※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

今晩も皆さんお疲れ様です😭

早く皆さんが一晩寝れますよーに。

ぴぃ

毎日お疲れ様です。
夫、一年中具合い悪いんですが😩
ここが痛いあそこが痛いとか、いやあなたの母親じゃないし自己管理しっかりして😑

今日ついに病院行かせましたよ~😒
休日なのに逆にその心身のレベルで一緒に過ごそうとしてて、逆に邪魔😂3人の方が楽😂

下僕

いつもいつも寝かしつけのあとやっとくる一人だけの時間が楽しみすぎて夜ふかししてしまう😱
漫画見たりゲームしたりママリ、メルカリ見たり。
今日も疲れたー😵😵😵お疲れ自分。

deleted user

皆さん今日もお疲れ様です(^^)

今日は、義母さんが息子たちの風呂を入れに来てくれました🛀
とっても助かる!!

旦那が次男と寝てくれたので
長男とゆっくり絵本を読んであげられました(^^)
長男には仕事復帰してから、少し待ってねが多くなってしまっているのでこう言う、しっかり向き合える時間は本当に大事です💧
長男には怒る事も増え、対応に悩んだり反省する事も多々ですが愛情を注ぐことを忘れずに関わっていきたい(´;ω;`)

長男と絵本を読みながら寝落ちして、目が覚め洗濯を干して畳終わりました!!
次男が、2時ごろ泣いて起きるのでそれまでゆっくりゴロゴロしたいと思います🌝

  • はっさく大福

    はっさく大福

    はじめまして!息子2人の年がほぼ同じなので嬉しくてコメントしちゃいました!

    共感だらけです!お兄ちゃん怒りたくないけど怒らせることしてきますよね〜😂
    私は下の子が天使に見えます!笑
    お互い出来るだけ優しく楽しく毎日が過ごせますように⭐️

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🥰
    同じ月齢&同性兄弟嬉しいです✨

    ほんとほんと、ついついカッと来ちゃいます😂
    2人目、ほんと可愛すぎて上の子の時こんなに赤ちゃん可愛いって思ったっけ…ってぐらい可愛すぎて🥰
    でもこの子もあと一年もすればやんちゃになるんだろうなって見てます😆
    お互い息抜きながら頑張りましょうね💫

    • 5月27日
ママリ

おなかすいたー😭

はるちゃん

子ども発熱5日続く😣
朝になったらまた病院行くけど
本当にただの風邪なのかなぁ…
今も隣で辛そうに寝てるし
早く楽になって欲しいな😭

  • オカ

    オカ

    心配ですね😭突発性とさではないですかね?

    • 5月27日
  • たゆと

    たゆと

    うちの息子も日曜日から熱で今日で高熱5日目です。5日目になると心配になってきますよね。お互い早く治りますように…。

    • 5月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    発疹はまだできてないですが、熱が下がると出てくるかもですね😣
    今日再診で検査してもらいましたが、やはり風邪なのだそうです🥺

    • 5月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    5日続くと見てて辛いですよね😭もちろん本人が一番辛いですが…今日検査してもらいましたが、やはり風邪だと言われました🥺お互いお大事に…🙌

    • 5月27日
nata

あー眠いけど…
寝るのがもったいない😭
起きたらまた長い一日が始まる…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かりますー😭
    共感しかないです😭

    • 5月27日
deleted user

さっき初めて胎動がわかった😳!ピクッて4回もなったから確実!
でもパパ呼んだ瞬間止まっちゃった😂
2人目も夜行性ですかね〜😎😎

たなけの

今日も自分のお楽しみの時間はもてなかったな。
映画観たかったけど3歳なかなか寝てくれなくて観る時間なくなっちゃった

一人の時間、ぼーっとする時間、好きなことに集中する時間
ほしいな

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。。。
    映画見たり、趣味のことしたり、
    したいですよね💦💦

    • 5月27日
  • たなけの

    たなけの

    1日に何分か、子供のことや家事のことを考えずに脳みそを休める時間があればな〜と思いますよね〜🤤

    • 5月27日
はな

歯の生えかけで娘のぐずりがひどい🔥泣きながらアンパンマンパン食ってた🔥

さっこ

ここ数年引っ込んでいたあいつが久々に出てきました。(憎き蕁麻疹)痒いー!!母乳やめて、薬飲もうか悩んでます😭😭😭😭こんなに突然断乳が来るとは…。一生懸命おっぱい吸う姿可愛いのに🥺

はじめてのママリ🔰

今日は寝れるかな…
咳酷過ぎて、不眠4日目。
身体もつかな😭
特に運転気をつけなきゃ💦

ママ

レパートリー少なくて
すぐ揚げ物(唐揚げ)に頼る…😭

多いときで、週2.3くらいはあるかな…。
毎週ではなく無い週もある。
米油で揚げ焼きみたいにしてるけど
負担なんだろうか(´・ω・`)

みなさん揚げ物ってどんな頻度ですか!?!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で揚げ物したことないです😂

    • 5月27日
  • Naaa

    Naaa

    2週間に1回くらいです!
    ちなみに今日海老フライ揚げました☺️

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    したことないのはなぜですか?🤔
    面倒だからなのか、揚げ物をまだ避けてるのか…👀?💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒だからです😣
    揚げ物を食べたいときは外食か買ってくるかですかね🤔
    なので、頻繁に揚げ物されててすごいと思いました!

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    海老フライいいですね!
    2週に一回なんですね☺️

    うちは揚げ物するなら、
    唐揚げ、アジフライ、野菜のかき揚げくらいです😣

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    面倒だからなんですね👀💡!

    すごいもなにも、恥ずかしいことに
    私がただ唐揚げ好きなだけなんです😭
    だから、とりむねとか豚コマで
    しちゃうんですよね…💦
    娘にアレルギーがあることもあって
    唐揚げをメインにして具沢山汁物作ると
    メニュー考え無くていいし楽で…💦😣

    世間から見たら、多すぎ!!と思われますかね(´・ω・`)?

    • 5月27日
  • Naaa

    Naaa

    唐揚げ出しておけば間違い無いですよね😙
    私もレパートリー少ないので唐揚げ、白身魚のフライ(買ってきた冷凍のやつ)、海老フライのどれかとポテトです😂
    今度野菜のかき揚げやってみます☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げおいしいですよね!
    わたしも好きです😊

    アレルギーあるとメニュー考えるの大変ですよね😣

    わたしは揚げ物大変だと思ってるので、週に2.3回は大変そうという意味で多いなぁと思いますけど、ママさんが大変じゃなければ、全然大丈夫だと思いますよー😊

    • 5月27日
ぽん

今日も夜泣きするのかな……
最近夜泣きからの抱っこしてからの記憶が無くて自分が息子くんに変なことしてないか不安になる💭

夜泣きのこと考えたら胃が……😭
とりあえず早く寝なきゃー

はじめてのママリ🔰

今日は忙しかったけど頑張って図書館に絵本を借りに行きました。

息子が最近好きなものがいいと思ってタンポポの絵本にしたらめっちゃ喜んでくれて枕元に置いて寝ているのが可愛いです☺️🌻

まみむめママ

皆さまお疲れさまです!

どうしても、どうしても今日は我慢ができない。吐き出させてください…


旦那さん…
・泣いて泣き止まないとおっぱいだと決めつけないで!!!!さっき飲んだ!他の原因考えてよ!おっぱいだから自分はどうにもできないと諦めないで。

・野球中継がみたいのはわかる。けれど、優先順位があるよね?そして、そんなボリュームで見て…これから寝ようとしている赤ちゃんの身になれないの?

・疲れてるのはあなただけじゃない。私は確かに育休で家にいるけど、休んでいるわけじゃない!

・「夕方、メダカに餌あげた?」って…そんな余裕ないぜ。丸一日、赤ちゃんと一緒にいて、夕食の準備してみなよ。

・1日で唯一の一人の時間のシャワータイム。「早く出てきてね」じゃない。少しは頑張ってくれ。

・食器を洗ってくれるのは大変有り難い。けど…けどね、野球中継みながらだと、時間がかかりすぎてるよ。「俺は食器洗いに時間がかかるから…」じゃなく、それはながらでやっているからだよ。

・ズボンがないんだけど。と、私に聞く前によく探してくれ!

・仕事から帰ってきて、唯一、赤ちゃんと関わる時間さえも野球中継。ながらで関わる。
赤ちゃんの耳元でその携帯のボリュームやめてくれません?

ふぅーーーー!!!
今日、旦那さんに言いたかったこと。以上!!!!!


吐き出させて、スッキリ!
少しずつ…伝えていきたい。
難しいんだよなー機嫌を損ねないように伝えるの。。

みなさんはどうしているのかしら…?

  • みー

    みー

    お疲れ様です!
    いいね100押したいくらい色々共感しまくりです😂
    家にいたら休めるとか、唯一の一人の時間なのに急かしてくるとことか捜し物自分で探さないとことか短いふれあいタイムのスマホとか…!!
    うちの旦那も、ある程度いうと拗ねたりイライラされるんで難しいです💦

    • 5月27日
  • まみむめママ

    まみむめママ

    共感してもらえて。嬉しいー!!!
    みーさんもご苦労様です。

    なんだか。泣けてくる!共感ってこんな嬉しいんだと感じます。
    疲れてるのかな。笑

    本当、難しいですよね。
    上手に誘導する方法を誰か教えてくれー!!!

    • 5月27日
でし

こんな時間にセブンのリッチショコラケーキ食べてしまった🙄鼻血出そう😂笑

さかな

今日公園でベビーカーで散歩してた時にちょうど小学生の下校時間で通学団とすれ違いました
そしたら小学校高学年?くらいの男の子がすれ違いざまに娘をみて"うわっ可愛い〜"ってボソッと言ってくれたのがもう嬉しくて嬉しくて…🥺💕
しかも割と体格良さげな子だったのでギャップでちょっとびっくりしちゃいました🤣
なんて素直でいい子なんだ…と見ず知らずの男の子に心の中で君も可愛いよと言っておきました🥺(怖っ)
男の子に言われることなんて滅多にないから今日すごくほっこりしたお話でした🥰

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うちの息子も一度小学生の男の子に「可愛い〜!」って言ってもらいました🥰
    後から追っかけてきたその子のお母さんと妹ちゃんの空気が凄い優しくて、普段からそういう育て方してるんかなあって、ほっこりなりました❤️

    • 5月27日
  • さかな

    さかな

    小学生の男の子ってなんか恥ずかしくてそういうこと言えないだろうなぁって思うのでほんとに嬉しいですよね🥰
    素敵すぎます…娘もそういう優しくていい子になってほしいので頑張ります🥰💕

    • 5月27日
さと

今気づいた。うちは家族3人でお風呂に入ってるんだけど、私は髪の毛の量が多くてボブ。旦那は、育毛剤のヘビーユーザー笑
風呂上がり私は、髪乾かす時間がないのでタオルで頭を巻いてそのまま寝かしつけ。旦那は、ドライヤーで乾かしている、、

ん?おかしくないかい?

  • さかな

    さかな

    めちゃくちゃにわかります…本人めちゃくちゃ気にしてて育毛剤もバリバリ、お店にも通うレベルなので弱い風で丁寧にゆっくり乾かしてますが私は強い風で一気に乾かしてます…🤣
    でも抜け毛結構落ちてるよなんて口が裂けても言えません…🤣🤣

    • 5月27日
  • さと

    さと

    それは言えない笑!
    一緒の方がいてよかった笑

    • 5月27日
はちぼう

最近買ったばかりの5000円の美容液を3000円分くらいこぼした……
まじ泣ける…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭😭

    • 5月27日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

最近正月かってくらい食べまくってたから明日から戻さねば😭

皆さん体重戻す時の食事内容ってどんな感じですか〜😭💦?

16時間断食してたけどちょっと辞めて3食健康的に食べながら痩せれるようにしたいです😣
脱間食😫

なんなん

とうとう生まれて6ヶ月になった😳
改めてパパとママのところに生まれてきてくれてありがとう☺️
これからも愛情たっぷりに育てるね💓

あお

子供の歯磨きが大変➰😵
こっちが泣きたいー

いぶいぶ🔰

早く寝てー😭
今日は寝たいよ😫😫

はじめてのママリ🔰

授乳で泣いてから1時間半格闘中。はやく寝て〜!!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月過ぎたけど、まだ寝返りしない〜
赤ちゃんそれぞれ成長スピードが違うというのは分かってるけど焦ってしまう…
散歩は行くけど、なかなかイベントも参加出来ないご時世だし、子供にとって生産性のない毎日になっていないかが心配……😭
少しでも実りある日々になっていますように…!

  • まま

    まま

    お気持ちわかります…!
    うちも散歩くらいしか行けてなくて、近所の支援広場に行こうとしたらコロナで中止…😭
    家で私と遊んでるだけで、娘は他の赤ちゃんなんてほとんど見たことないし、そろそろ刺激が無さすぎるのでは??と心配です💦

    • 5月27日
  • るいママ

    るいママ

    寝返りできない大人はいないので私は気にせず。でのんびり待ってます。
    その分目が離せるから色々出来るって思ってます👍
    お散歩も行けてないし、こんなご時世どこにも行けず庭で日向ぼっこくらいですよ💦
    なるべく笑ってくれるようにってしてます💕

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私も支援センターへ行こうと思ったんですが、コロナで中止になってしまいました…😭
    他の赤ちゃんと会うのは予防接種の時ぐらいですが、感染予防対策で交流もないですし、家族以外の刺激がなくて心配になりますよね〜💦
    一緒に遊んだり、絵本を読んだりして少しでも新しい刺激があるように頑張ります…!!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうですね…!
    いつか出来る日が来ると思ってのんびり待ってみます🦒
    寝返りしだしたら目が離せなくなるって言いますもんね〜💦
    私の時間を作る為にのんびり育ってくれてるんだと思うことにします👶🏻笑
    私も笑ってもらえるように頑張ります💪✨

    • 5月27日
ゆうくんママ

仕事終わりに皮膚科に息子を連れていき、夕飯をさっと食べて帰ろうとしました。大戸屋で30分待たされたあげく、あと5分でラストオーダーで席空かないと思うから入れれないって追い返されました。19時50分に。しかも謝りに店長は出て来ず。お腹が空いた息子をあやしながら待ってたのに。2度と行かない。

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    え、なにそれ、ひどい。
    入店した時点で席が空かないこと言ってほしいですね!
    だいたい店員なら見てわかりますよねm(__)m
    息子さん連れて大変でしたね、お疲れ様でした!!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷すぎる、、、。
    対応が悪い、、、💦💦💦
    待ってたのに、、、30分。
    大戸屋好きで、たまに行ってたから、悲しい、、。
    ゆうくんママさん、あやしながら、お子様も、お腹空いてるのに、頑張って待ってたのにあんまりだ、、、。💦

    • 5月27日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます!そうなんです。駄目ならお弁当を買ってさっさと帰ってました😭ぎりぎりまで引っ張って無理でしたって😠しかも店長はお忙しいから出てこれないって言われました🤣

    • 5月27日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます💦
    本当にびっくりしました。お子様ランチよく食べてくれるので、頑張ってまってましたが、、、。19時50分に子供連れで無理って言えるってどういう神経してるのか愕然としました。大戸屋には2度と行かないです

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    腹立つーーー!!😠😠
    文句言いたいレベルですね!
    子どもも頑張って待ってたのに。。
    あやしながらって大変でしたね😩😩本当にお疲れ様でした。
    思わずムカついてコメントしちゃいました笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

昨日?今日?も可愛すぎる我が子でした💛
産まれてから毎日毎日可愛い、愛おしいが更新されていく!!!
子育てがこんなに楽しいものだって気づかせてくれた我が子に感謝!!そして色々と気を遣ってくれてる旦那さんにも感謝!
今夜は何回起きるかなあ😂🧡

みにこ

みなさま、お疲れさまです(^^)

子供も夫も寝て、お酒を飲みながら録画消化中です♪
寝て起きたら戦いのワンオペの1日が始まるなー。
大変なこともあるけど、可愛いなーと癒されることも多いですよね🥰

fumi23

病み上がりの大泣き。
やっと寝てくれたけど、うつ伏せで寝てる。。まだうつ伏せ寝はこわいなぁ。。でも動かしたら起きそうだし😭

😃

瞼の痙攣が止まらんし、
ニキビできたし、
疲労すごいし
明日はバイトだし
疲れた眠い寝たい
娘まだ起きてるのに旦那は何もしないしイラつく

コマ

早く寝たかったんに
目がさめた
腹立つわー
イライラして寝れねー

ママリ

食洗機の洗浄後の食器出して汚れたお皿入れる作業が毎日面倒🥺
特に洗浄後の食器〜🤮

ʕ•ᴥ•ʔ

ミルクも飲みムラがあり、月齢の目安量には基本届かずで今まできている息子。

離乳食、最初からブーしない、食べるのも上手な息子☺︎
でもミルクと同じでもしやあんまり執着して無いのか…?!
ちょっとずつ増やしていってますが… おそらく現在中だるみ…
あえて今から3回食にしてそれぞれの量を増やしていくのもひとつの方法として、あり???
(2回食始めて3週間目)

m

今日初めて支援センターデビューして娘ちゃんお友達出来て楽しそうにしてた。

って話を旦那にしたかったのに仕事で疲れてるみたいで娘寝かし付けるあいだに先に寝ちゃった。

残業で帰り遅くてゆっくりする暇も無く今日の出来事とか話したかったんだけど今日はもう寝るか。明日話そう。

でもさ

なんとなく、寂しいってなるのはわがままなのでしょうかね。

むぎ

娘発熱3日目
明日の仕事休む連絡入れるのが今から憂鬱…

はじめてのママリ🔰+

寝れない……🙃🙃🙃🙃
妊婦初期と後期
絶対、寝れない周期が来る(笑)

まだ4ヶ月になったばっかだけど
お腹が出てきてて嬉しい〜😆💓
楽しみだな〜🤤❤

ゆい

最近すごく先が不安で落ち着かない…
経済的にも復職や退職、保育園や幼稚園、、全て自分たちで選択してやっていかなきゃいけないけど未来が不安すぎてずっと心がザワザワして精神的に不安定😢

優柔不断だし、何を選択すればいいのか正解なんてないんだろうけど考えすぎて気持ち悪い。

うさ

さっき右乳やったのに、また右乳で授乳してた〜😂あるある〜
次の授乳のとき、左乳めっちゃ張ってるんだろうなー、まあ眠いからなんだっていいんだ!息子よ!飲んで寝てくれ!笑笑

ママリ

出産してから3週間経つけど、家にずっといるから髪の毛もボサボサ服はダル着で、体型もまだ元に戻ってないのに、旦那さんは、かわいいよ、前の体型も好きやし今のちょっとムチムチした体型も好きやなあ、ってずっと言ってくれる🥲はやく元の体型に戻れるように筋トレ頑張らないとなあ🥲❕❕

  • ママリ

    ママリ

    いい旦那さんだ羨ましいーー😂✨✨

    • 5月27日
まま

肩凝りひどくて首も頭も痛い〜寝られない😭
もともと肩凝りも頭痛もあったけど、日に日に大きくなる娘ちゃんも関係あるのかな……
今7kgちょい、まだまだ大きくなるのに大丈夫なのかわたし〜がんばれわたし〜

  • なつ

    なつ

    めちゃわかります😭ひどいときは1週間毎日肩こりからの頭痛です…息子も7キロ300だったので、これからが怖いですね😂

    • 5月27日
まー

寝室が旦那くさい、、
窓開けて換気。怪しいなこんな夜中に(笑)
涼し。
旦那の足に息子の顔近かったから非難させた🤐

あしたは美容院だ!😭💓

ママリ

ミルクもあげてオムツも替えたのに全然寝る気配なし!!
昼間はよく寝るから昼夜逆転しちゃってるよね…
どうにか治していかないと😩

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも昼夜逆転しました😭😭
    頻回に起きるし寝ないしで辛いですしこちらの体力も持ちませんよね😭⚡️⚡️
    どう改善していったらいいのかと悩みどころです

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は昼間に寝たらそのまま寝かせちゃって
    その間に家事やってるので夜寝ない原因は昼に寝かせすぎだと思うんですよね😭
    でも寝てもらわないと家事できないし…🥲
    19時には寝かしつけとか聞きますが旦那も帰り遅いですし全然できないです😨
    夜ずーっと泣かれるとこっちも泣きたくなりますよね😞

    • 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは一昨日の夜中からいきなり夜中頻回に起きるようになって、案の定昨日は朝から昼にかけて爆睡でした🤣笑
    なので完全に逆転しました…
    夜寝れないから昼間眠かったのか、ずっとグズグズしていて…。日中はグズグズ。夜中はお目目パチクリ頻回起床。こちらの体力がどんどん減っていってイライラしちゃったり悪循環です😭😭
    家事もしなきゃいけなくて旦那も帰り遅くてって一緒ですーーっ!😭辛いですよね😭😭理想通りにはいかなくて、、、。
    赤ちゃんと一緒にわたしだけ静かに泣いてることありますw

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    グズグズされると自分も寝れなくて赤ちゃん昼寝するとつい私も寝すぎちゃいます🥲
    眠い状態での育児イライラしちゃいますよね😭
    我が家は転勤族で周りに頼れる人も友達もいないし辛いです😞
    全然理想通りいかないですよね🥲わからないことが多過ぎます笑

    • 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    転勤族ですと本当にお辛い状況かと思います😭😭
    私も実家が遠く頼れる人が全くいないので孤独だなぁと思いながら毎日部屋の中で息子と向き合っていて、たまに謎に泣けてきます笑
    育児ってこんなに孤独で大変なものかと、想像していたものとは全く別ですよね。わからないことがわからない時多すぎます🤣笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります🥲
    しかもコロナで余計に孤独な育児ですよね😭
    地元帰っても気軽に友達とも会えないですし💭
    いつも赤ちゃんにとってお母さんは自分しかいないんだから!と自分に言い聞かせて頑張るようにしてます🤣

    • 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごく素敵な考え方ですね!
    そうですよね!この子にとって母親はわたし1人だと考えたらもっと頑張れるきがします😢✨✨
    今日もきっと日中グズグズするだろうけど、頑張ろうかなって思います😂🤣
    お互いに頑張りましょうねーっ!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じように悩んでる人が自分だけじゃないんだと思ったら気持ちが軽くなりました🥲✨このグズグズも懐かしく感じる時がいつか来ることを信じて頑張りましょう(•̀ω•́)و ✧

    • 5月27日
sorara

今朝初めて寝返り成功した息子😊
首すわりは遅めだったから、
寝返りもゆっくりかと思ったら案外早かった◎
もう目が離せなくて心配だけど
成長が嬉しいよ〜☺️☺️

ママリ

やっぱ女で表向き良い顔してても裏では何言うかわからない生き物だな。
怖すぎて人間不信なるわ信用できる人と付き合っていきたい😭

Rei👦🏻mama

今日は珍しくパパの横で寝てくれました☺️
きっともうすぐ起きて私の隣に来ますがこんなこと滅多にないのでいつもより夜更かししてます😂

🍅

今日、旦那さんと車同士ですれ違って、手を振った👋
家で見る旦那さんとは、また感じが違くて、カッコイ‼️って、好きな人とすれ違った時の緊張を思い出した瞬間でした😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが4人もいてまだそんなトキメキがあるとは!!😳💕羨ましい〜💗💗素敵です🥀𓈒𓂃

    • 5月27日
つきママ

哺乳瓶嫌がるって子はよく聞くんだけど、おっぱい吸わなくて哺乳瓶はゴクゴクって子ほかにいるのかな?
母乳は出るから搾乳するけど、抱っこじゃないと寝ないから搾乳の時間取れないとおっぱいはってくるし🌀
同じママいるのかな?💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下の子が生まれた時からおっぱいに吸い付いてくれない子なので必然的にミルクです😭

    • 5月27日
  • つきママ

    つきママ

    そうなのですね💦
    搾乳の毎日ですか?👀

    • 5月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    まだ上の子に授乳中なので搾乳はしてないです🙌

    • 5月27日
  • つきママ

    つきママ

    そうなのですね!
    哺乳瓶でのめるなら
    いいやー!と割り切れる時と
    でも母乳飲めるようになってほしいーと思う気持ちの時と
    交互に来る感じで…🙈🥲

    • 5月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    まだ1ヶ月なら下手っぴでもしょうがないと思うのでひたすら咥えさせて練習するのみですかね🥲

    • 5月27日
  • つきママ

    つきママ

    おっぱい拒絶もなかなかメンタルやられますが、気長に頑張ります🙃
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
ちい

昨日は2才の誕生日でした☺️


おおーい!とりちゃーん、パタパタしてるー、みてるー
おっきーい!ちいさーい!
ありちゃあーん、ちくちく、さんぽしてるー、どこいくのー?

色々お話出来るようになって、ますます可愛く感じます💕
こんなに可愛い世界があったのね。

イヤイヤ期も真っ只中、ギャン泣きもあるし、大変な時期だけど、やっぱり可愛い。

無事に2才になってくれてありがとう。

ららちゃんのママ

私が神経質なのかなぁ。

なかなか泣き止まない娘をあやしてくれる旦那。
外に連れ出してくれたのはいいけど、車の中で娘抱っこしながら、アイコス。
アイコス害ないって言われてるけど、でも。。

私気にしすぎ?

  • □emiyu□

    □emiyu□

    え、嫌です🙅‍♀️
    あやしてくれるのは助かりますがそれはやめて欲しいですね💦

    • 5月27日
  • ©️

    ©️

    完全に害がないわけじゃないので辞めてもらいましょう😥

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    抱っこしながらアイコスはやめて欲しいですね😭😭😭
    うちはアイコスからのグローですが、絶対近くで吸わないように言ってます!!
    ちなみに、電子タバコの副流煙にも害あると認識してます😣💦

    • 5月27日
  • なつ

    なつ

    下手したら普通のタバコより害ありますよ!!

    • 5月27日
ポンポン

ちびちゃん達寝かしつけて、そのあと資格の勉強〜


家事も育児も完璧には程遠いかもだけどそれにプラス勉強もして今日も頑張った

家事や育児やらなくていいからせめて自分のことは自分でやってくれ😣😣

わたし頑張りました
お疲れ様です

ぽよ

眠たい😭😭😭妊婦の時ってゆっくり眠れていたんだなあ

  • ママリ

    ママリ

    めちゃわかります!頑張りましょう🥲

    • 5月27日
maana🔰

明日は雨かー☔️
外行けない🤣😂🥲
さぁ1日中で何するかなー🥸

嵐

今日はホント助かったょ😭💦うちの上の子と遊んでくれてありがとう❤️
下の子の面倒皆んなで見てくれてありがとう😌

ご飯つくってくれてありがとう😊❤️

今日はホントに助かりましたょ😆また逢いにきてね👍👍

ママリ

明日初めて旦那に保育園の送り頼むけど荷物のセットとか大丈夫かな😩
お産で入院中は送り迎え頼むことになるから練習がてら保育園の用意も頼んだけど、確認してみたら服装の組み合わせが凄くてやり直した😇
こどもと保育士さんに迷惑かからないように何回も説明してるけど初めて聞くような反応されたり理解力がなさすぎて腹立つ💔
こどもより手がかかる旦那👊
生まれ変わったらしっかりしてる人と結婚したい😇

スノボちゃん

今日もお疲れ様でした😊

疲れ過ぎて、子供に寝よう~と声をかけ始めた時間にすでに自分が居眠りしそうでした😴 子供も疲れていたようで、直ぐに寝てくれました💕

さぁ、まだまだ私は寝たいけど眠れない⤵️ 旦那のお弁当を作らなければ………💦
早く寝ないと旦那に嫌みを言われるし😒 何もしない旦那よ。 なんなんだよ~‼️‼️‼️😡😤

みかんネコ

ラーメン食べちゃった!

  • ママリ

    ママリ

    深夜のラーメン美味しいですよね😚🍜

    • 5月27日
  • みかんネコ

    みかんネコ

    はい!
    めっちゃ美味しいです😚🍜
    ゼリーも食べちゃいました😋

    • 5月27日
初めてのママリ🔰

息子完全に『昼夜逆転』しました😭⚡️⚡️

昨日から夜中3-4回おきる😭😭
寝かしつけても寝かしつけても
睡眠が浅いのか1-2時間おきとかにふぇって泣き出す。
わたしもイライラが止まらず自己嫌悪。

赤ちゃんは絶対に悪くない
赤ちゃんは絶対に悪くないと唱えながらひたすら抱っこでユラユラ。
トントンで寝る赤ちゃんが羨ましい
朝が来るのも夜が来るのも本当に怖いな〜。。。

お願いだ〜はやく睡眠リズム安定してくれー。

🐢

旦那がつかえなさすぎるし、自分勝手なので私は実家に帰って暫く別居?しようと思うのですが
これは逃げや甘えになりますか?
別居して実家に帰ると言ったら、また逃げるのかと言われそうで(出産前も喧嘩したら実家に一泊したりしてました)

  • ママリ

    ママリ

    まだまだ寝不足で大変なときなので全然逃げや甘えなんかじゃないです!🥺頼れるものは頼ってご無理なさらないでくださいね☺️✨

    • 5月27日
  • なか

    なか

    逃げや甘えにならないですよ(´・ω・`)

    気分転換も大事だと思います🥺💡

    • 5月27日
□emiyu□

今日旦那に見て!寝返りしたよ!!って言われて、洗い物してたから見れなくて、、すごいショックと怒りが・・😭

と、思ったら旦那がほぼサポートして、ころんっだったらしくなんやそれ!と思ってキレてしまった😫😫

娘の初めては全て私が見たい🥺💕
旦那に初を取られたら苛立ちがやばいことが判明した🤣
まだ取られてないけど💕

はじめてのママリ

ご飯の炊ける匂いと赤ちゃんのうんちの臭い。
最近どっちのにおいか分からなくなってきました。
私だけですか?笑

  • ぱんだの母🔰

    ぱんだの母🔰

    ごめんなさい🙇‍♀️💦💦

    コメント間違えました😖💦

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    同じですよね🤤
    最近は離乳食食べてるのでだいぶ臭いので、ご飯炊けると懐かしくてめっちゃ臭い吸い込みます笑
    うんちだけど、いい匂い〜ってなるのママあるあるな気がします😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくれる方がいて嬉しいです!✨
    旦那に言ったらそんなわけないだろって爆笑されました😟

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    そんなわけある❤️
    あたしが保証します😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️!

    • 5月27日
ままり

長女に怒ってばかり
どうしてこう嫌なところばかり私に似ているのかとイライラする
悪いところにばっかり目がいってしまう、、、

自己肯定感とか、良いところを見ようとか、そういうアドバイスはいらない

この自分をコントロールできない状態からどうやって抜け出そうか、長女の寝顔を見て泣いても仕方ないのに。

そして可愛盛りの次女の方につい目線がいってしまう、、、、。

心の中では2人とも大事なのに。

何が起きてるんだか自分でもさっぱり。

ファンタ

「正直者が馬鹿を見る」
ぐっさりきますね。
何かメンタルが弱くなってる…

ぱんだの母🔰

仕事で疲れて寝てたのに、深夜一時に「おしっこでた」と4歳児のおねしょで起こされる。

一度起きてしまうと、なんだか目が冴えてしまった。

早く寝なきゃ。起床までのタイムリミットがー💦

ayn

頭打っちゃってごめんねの嵐🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲どうかなんともありませんように

ママリ

しんどいから横になりたいのに後期つわりで寝れない💦かといって座ってるのもしんどい😇

ぴーまま

皆様今日もお疲れ様でした☺️

もうすぐ出産を控えていて、昨日の満月は少しドキドキしていました😂

自分の体調の変化に、「これはもしかすると出産の兆候なのかもしれない…!」と思い、検索しまくる日々です😂

  • みかんネコ

    みかんネコ

    めっちゃわかります😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

最近育児に慣れてきたのか余裕持てるようになったのか
グズグズしてもギャン泣きしても「まだ泣くことしか出来ないばぶちゃんだもんね〜いいよ〜いっぱい泣きな〜」って思えるようになって気持ちが凄い楽👼🏻𓈒𓂂𓏸
その反面泣き声デカすぎて、いつか通報されるんじゃないかとヒヤヒヤする💦笑

  • lii

    lii

    巨大な泣き声で目覚めました!本当泣き声デカ過ぎて最近引っ越してきたばっかの下の人うるさいだろうなあ…とちょうど思ってました(笑)大泣きの時に限ってオムツ漏れで1から着替えさせる羽目に…😑😑
    よわっちい泣き声が懐かしい!笑
    3ヶ月になると急に大きくなった気がします🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じですね🤍🕊
    本当に新生児の頃の泣き声が懐かしいです💦笑
    わかります!!!めちゃくちゃ泣く時に限って😭なんで今ーーって感じですよね😂
    お互い頑張りましょう🧸𖤐⡱

    • 5月27日
  • lii

    lii

    同じですねー😆💓
    これからもっと泣き声大きくなってくるんですかね?😅もう耳ちぎれます笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか鼓膜破れるんじゃないかと思うぐらいですよね🤣これ以上デカくなったらそんなちっちゃい身体から良くもそんな声量が出るもんだと関心するレベルです🤣笑

    • 5月27日
えりこ

前まで5.6時間寝てくれてたのに最近はこの時間起きるようになったぁーなんで😳🥲❗️

  • つっつー

    つっつー

    睡眠退行、、、ですかね?😂

    • 5月27日
lii

ヤバいくらいアホな動き(手と頭を♾のマーク描くようにぶん回す)をすると息子声出して初爆笑🤣こんなアホな動き私にはできん(笑)でもあんなに爆笑するの本当初めてやし旦那がアホてよかった…(笑)

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    授乳しながら笑いこらえました。笑

    隣で旦那が寝てなければ、声だして笑ってました😂

    • 5月27日
  • lii

    lii

    リビングからえらい息切れ聞こえるな思ってドアあけたらぶん回しててあまりに息子が爆笑するもんだから旦那ずーっとしてました😂
    その結果、動き過ぎて頭クラクラするし心臓痛い、と😂まじアホです(笑)

    • 5月27日
なか

みなさんお疲れ様です。

夜、2人を寝かしつけようと部屋を薄暗くしたら上の子が下の子を踏んでしまったかもしれなくて#8000に電話したら救急外来に行くように言われ、病院に行って来ました。

問題ないとのことだったのですが、親として情けないです。

上の子は下の子が大好きでよく面倒を見てくれています。

寝かしつける為に部屋を薄暗くして、私は近くにあった棚にタオルを閉まっていてよく見えなかったのですが上の子が下の子の横を通った時に一瞬ぎゃーって泣いたので踏んだ?と思ったんです😔

タオルなんて閉まってないで早く寝かしつければ良かった。私の気の緩みで上の子にはきっと嫌な思いをさせてしまったし、下の子も遅くに病院に連れて行かれて疲れたと思います。

#8000の対応してくださった方も、呆れたような声でした。私が悪いのは承知していますが、さらに凹みました。

うちにはベビーベットが無いので、代用品を購入しようと思います。部屋が狭いのでベットは置けないのですが、みなさんは赤ちゃんの寝る場所どうされていますか。

  • つっつー

    つっつー

    お子さんご無事でなによりです。
    中々難しいとは思いますが、あまり落ち込まれないでください😢
    自分を責めても得られるものはありませんから💦
    〝気の緩み〟は簡単そうで1番難しい問題です。
    世の中で起こる事故のほとんどは気の緩みが大半だと思いませんか?それだけ多くの人間が多かれ少なかれ気の緩みで事故を起こしていると思います!私もそうです!
    大事なのは同じことを繰り返さないことですよ☺️
    前向きに捉えましょう!

    我が家も2人いてますが、寝室を分けました😂
    夫&長女、私&次女で分かれて寝ています。
    たまにどうしても3人で寝るときは和室にシングル布団1枚と、ベビーサークルに囲まれたベビー布団を1枚敷いて、ベビー布団の方に次女を寝かしてます。
    本当は長女をサークルに閉じ込めた方が安全なのですが、赤ちゃん返り&イヤイヤが激しいので狭いですが一緒に寝てます😂
    夫のベット(ダブル)で寝るときは、子供2人の真ん中に私が寝て、長女が寝るまで絶対私は寝ないくらいですね、、、。正直、きちんと対策できていません💦
    一度寝ると基本的に朝まで寝てるので、今のところ問題ないです。

    色々大変かと思いますが、執拗に自分を責めないでくださいね💦

    • 5月27日
  • なか

    なか

    ありがとう御座います😭😭

    同じことは繰り返さない様に気をつけます。

    対策を教えてくださりありがとう御座います。
    ベビーサークルがあると安心ですね🥺探してみます!

    上の子赤ちゃん返りしますよね。うちもそうです。私とくっついていないと大泣きしてなかなか寝ません😥

    • 5月27日
  • つっつー

    つっつー

    赤ちゃん返り可愛いですが、ママの体は1つしかないので大変ですよね😂笑
    うちも毎日夫の寝室で私が寝かしつけをして、そっと部屋から出ていき今度は下の子、、、とやっています😂

    • 5月27日
ひなたママ

昨日で娘は4ヶ月💓
息子は今日で2歳6ヶ月💓
子供の成長って早いな😭
息子はお兄ちゃん頑張ってるなって思う😭
寂しい想いさせてるのかな…
おむつを袋に捨てに行ってくれたり、哺乳瓶持ったり🍼
いっぱいお手伝いしてくれてる💓ありがとう😭
洗濯カゴを片付けてくれたり、自分の靴下を洗濯カゴに入れたり、旦那より偉い💓
旦那は脱いだらその場所に脱皮したまま仕事に行くw
旦那より息子がしっかりしてるw

れおママ

授乳が終わってそのまま寝てくれたー😭でも旦那のイビキがうるさくて寝られなーい😭😭

🐱

誘われてママ友の家行ったら子供が見るからに
鼻水ずっるずるでクシャミ咳
しよんのに会うん断ることも無くて
見事に息子に移されてイライラ〜
悪阻で吐きながらお腹も張るし、
ギャン泣きの息子あやして疲れた
保育園行きよる人達からして
風邪貰う、移すはよくある事らしけど
保育園行ってない子にも移すんも
別に普通の事なんかな、
このイライラはどーしよー(笑)

  • みかんネコ

    みかんネコ

    えー!!!
    鼻水ずるずるくしゃみ咳してるのに
    家に呼ぶのがしんじられません😅
    距離置きますね、私なら。
    すぐ距離おくの無理だと思うなら、
    3回されたらアウト!ルールです。
    心の平和、大事です!

    • 5月27日
ゆんた

マンガ読んでたら、2時…😱😱
子ども起こす事出来るのか…😱😱😱
そして寝れない😱😱😱😱😱

はじめてのママリ🔰

産後30日でやっと悪露が終わったのに
産後40日で生理が始まった〜🙄!!
早すぎる、、、。
今年は真夏の生理は無いだろうと思っていたのに😭とほほ

coco*☻

だいたい9時頃に寝るのに毎日1時に泣いて起きて抱っこ求めてきてそこから寝やんと覚醒して遊びはじめるのなんでー。
やめてーーー。
眠たいー。
一体いつになれば朝まで寝てくれるんやろ。
体力有り余ってるんかなー。

♡2児のママ♡

やっと寝てくれた😭🥱🥱
寝よう。
暑くて寝れなかったんだろうな…

姉妹まま

寝かしつけ前に洗濯機回して、一緒に寝ちゃって目覚めたから急いで洗濯物干そうと思ったら、、、
吸収ポリマーまみれ😱😱😱
はぁ😞やらかした😩

なつ

横向き寝&うつ伏せ寝が始まりました( ; ; )直しても直しても、うつ伏せにします…心配なのですが、このままでいいのでしょうか?それともうつ伏せ防止アイテムを取り入れた方がいいのでしょうか…??🥲🥲🥲

つっつー

うつ伏せでしか寝てくれない。。。
心配でこっちは寝れんよ。。。

りり

娘と寝落ち。
ドライヤーできなかったから髪の毛ぱさぱさ👻

仕事もあと2回だー
有給使いながら産休入るけど、結局2ヶ月も仕事しなかった😂
二人目妊娠このタイミングで良かったのか、、?
それにしてもありがとう会社。

かすかす

今日は予防接種頑張った!!
想像以上に泣いた娘を見ていてこっちも辛くなった😭
来月は旦那に有給取らせて行ってもらおうかなと思うぐらい辛かった😭

予防接種終わってから何回かいつもより泣くことがあって心配だったけど、とりあえず今のところ夜泣きはないからこのままぐっすり寝ておくれ🙏🙏🙏

まーまーりー*

うー寝れないよー
お腹すいたー
でも今日検診だからなー
冷蔵庫に杏仁豆腐あるなー

☺︎

幼児自慰つらすぎる。ほんとに滅入る。病みそうつらい

  • ままり

    ままり

    辛いですね。
    うちもそういう時期がありましたが、最近は見かけなくなりました。

    しかくなったのか、私に隠れてしているのか、、、。これはこれで悩みます。

    ご存知だと思いますが、自慰は悪いことではないので、辛すぎるなら一度「なんとかしよう」と思うのをやめて自然に任せてもいいかもしれません。

    • 5月27日
  • ままり

    ままり


    追記で、話がそれますが、、、

    性的なことは恥ずかしいこと、いけないこと、と幼少期に覚えてしまい、それが不感症に繋がり、不妊の原因になることもあると、何かの性教育の本で読んだことがあります。

    もちろん不感症の原因は身体的なものもありますし、その他精神的原因など複雑だそうですが。

    • 5月27日
紺

夫の咳うるさすぎて娘も私も寝られず娘がリビング行きたいと移動。
なぜ妊婦と子供が😂
病院行け、お前がリビングで寝ろ!!!
2時半になるというのに私だけが寝れない…今日仕事なのに…😭

amama

あと2日で退院…不安すぎて眠れない。コロナのせいで面会できない。旦那に会いたいよー

deleted user

旦那は毎日、娘が起きる前に出社して
娘が寝た後に帰宅。
日中のお世話はもちろん、夜中のミルクもオムツも、育児という育児は100%私ひとり。それに加えて日中の掃除や洗濯、料理。1日を振り返ると自分頑張ってるな〜って思えます笑
こんなに頑張ってるのに旦那からは「仕事休めてていいな〜」なんて呑気なことを言われ、毎週末は義実家に行って気を使い、全然休める時間がない😭

 ゆゆゅゅ

なんだかぼろぼろ泣けてきた…
私を認めてあげよう!
誰も褒めてくれないなら自分で褒めるしかない!!
自分良くやってる頑張ってるえらい毎日お疲れ様ありがとう

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは何してもスゴいねーとか偉いねーとか可愛いねーとか言われて良いなぁって思ったことあります。
    赤ちゃんに嫉妬笑

    • 5月27日
n

出血があって昨日の21時に病院に検査入院。
落ち着かないし、元々病院が嫌い。
子供と初めて離れて1人。
情緒不安定ってのもあって
早く帰りたいって気持ちでいっぱい。
でもおしるしが出てるから
とりあえず入院。

もう帰りたい。
旦那さんも爆睡してるみたいでLINEも既読無し。
もう嫌だよー😭

おもち🔰

授乳で寝落ちしたのにゲップで起きる。笑
おめめぱっちりで覚醒してる🤣眠いよー🥱💤

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    それめっちゃわかります!
    もうゲップさせないときあります😂

    • 5月27日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    私も諦める時あります🤣
    月齢同じですね!頑張りましょう😂

    • 5月27日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

気持ちが落ち着かなくて寝れない😢

  • ママリ

    ママリ

    もう少しですもんね!
    頑張って下さい😊
    母子共に健康に産まれますように🙏✨

    • 5月27日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    ありがとうございます😭✨

    • 5月27日
としえ

今上の子まさかの起きて寝かしつけまたやった
赤ちゃんいると疲れるよ
朝5時に起きて旦那が来るから外にいかないとだ。
眠い寝ようでもばあばのとこ上の子ねちゃってる
さみしいからな

ぶーぶーちゃん

突発性発疹疑惑の息子

段々お熱が下がってきたけど、発熱以来腕枕か抱っこじゃないと寝てくれないし、おっぱい離してくれない😇

息子が辛いのは分かっているけど、私も疲れてきたよー😭
早く良くなって🥺

ファンタ

浴室乾燥
設置されてる場所が2本あるけど、1本が端っこで、(壁のすぐ横)あそこに何を干せば良いのだろう?スペースがもったいない

  • ママリ

    ママリ

    分かります笑
    あれ考えた奴アホなのかなって思ってました笑

    • 5月27日
  • ファンタ

    ファンタ

    ですよね-------(笑)

    • 5月27日
ママリ

貴重な静かな1人時間。
寝た方がいいんだと思うけど、こんな時間も大切ですよね。

ちいのママ

夜泣きしてるのに構わず自分は寝ようとし続ける夫。抱っこしないと泣き止まない息子。
30分くらいは頑張るけど、45分1時間たっても寝る気配がなく、独り言のように「交代して欲しいね」「ママは眠いよ、限界だよ」って言ってたら、
ようやく「じゃあ代わるよ」と夫。

じゃあ
ってなんだ!
もうすでに時遅し!
代わるよって言ってはくれるんだけど、私的に気持ちが限界の後にかけられる言葉だから、
もう代わってもらわなくてもいいよー起きて授乳するよーってなってしまう。

可愛くない妻。
でも夫にイライラしてしまう。
どうしましょう?

にょんかじゆ

毎日皆さん大変な中
お疲れ様です🍀

臨月に突入していつ産まれるのかとドキドキし始めております!

日中胎動が驚くほど静かで赤ちゃん元気なのだろうかと
心配していたのですが、
夜中になって痛すぎるほど元気な胎動がず~~~っと続いており一安心なのと共に全く眠れません!笑

deleted user

日付かわって今日は私の誕生日
そんなこと関係なく
相変わらず全然まとまって寝てくれない息子

昼間はひどい目眩で倒れそうで
母に手伝いに来てもらって
しんどくても
旦那に頼まれた書類を前職場に取りに行って
疲れてるのに
やっと寝かしつけても1時間おきに起きる息子
2時に覚醒して、おっぱい吐いて着替え
旦那に助けてもらおうと思ったらゲームしながら寝落ちしてた
電気つけっぱ、メガネかけっは
起こしても起きない
まじでむかつく
なんのために居るのお前
今日私の誕生日だからって休みとったんだよね?
自分がやりたいときだけ手伝ってドヤ顔してんじゃねぇよ

いいね。
夜まとまって眠れて
好きなだけゲームできて
ご飯食べながらダラダラ動画見れて
ちょっと行ってくるってタバコ吸えて

寝かしつけも
お風呂も
ぜーんぶ私
息子の可愛いところだけ見れて幸せだろうね

仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど
仕事するってことがそんな偉いの?
疲れた疲れたって
じゃあゲームせず早く寝ろや

私も寝たい
寝不足辛すぎる
もうやだ

  • トトロ

    トトロ

    誕生日おめでとうございます✨

    自分が休む言い訳に私の誕生日使うなって思いますよね!

    日中は家事育児丸投げして、ゆっくり休んでください♥️

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    すごい、、少し前全く同じこと思ってました!
    イライラが爆発して本人に「いいよなお前は好きな時に寝れてご飯も食べれてお風呂も入れて飲みにも行けて美容院にも行けて身体もどこも痛くねーもんな」って初めてお前呼ばわり、この口の悪さに離婚覚悟でブチ切れました😩
    そしたら改善されましたよ!
    にゃんちゅさんの旦那さんももっと育児に前向きになって欲しいですね😭

    そしてお誕生日おめでとうございます👏✨✨
    今日はにゃんちゅさんにとってリラックスできる日になりますように🙏

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭❤️

    ホントそれです💦
    今日はおっぱい以外は全部旦那にぶん投げます👺👺

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ!ここに仲間が😭😭お疲れ様です😭
    改善されたんですね!!
    やはりハッキリ伝えることも大事ですよね🥺✨
    私も限界きたらブチギレます👺

    ありがとうございます😭❤️
    なるべくのんびり過ごしたいと思います!

    • 5月27日
さくちゃん🐮

今日もここに来ました!
仕事休みの旦那、夜も寝てるのに昼間昼寝してました😂

こっちは授乳で夜中も起きて、なおかつ昼間寝ないのに『娘みてるから休めば?』となぜ一言言えない😂😂

私も昼寝したいのに😂😂😂

はじめてのママリ🔰

夜泣き酷すぎなんなの

ミカりん🍊

大変だ大変だ!って言ってるこの毎日がいつかは懐かしく、羨ましくも感じるようになるんだろうな~と思いながら子どもの寝顔を見ています。
幸せを噛みしめて育児したいと思います👊💕
ママさんたち時には自分を甘やかしながら、ぼちぼちやって行きましょうね〰️✨

さくちゃん🐮

授乳で寝たのに、まさかの鼻から母乳噴射で泣いた😂私も泣いた😂

  • ママリ

    ママリ

    え、鼻から?😵💦
    泣けますね、、
    赤ちゃんも痛かっただろうな😢

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

あぁ、私の乳首があと30センチ伸びれば
授乳がめちゃくちゃ楽になるのでは🤔🤔

ってわりと本気で考えてしまった…
きっと寝不足のせい…寝不足こわい…😮‍💨

  • トトロ

    トトロ

    笑いました🤣
    30センチ🤣赤ちゃんの吸引力もメルシーポット並みに必要になりますね🤭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ↑このコメントにも笑いました笑

    • 5月27日
ママリ🔰

2時間ごとに起きる
あー寝たいつらいつらいつらいら

ako.ako

毎度毎度トイレで目が覚めてから寝れないのきつい😭😭

asa

完全に昼夜逆転😇
元々寝つきが悪いからか夜寝ようとすること自体も苦痛😓
前駆陣痛も相変わらず💦

トトロ

旦那(海外時差あり)に起こしてもらって、洗濯してお風呂🛀入ってゴミ集めて部屋片付けてルンバ出来た✨
朝はスッキリだ♥️
浴室は換気強、キッチンでは食洗機、洗濯部屋で除湿器に扇風機(←サーキュレーター買えよ🤣)、1階を走り回るルンバ・・・
なかなかにうるさい気がする🤭
密集してない戸建てで良かった🤣

ムームー

里帰り前に早産になりそうと言われ基本自宅安静、36週では数日以内に産まれる宣言をされ、37週ではいつ産まれてもおかしくないと言われ…いまだ産まれず(笑)
なんの問題もなかった長男は37週で生まれたけど、それより長くお腹にいてくれてるんだけど(笑)
毎日ママはソワソワだよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はじめてのママリ🔰

7時間も寝てた、、、!すごい😭💖ありがとうね🥺

もけぽん

深夜の授乳、来てる服がグッチョリ濡れる程度に盛大に吐きこぼした割に「まだ足りぬ!」と欲しがられ、結局1時間近くおっぱい吸わせてた……お腹すいた……

  • ママリ

    ママリ

    吐いたからお腹空いちゃったんだろな笑
    可愛いけどママは超大変ですよね😩夜中に吐かれると特に、、

    • 5月27日
さえ

1人目は自然分娩だったけど、2人目、今32週にして逆子が続いてるから計画帝王切開になりそうな感じ、、😳
自然分娩も帝王切開もとりあえず怖い!!!
妊娠後期でトイレがめっちゃ近いのと胎動が激しいのとお腹苦しいのと出産のこと色々考えたら不安ばっかりなのとで、ねれない🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
そして、明日も昼間は息子と2人の時間が始まる。
寝らんときついのにいい、、

ゆちゃん🥀

頻回授乳既にしんどい〜😭
まだ生後7日だよ〜🥺
すぐ張るしすぐ熱もつし
今日退院だけど大丈夫なのか🤮
旦那と実母に会いたいけど
不安すぎて帰りたくないのが本音😱
1時間エンドレスで泣かれて授乳してオムツ替えて置いて抱っこしての繰り返しで既に半泣き😭
今からあと3時間くらい寝てくれ〜😭

ひーきんママ💕

お疲れ様でした。可愛い我が子が必死におっぱいを探して首を振る姿が可愛い一方眠いですよね、みんな頑張ってると思いながら次の授乳まで仮眠します。

えん⭐

産後2回目の発熱。
関節痛つらかったけどまた朝までには下がったパターン。
夫の会社もわたしの陰性がわかればor検査の必要性がないと分かれば出勤させてくれるけど、またかーってかんじで申し訳なさすぎる。
娘も大好きな幼稚園休ませなきゃだし。

妊娠中も、出産時も、産後までコロナ禍故の不安がつきまとう…😞💔💔

うさぎ組🐰

今日もまだ育児手当入ってなかった🥺早く2回目入らないかなぁ😱

はじめてのママリ🔰

産む前色々トラブルあってもう子供産むの考えれない〜てなってたけど、今のところ息子が手がかからなくて育てやすいからすでに赤ちゃんもう一人🥺ってなっちゃう、、、
これからどんどん成長して考え変わるかもしれないけど本当手がかからない😭💖か

ママリ

寝ぼけた旦那が
「今◯◯(私)が道路にごまと塩を撒いてる夢みた」

変な夢笑

みりりん

夜泣き始まったかも(>_<)3番目の夜泣きが酷て覚えてますが、今回も・・・既に授乳で2時間起きだったけど、今回は授乳関係なくも泣くから、夜泣きかな・・・仕事だしきつい(>_<)しかも朝は大雨(>_<)自転車(>_<)