど寝たくない🥲

  • めろぅ

    めろぅ

    (私は眠たい)に笑ってしまいました🤣お疲れ様です!

    • 5月30日
ママリ

はあーん_(›´ω`‹ 」∠)_
やっと寝てくれた。
寝るのが嫌みたいで毎日寝かしつけ大変。
こんなに遅くまで起きてるお子さんとかみないんですけど
いますかね。
どうしたこったよ。

ぽにこ

ついについにトイレでうんちに成功!!褒めちぎったら照れてました。成長したなぁ☺️

  • 豆

    うちも今はトイトレ中なので、感動を分けていただけた気分です🥺!
    おめでとうございます🥰

    • 5月30日
deleted user

まだ波があるけどつわりがおさまってきて娘の相手をしてあげられるようになってきた😢💓
2人きりで過ごせる時間も残り少しで寂しい気持ちもあるけど私が相手してあげられない時もきょうだいがいれば寂しくないのかな?と思ったりしてなぜか涙😭😭
毎日しんどいし怒ったりしちゃうけど私から離れていかないでー。

ʕ•ᴥ•ʔ

離乳食、膝上前向き抱っこなら食べ切ることが判明(笑)
椅子が嫌なわけではなく、ご飯が嫌なわけでもなく、抱っこが良かったの???
抱っこで食べるなら良いですよね…?
気にしなくても、ひとりで座って食べる日が来ちゃいますもんね🥲

年子の王子様のママ

21時から1時間半ごとに起きてる…抱っこしても泣くから仕方なく授乳…おっぱい吸ってすぐ寝てくれれば良いけど、乳首離れると起きる…
母乳量が足りないのかなぁ…離乳食開始を機にミルクも飲ませるようにしようかなぁ💦

はじめてのママリ

ソファーで旦那が寝落ちした時は毛布掛けてあげるし、声掛けて布団で寝な?とか先に寝るよって色々してるのに、私が寝落ちした時は何もしてくれないのなんなんだろうか🤔
寒くて自分で起きるの…寝ちゃった自分が悪けど。

ゆい

今日も無事に過ごせた。
最近は前にも増してベタベタで甘えん坊で家事が思うようにいかないし、自分のご飯は本当に適当だし、せっかくお昼寝してたのにインターホンで起こされてギャン泣きしてイライラしたし(鳴らした人に)、最近また歯磨き嫌がってしっかり磨けてないけど、健康で元気に一日過ごせたらそれで良いよね😊

私自身が穏やかに過ごせるようにイライラしないように日々意識してるけど気持ちをおおらかに、広い心で楽しく育児をしたい!
努力でそうなれるかな。

おてら

逆子なおってたー!
逆子体操頑張ってよかった😭
そして元の位置に戻ってくれた我が子よ、ありがとう♡

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    自分も昨日の健診でなおってましたー!
    ほっとするけど激しい胎動感じたらまた逆子ならんでね?って焦ります(笑)

    • 5月30日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    逆子体操+逆子直す整体?を旦那にしてもらい、同じく逆子直りましたー!
    でも直ったら直ったで、足が胸下にガンガン…膀胱ガンガンよりマシですが、ダイレクトにお腹に感じる胎動が痛いです(笑)

    • 5月30日
  • おてら

    おてら

    お互い安心ですね☺️
    激しい胎動気になるの、すごくわかります笑
    回らんといてね?って話かけてます😂

    • 5月30日
  • おてら

    おてら

    お互い逆子なおってよかったです😭♡
    整体まで施してくれる旦那さん優しいですね🥺
    私の旦那は逆子体操してる隣でいつもいびきかいて寝てました笑
    お腹周辺に感じる胎動で安心する反面、ちょっと手加減してって思いますよね😂

    • 5月30日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    YouTubeでたまたま見つけて、旦那にやらせました(笑)
    いびきかいてですか?!うちもグーグーうるさいですが、ちょいイラっとしますよね😂

    胎動=安心材料だけどたしかに手加減してほしいですね💦笑

    • 5月30日
めろぅ

朝になったらお食い初め♡
無事に100日迎えてくれて、ありがとう!

寝顔を見ながら、ゴロゴロしている今が最高のご褒美タイムです(*´艸`*)
我が子がこんなに可愛いなんて知らなかった…

こる

産後の腰痛がやばすぎる…
生活に支障をきたしています😭😭
まだ産後2週間くらいだけど整骨院とか行っていいんですかね…
骨盤矯正はホルモンの関係で2~3ヶ月後の方がいいらしいけど…
なんでもいいから腰治って😭😭😭

  • ひまわり

    ひまわり

    骨盤ベルトしてるとマシでしたよ!

    • 5月30日
眞弥大好き

保育園ある日はなかなか起きないのに休日の朝だけは無駄に早起きできるよなぁ・・・楽しそうに起きられたら頑張るしかない・゜・(つД`)・゜・

朝から掃除洗濯料理も習い事の付き添いも自分の妊婦健診も午後からお料理手伝いたがるから色々やらせてみたりも頑張った
最近保育園生活と私の妊娠の影響か甘えたべったり反抗スイッチ入ったら激しいからずっとイライラして怒鳴ってるのが申し訳なさすぎて
昨日はなんとか怒らず穏やかに楽しく過ごせた気がする

めちゃくちゃ疲れたけど
でも眠れない妊娠後期( ノД`)…

ひまわり

仕事探し中。
面接で聞かれるのが保育園のお迎えとか急な休みとか
旦那は協力する気一切なし!
そのくせ早く働け言う
あんたのせいで仕事決まらないんだよ

しゃけいくらめんたいこ

はぁ…気持ち悪い、苦しい、眠れない…
早く産みたい…

  • ムームー

    ムームー

    まさしく私も同じ気持ちですー!!

    • 5月30日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    あと少しだけど、そのあと少しがしんどいですよね😭

    • 5月30日
ママリ🔰

イヤイヤ期、しんどい。鬱々として、喘息も、生理も重くて、息してるだけで辛い。家事は溜まって、デリバリーとか頼んでしまう。親は遠方。夫は長時間労働。それなのに夫から、お前は家にいてスマホでピッとすればいいもんなとか、引っ越し関連の準備を全部やれとか、やっぱり引っ越しやめるとか、コロナ関連のバイトに行けとか、太ったとか、引っ越し先も決まってないのに保育施設探せとか、暴言、妄言もいいところだよ。これって精神的DVじゃないの?

Rumi🐣☀

生理が4/19からきてなかったので、妊娠期待しててママリにも昨日相談して妊娠検査薬をポチッたのに!夜中の今に生理が来たァァァァ!!😂😂😂 笑

娘が結構手がかかる子なのでひとりっ子に...って考えなってたけど、やっぱり妊娠したかも!?ってなるとワクワクして男の子かな?女の子かな?って思ったりしちゃいましたな🙃

®️

子供の胃腸炎がうつって高熱でました😥
下の子が完母なのできついです…

なーちゃんママ

先程第一子の女の子を出産しました。
5/29(幸福の日)と言われ勝手に
お肉の日と勘違いしてて
助産師さんと笑っちゃいました

  • 𝚖

    𝚖

    おめでとうございます🤍
    これから色々大変だと思いますが赤ちゃんとっても可愛いですよ🥰
    お互い頑張りましょう💪🏻
    今日はゆっくり休んでくださいね☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今日旦那が私のために昼寝する時間作ってくれたの
ありがとう✨スッキリ気持ち良かった!
でも寝すぎて今全然眠れない!🤩

ままり

8時30分からいよいよ試験本番です!

ここにきて論文がスランプに、、、

ペンを手に持っても何も浮かびせん😅

もう寝たいのに子どもが寝言泣きしているので、寝室に入れません🥱🥱

トマト桃カフェオレ

この前は暑すぎて、今日は薄着で寒かったのかギャン泣き。。
鼻が詰まってしまってる。
メルシーポットとヴェポラップはしたけど、まだ苦しそう😭
ごめんね。。
本当この時期調整難しい…。
寝れるかなぁ。

ムームー

妊娠後期から毎晩寝れない、辛い…骨盤も歪んでるのもあるのか、腰を始め身体中痛くて、お腹も大きくて、横になるのも辛い…
仕方なく立ってるけど息切れするし、座ると痛いし。結局なんとか横になるけど、そーこーしてると頻尿でまたトイレ。結局寝れない…唯一の癒しは長男の寝顔だな。可愛すぎる。
そしてお腹すいてきた…昨日はこの時間からココアやら豆乳餅やらバナナ食べてた私。今からなにか食べてこようかな(  ̄- ̄)

あ

前駆陣痛なのか、本陣痛なのか。。。
痛くて眠れない😣
ドキドキだー!
早く会いたいような、もう少し上の子とゆっくりしたいような😊

かな

今日1週間ぶりの検診🥰
初めてのNST、着けて15分ずっと寝てたので延長🤣
元気いっぱい動くし前駆陣痛もあって30分座ってるのしんどかった…!
来週末には正期産に入るからそれまでゆっくりしてね〜😊
もうすでに産みたいけどね…
正期産入ったら早めに陣痛来ないかなぁ〜
楽しみだけど初めての女の子…不安なんだよなぁ…
お風呂上手に入れれるかな…🥺

rik

下の子久しぶりに夜中起きた…
旦那いびきうるさいし、息止めてくれんかな?

ちびっこママ

はぁ。我慢ばっかで嫌になる←
イヤイヤ期に入りつつある娘の相手も辛い←
ワンオペだからべったりなのも嫌だけど、外でたらマウントとってくる人もいるし、周りと比べる自分も嫌だ←
ワガママ過ぎて可愛いと思えない自分がおかしいのかな…

はじめてのママリ🔰

さっきもママリで質問してきたけど
産後もう生理始まっちゃったのかな…
悪露であってほしい…
2人目は完母で頑張りたいって思ってて
でも生理きたら母乳飲まなくなった
という話も聞いたことあったから
もし生理だったら本当にショックだし不安😭
ああ〜、腰痛いし若干腹痛かも…

まま

娘ちゃん麦茶を初体験しましたが、超渋い顔でした😂
スプーン持っていくと喜んで口開けてくれるのに、麦茶が口の中に入った瞬間めちゃくちゃ険しい顔に…
でもなぜかもう一杯欲しがる🤣
一杯の量を少なくしてたので2杯目あげましたが、やっぱり渋い顔 笑
でもまた次を欲しがる……
飲んでるうちに甘くなるかもと思ったのかな😂

deleted user

みなさんは
墓場まで持って行く
そう決めてる
誰にも話してない秘密はありますか?

私はあります…

結構しんどかったりします笑

はじめてのママリ🔰

ほんとにママリってアプリに感謝🥲このアプリなきゃ自分どうなっていたんだろって思う

はじめてのママリ🔰

あー、なんかお腹痛い💦
昔は早く寝て身体を休めたけど、今は痛みに耐えつつ子供にミルクあげてる自分。。
母は強しってこーゆー事だよね。。

ママリ🔰

つらい…つらいしか言えない。

ちゃいこ

もうすぐ出産。
3回目だけど、いつ破水するかドキドキ。夜中にきたら?子どもら寝てる時に、出れるか?
泣くだろうなぁ。
大丈夫かなぁ?


夜中の授乳とか、一緒に起きないかなぁ?鳴き声とかで、寝れないとかないのかな?
色々心配で、今に至ります(; ꒪ㅿ꒪)

𝚖

わたしもいつか2人目欲しいなって思えるのかなあ

kk

いつも予定日ぴったりか早めに生理くるのに今月は4日遅れ。もしや…と期待してたところで基礎体温ガクン。案の定リセット。これが2人目不妊ってやつなのか…なかなか赤ちゃん来てくれないなぁ…

km.

旦那の写真、最初に見た時から
なんか違和感あって
かっこよく見えなかったんだけど
めちゃくちゃ足が短いからということに気づいた。笑

バランスが悪いんだ。

服着るとまあ普通に見えるけど
水着とかジム終わりの
上半身裸の記録写真とか見ると
気持ち悪いバランスしてるんだ。。

納得😂

lii

3日前くらいから寝返りするようになって寝てる時が1番怖い😭😭
息子の成長は嬉しいけど成長するたびに目が離せなくなってる🤣

  • なつ

    なつ

    めちゃめちゃ共感です🥲

    • 5月30日
  • lii

    lii

    ほんと寝返り対策どうしようかな?と考えてます😩😩
    今授乳で起きたんですが寝相悪すぎてベビー布団から落ちてました😨
    寝相悪いし寝返りするしでてんやわんやです、笑

    • 5月30日
_610

なんで男は夜泣きで起きないの〜。起こしてって言ってくれるから起こすけど返事だけで起きないよ〜。(笑)こっちは鼻フンフンしただけで目覚めるのに!!!やっと寝たと思えばイビキで起きるし!!蹴飛ばしたくなる(小声)😔💦
毎日頑張ってる!!!えらい!って言ってくれるだけでも嬉しいのにな〜!!!毎日頑張ってるママさん花丸ちょうちょ!!!😭🌟

くま🐻

眠いのに寝れない😇
お腹も大きくなって寝返りもしんどいよ〜
相変わらず逆流性で胃酸あがってきて不快感もあるし😢

長い悪阻が終わったと思ったら、後期悪阻始まったな…

キラキラマタニティライフ送ってみたかったなぁ😇

眠い〜😭😭😭

  • riria

    riria


    同じような症状です💦
    昼寝は胸焼け軽いので気持ちよく寝れるのに、夜だとひどくなって全然寝れないです…😢
    ツライですよね😭😭😭

    • 5月30日
はっちゃん

謎の時折起きて泣き出す現象しんどい..このまま起きないでおくれ..
泣くなよ?泣くなよ!? って出川ばりに(押すなよ押すなよみたいな)念を送ってる😂
ワシは疲れたんじゃぁ (ノブ〜!

ほたほた

夜間断乳2日目〜
今日も23時の授乳を最後にさっき起きたけど抱っこでとりあえずまた寝てくれた〜
さて布団に置けるかなぁ〜🙄笑

  • ほたほた

    ほたほた

    おけたぁ〜😭🙏💕
    昨日は1時間かかったけど、今日は15分でまたおけた〜😭🙏💕
    置く前にここに書き込むと置けるジンクスできた😂笑
    どうかこのまま朝まで起きません様に🙏

    • 5月30日
  • ほたほた

    ほたほた

    調子に乗ったからか置いて割とすぐ起きて今抱っこ地獄😇次こそおけます様に😇笑

    • 5月30日
ERA

言いたい事だけ言って退会するユーザーさんって何なんだ🙄⁉️
よく分からない🤔
ママリはそう言う使い方するものなの🤔⁉️

ひらり

今日は久しぶりに外食した!
子どもが産まれて2回目くらい?
1回目は生後まもないころに両親と。コロナのコの字もなかったころ。
誰かに作ってもらう、温かいご飯。嬉しすぎる!!
しかも、家じゃないから洗い物がない!!
私が疲れすぎてるのを見かねて旦那が外食しようと言ってくれた。ありがとう!!
気分転換になりました。

一日も早く、感染とか考えることなく外食ができる日が来ますように。

はっちゃん

ひたすらだーらだら!しながら食っちゃ寝したい〜😄
時間に追われずに起きたい時にムクっと起きて お腹空いたらなんか食べてまた横なって いつのまにか寝てもてて めちゃくちゃ寝たー!って夜中くらいにまたムクっと起きてご飯食べて眠りたい。😆
※個人の思想により その間の食はすべて0カロリーです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ムクって起きてきてって可愛い笑✨
    食っちゃねしたいです笑

    • 5月30日
ふぅ

昨日も一日殆ど私から離れない娘。
でも泣いたらすぐ抱き上げてあやしてくれる旦那。

子育てって想像していたより大変だったけど娘はイラッとすることもあるけどやっぱり可愛い😍
そして妊娠中から今まで旦那がずっと一緒に頑張ってくれているから本当に助かってる。
優しいお父さんが大好きな娘、優しくて照れ屋な旦那。
素敵な家族の寝顔見るのが本当に幸せ❤️
また明日も家事育児頑張ろう!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    とても素敵ですね✨

    助けてくれる旦那さん、可愛い娘さん、頑張り屋なママさん。良いですね♪

    • 5月30日
  • ふぅ

    ふぅ

    ありがとうございます😊
    私は全然頑張り屋じゃないです💦
    不器用で要領が悪いので一つ一つゆっくり大雑把にしかできないですが、やれるだけのことはやろう!精神です!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その精神がとても素敵ですよ✨

    • 5月30日
トマト桃カフェオレ

どうか寝させてあげられますように…
背中さすって寝られるなら一晩中さすってあげるから。
ごめんね。

豆

息子大きめで(16キロ超えた😂)もう本当に抱っこがしんどくなってきた😂

まだ抱っこ抱っこ言ってくれるのに私がすぐへばってしまう🥲
甘えん坊の息子がたまらなく愛おしくて、時が止まって欲しいって思ってしまいました🥲
成長した姿も見たいくせに🥲笑

こんな平和な日々、当たり前に感謝して大事に過ごしたいなって思うおセンチな夜🥲

3人育児まま

私がお風呂に入ってた夜12時ごろ、子供が泣いたからと寝室から明るい電気のついた部屋に連れてきて
覚醒した子供を
寝かしつけようとするも5分も経たずすぐにダウン。

ちょっと抱っこしたかと思うと義母や叔母にすぐ預けて自分は自由にやりたいことし放題。
寝かしつけるのは私。
呆れすぎて無。笑

komachi

旦那が寝るの遅くてイライラ。
旦那が寝室に来るタイミングで息子が起きちゃう。
イライラ💢
せめて音立てずに入ってこいやぁ〜!

寝室分けるしかないかなぁ…

ららちゃんのママ

産休中の私に無神経ダンナ今日も言ってくれた

ダンナも私も小遣い制の我が家 ダンナは昼食代込みだから私よりも多い。その他消耗品や会社の付き合い、交通費は家計から出してる

ダ 小遣いあげてほしいんだけど
私 なんで?足りないの?
ダ だって俺働いてるもん
私 え!?私も家の中で、我が子のベビーシッターという仕事してますけど。じゃあ私も上げていいの?
ダ え?使うとこなくない?

この会話の違和感分かりますか?😂

4児ママのさっちゃん

まだつわりと戦ってます…
昨日もお風呂入れなかったし、今少し落ち着いたから今からリフレッシュする!!

なつ

何回直しても絶対うつ伏せ寝をする…
はぁ…窒息が怖い
大丈夫そうにはみえるけど…

うつ伏せ寝がもう
大好きみたいだ…

すみ

下の子(10ヶ月)が咳をよくするから気になって寝れない
眠気カムバック

まみ

鼻風邪でしんどうそう😭風邪ひかせてごめん😥温度差激しいから色々難しいなあ😩とりあえず鼻水吸ってるけど月曜日病院いこーかなー😭

riria

ここ最近夜に胸焼けがあるけど、今日は特にひどくて全然寝れない……😢
初期のつわりもツラかったけど、今の微妙な体調不良もツライ…………

はじめてのママリ🔰

可愛い可愛い息子はずーっと私にベッタリ👦❤
可愛いのですが、ほぼワンオペ育児&家事なので疲れてしまい、今日は砂場が動いて見えてしまい…
家でも軽い幻覚みたいなのが見えてしまうように…🥲
元々鬱持ち、今はADHD持ち、手帳持ちの私。
コロナ禍だけど近々一時預かりの話を区役所に聞いてきます。もう限界で🥲

ぴー

子供に迷子ひもつけるのってなんかペットみたいだし正直どうなの…😕⁇って思ってた過去の自分を殴りたい、、、急にハイスピードでスタスタ歩くようになった息子🏃‍♂️💨元々手触られるのをすごく嫌う子で手繋ぎなんて当然してくれるわけもなく、まだ言葉での意思疎通もできないからお外では手繋がなきゃダメ!っていくら言っても効果はなく、、、本日ついに迷子ひも付きリュックデビューしました😂⚡️⚡️
なんとなく街ゆく人々にガン見されてる感ハンパなかったけど、なんとでも思ってくれ!息子の命には変えられないのよ、こればかりは!と心の中で叫びながらおすまし顔で歩いた😂😂😂

  • 小学生のママ

    小学生のママ

    便利ですよね!
    うちもたくさんお世話になりました🤣
    親が持つところにカラビナ付けて、親の鞄とつなげておくと
    お買い物とかのとき便利なのでおすすめです!
    もうご存知だったらすみません🙇💦

    • 5月30日
小学生のママ

父の日どうしよう…
ギミックケーキにしようと思ってたけど、娘スポンジケーキ好きじゃないらしい😱
どかっとフルーツの盛り合わせにしようかな…
作るのめんどくs…(;゚д゚)アッ....大変だから買いたかった😭ww
検索しまくって眠れません…😢

りり

最近夜間授乳の時の眠気が半端ない。きっつー

nar

息子発熱下痢症状があってコロナじゃないか心配😭😭
明日熱下がりますように……!!

deleted user

昼間は起こしても起きないのに、夜になると全く寝てくれない。
22時半からもうずーっっっと…。
何がいけないの?
何して欲しいの?
疲れてきちゃったよ…。

ぴぴぴ

こんな時間に帰るお向かいに遊びに来てる人達…
窓も開けてないのに声聞こえるってどんだけでかい声で喋ってんの💦
子供の「じゃーねー!」って声も聞こえたし…
エンジンうるさいから早く帰れーーー

こんな時間に起きてる私も私だけど笑
寝かしつけで寝ちゃって寝れん

はじめてのママリ🔰

夜ご飯に米たくさん食べたらめっちゃ母乳出る😂😂😂すごいなぁ人体実験。(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠中に実家の近くに引越し両親にも頼れて、主人は完全リモートでとても協力的なのに何故か最近モヤモヤとしてしまう😓
いろんな方の育児コラムなど見てるともっともっと大変な方や完全ワンオペの方などいてありがたいな〜と思うのですが、、、
主人の何気ない一言に一喜一憂してしまう自分にもまた更に腹が立ちます😭

年子ママ

最近バイクのコールがこの時間に聞こえる…
家の近く十字路だから直で聞こえるのにムカつく。
時間考えろ。

yumi☆

下痢がひどくてすぐおむつかぶれにもなっちゃった、、😭オムツ替えの度に痛がるのが可哀想すぎる〜、、😭

ハジメテノママリ

こんな時間に眠れない…
息子たちは寝相が悪すぎて
上の子に蹴られまくりの恐怖と
旦那はこんな時間にお湯張って女子かって思うくらいのんびり風呂入りだすし
まじイライラ🥺

rik

久しぶりに夜中に起きたと思ったら案の定熱出てきた。

とりあえず解熱剤飲んで、お茶飲ませて様子見。
起きてから2時間経過してるけどそろそろ寝てくれー

かちゃん

元カノとかより、前好きだった人とかの方が男って気になるもんだよねえ

はじめてのママリ🔰

この前のリコカツ旦那と見てて、紘一と咲の離婚の理由に紘一さんの器が小さい、すぐ電話する、すぐイライラするのって男の人みんななのかなー🤔ウケる〜みたいなのを言ってたら自分に当てはまるのかなんも言い返してこなかった🤣🤣🤣自覚してるなら直せよ💖

しおり

なんか今日は久しぶりに寝やすい。
お腹も張らないし、痛みもない。
だけど逆に不安になる。
胎動あるから、大丈夫そうだけど。
妊娠中ってストレスしかたまらんなぁ。
赤ちゃん出てきたら、出てきたで眠れない日々が始まるけど、早く出てきて欲しいなぁ。
でも、今だと未熟児になっちゃうから、もう少し大きくなってからだなぁ。
あー、体しんどい。

くぅ

38w5dまで来てしまった...
早産にならないように生活してたのに
今度は巨大児だから早く産みましょうって😅笑

39wで誘発分娩だけど
その前に陣痛来てくれ〜😂😂

はじめてのママリ🔰

またしこりができて詰まってしまったー😭赤みや熱はまだないけどマッサージしても痛い😭😭なんでこれいきなりなるのかー😭😭こういう時に限って頼みの綱のお子は早々に寝てしまうし🤣母乳外来早く行きたい😭早く朝になってくれーーー😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    うわうわうわ
    あたしも今、白斑+乳腺炎の治りかけなので辛さ分かります😭怖いーー
    この世から乳腺炎なくなればいいのに。。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    Hanaさんもよく乗り切りましたねお疲れさまです👏🏻😭
    1度治って順調にいってるかなと思った矢先にまたなって🥶悔しいです🌀くそー笑
    本当にこの世から乳腺炎なくなってほしいですー😭

    • 5月30日
deleted user

腰痛すぎて泣きそうな毎日😰

はじめてのママリ🔰

双子の1人起きた(´-ωก`)

ぽり

長女の時も次女の時も妊娠期間から今まで約3年強、夜中に目が覚めると(妊娠中のトイレ近い症状、授乳とか)必ずテレビでNHKを観る。だいたい2時以降。そうすると「空からのクルージング」やら動物や空の癒し系が音楽と共に放送されてる。
これがなんか癒しになってる。今は7ヶ月の次女の授乳で目が覚めるから観てる👀
こんな夜中の授乳もいつか懐かしい思い出になるんだよなー。
おんなじ人いないかなぁ。

嵐

子育てって難しいなぁ。。💦でもできる事も増えて嬉しい😃
娘ちんいつもママ怒ってばかりだけどだいすきだょ!色々下の子産まれて我慢させてばかりだけど大好きたからね!

かとちゃんぺ🔰

旦那のイビキうるさ過ぎて、リビングに避難😶頼むから鼻炎ってわかってるなら対策するか耳鼻科行ってくれ。ただでさえ寝づらいのにやっと寝れた!と思ったらイビキで起きちゃう🤦🏽‍♀️リビングに来たところでソファでなんか寝れないよ。最近水虫にもなったくせに、靴下履くの嫌いスリッパ嫌だ、気になるなら毎日掃除機かけてくれればいいやん、っていや、お前がかけろよ。しかも移さないようにするのがマナーやろ🤷🏽‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    はらたつーー
    お前がかけろ!笑
    掃除機で何とかなるんですか?
    菌ですよね?👣

    • 5月30日
  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    調べたら足から落ちた角質?とか皮についてる菌がダメって書いてて。でもそれだけじゃないと思うから掃除機で解決しないはずです😂😂ほんと馬鹿ですよね(笑)絶対なりたくないので、こっちが靴下履いて足洗いまくってます😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    何でこっちが履かなきゃいけねんだばーろー😠
    妊婦に気遣わせんなばーろー😠
    薬塗らないと治らないからほっとくなよなってそっと掃除機も渡してやりたい笑

    • 5月30日
ひー

助けて下さい。
全くの安全な日だったと思うのですが、
生理はきていて、身体がポカポカするような感じがします。
出来ていたら、嬉しいのですが、😃コロナかもと思ったり…。

熱はないけど、体がポカポカするのは、そう言うことなのしょうか?

deleted user

原因不明の大泣き💦
少しドライブして落ち着きました…
寝るかと思ったら覚醒して元気💦💦
明日休みだからまあいっか〜
そのうち疲れて寝るよね😭

ぽぱい

寝かしつけで寝落ちしてしまい1時間寝たら、今度は寝れなくなった😵
妊娠中の昼夜逆転ってやつ?

maki

目が覚めてしまったので、子供の保育園の準備とかしちゃってます。
子育ては大変だけど、幸せだ…❤︎
目が覚めたら、この子にとって楽しい一日が待ってますように!

ayn

この時期の夜の服装は、肌着着せますか?
生後1ヶ月です🦖

  • ママリ

    ママリ

    むしろ肌着だけにしました👕💫
    暑いですねーーー😵

    • 5月30日
  • ayn

    ayn

    ですよね!暑いですよねぇ💦

    • 5月30日
みみみ

1ヶ月の息子と2歳半の息子と過ごすワンオペ週末〜母微熱編〜

くっそしんどいな!
とにかく睡眠時間をくれー!
眠いなら寝てくれー!
外の気温も上がりすぎるなー!
抱っこ紐+イヤイヤ2歳半は
お散歩するにはもう暑いんじゃー!
まだ5月末ぞ!?
これ真夏はどないしたらええんや!
明日もあるんかいな!
つらーー!!頑張れ私…
頑張れ世の中のママ達…

はじめてのママリ🔰

この時間の授乳からの覚醒して全然寝そうにない😂
はーいつきあいまっせー😂

すみ

もーすぐ六か月になる息子👶最近横向きで寝ることが多くなって身体痛くないのか心配で寝れない😭肩とか脱臼しないの?まだ骨ちゃんとできてないのに大丈夫なの?心配しだすとキリがない😥

ママリ

今日初めて声出して笑った
あはははは😄って
やばうれしーー!
産まれてきてくれてありがとーー!👏✨✨

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

まだ早い気もするけど、風だけエアコン入れてる
が!!! こんな時間までゲームしてる旦那のところも入ってるのは納得いかない!!!! 普段仕事遅くまでしてるからしょうがないけどさ!?しょうがないけどさ!? 電気代かかるでしょーが!! そもそも早く寝ろー!!!!昼前まで寝てるな!!! 離乳食あげてる頃にノコノコ起きてくんじゃねー!!ー!😡😡😡😡
こんなご時世じゃなかったら、いろんな経験させてあげるために水族館とかいろんなとこ連れて行ってあげたかったけど、そもそも起きてこないんじゃどこも行けないね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノコノコ起きてくるの本当にイラつきますよね!分かります!ぶっ通しで寝てるくせに眠そうにすな!って思います🧨
    こっちは寝かしつけ中暑くて汗だくなのに、リビングで快適に過ごしてるのもムカつきます🧨呪われればいいのに!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

せっかく子どもが寝てくれたのに、旦那にイライラして眠れない…

ここ見てると素敵なパパさんもいるんだなぁって、勉強になります。来世は絶対そういう人と結婚できるようにがんばる😂

□emiyu□

急に右手首が腱鞘炎っぽい😭😭
親指動かすたびに痛い😭😭

はーもう日曜か・・日曜休みしかない旦那が毎週出掛けたがる・・
気持ちは分かるけど出歩く場所なんて田舎だから買い物くらいしかすることないし・・
毎週毎週旦那と買い物する用事なんてないよーお金も使うし😫💴

午前中見とくし出掛けて来ていいよって言うけど、洗濯して掃除して旦那の朝食してたら午前中なんてほんの一瞬だし、また帰ってから外出したがりのあなたの出かけないといけないんでしょ・・😫そんで帰ったらご飯の支度して寝かしつけして・・疲れるよ〜

なら娘と2人で出掛けてきてよー

初々🔰

寝れなくなっちゃった。
しかもお腹グーグーなってる😭
寝たいのに…

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で家を空けています。
再来月まで帰ってこず、私1人で旦那の連れ子、実子2人を見ています…
生まれて1ヶ月の息子は可愛いですが、頻回授乳と寝てくれないのにはイライラしてしまう日もあります。
大人と会話してないなぁと悲しくなる日もありますが明けない夜はないと思いながら今日も朝を迎えようとしています。

ぷー

34週の妊婦です🤰ここ最近、寝付きが悪く、特に夜中、寝たいのに全然寝れない🤦‍♀️コロナ禍で、外出も控えてますます太ってきて、どうしよ💦

y❤︎

洗濯洗剤…さらさを買ったつもりが、アリエールフリーのバイオサイエンスってやつだったのに今気づいた🤨
赤ちゃん洋服に10日ほど使ってしまった💦

ママり

妊娠中期、もうすぐ後期ですが、元々頻尿なのにトイレで目が覚めてから寝れなくなっちゃいます、、毎度3時間睡眠、、、嬉しいですがお腹重くて痛いし、、、同じ方いますか😭ほんと寝れなすぎてつらいです、、

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首の吸い付きがなぜだか非常に悪く、飲み始めるまでに時間がかかるときがある。飲みたく無い、お腹いっぱいなわけじゃなく吸い付くとある程度の量を飲む。夜間に無駄に時間かかるとイライラしてしまう🥲
なんでなんだろう…

ママリ

ワンオペって旦那の帰りが22時以降ぐらいで寝かしつけまで1人のことを言うと思ってたんやけど、、、こないだ19時に帰って来ることをワンオペって言ってる人がいてびっくり😅いやいや、19時帰宅とか羨ましすぎるんやけど😂普通じゃないの?😅

deleted user

旦那の痛い痛いの大袈裟アピールうざ笑
そんなに抱っこもしないのに腕にテーピング巻いたり湿布したり腰、肩痛いばっかり😅
父親は痛いとか辛いとか全く言わない人だったから旦那まじ弱すぎて心配する気起きなくなるわ笑

deleted user

保守的な子育てをして何が悪いんだ😠大切な娘だぞ!まだ4ヶ月だぞ!30度近い昼過ぎに散歩に連れて行くのを止めることの何が悪いんだ!!これから嫌でもいろんな体験や経験をさせてあげれる機会は増やせるんだから、今はあえて厳しい状況にさせる必要はない!と思う!過保護の何が悪いー!!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ子供生まれるんだしさぁ。
自分のドクターマーチンの靴買ってないで子供の服とかベビー用品買えや。
チャイルドシートケチるのにそんな靴買うなや。