※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
ファッション・コスメ

化粧水とか基礎化粧ってどこまでやってますか?凄いちゃんとやってる人も…

化粧水とか基礎化粧ってどこまでやってますか?

凄いちゃんとやってる人もいるとは思いますが、育児しながらだとそんなやってる余裕も無いので、、😅
こちらでは現実的にやれる範囲で教えて欲しいです〜

私は最近めんどくさくて最近は化粧水とクリームだけになってしまってます、、

最低限これにプラスしたほうがいいのを教えてほしいです〜やっぱり美容液ですかね、、😂

コメント

みきちん

ここ半年くらいですごく乾燥を感じるようになって、そこからやりはじめたっていうくらいズボラなのですが笑😂

わたしはハトムギ化粧水でそろえたのですが、化粧水、クリーム、保湿ジェルをしてます🥺💓

• ちーや

ちーや

保湿ジェルの類は使ったことがないんですがやっぱりやった方が乾燥にはいいですかね😌

• 5月13日
たま

風呂上がりすぐに化粧水ゆっくりぬる暇もなく
子供達の着替えやらで顔乾くので
やっすい化粧水をバシャバシャかけて
下の子の着替えやったら
スチーマー浴びながらドライヤーして
化粧水、乳液、クリームです😂

• ちーや

ちーや

子供の着替えとかやってるとやってる暇ないですよね😫
    スチーマーやりながらドライヤーとは器用な…✨うちにもスチーマーあるのに最近は全然使えてない状態でした、、これを機にまた使おうかなぁと思いました😭

• 5月13日
  • たま

たま

ほんとバタバタしますよね😂
    でもドライヤーの風がスチーマーにあたって
    しっかり顔に当たってるのか…笑
    わたしもサボりだすと
    気づくと1週間さぼってたりします😂😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は、化粧水もつけず、朝晩ニベアだけです💦
でもよく、何使ってるの??って聞かれるので、答えるのが恥ずかしいです。。。

• ちーや

ちーや

ニベアはありますが顔には塗ってなかったです、ありがとうございます!

• 5月13日
たんぽぽ

私もズボラなのでなるべく入っている物を使ってますよ😅美容液成分が入ってる化粧水や乳液に下地クリームが入っている物もあるので上手く選んで使えば何種類も増やさなくて良いと思います😊
今のままでも良いとも思いますが、これから紫外線が強くなるので日焼け止め塗った方が良いと思います😊←子供にも使える物なら自分塗ってそのまま子供にも塗れるので楽です

• ちーや

ちーや

やっぱり日焼け止めはやった方がいいって聞きますもんね✨確かに子供向けの日焼け止めは子供も自分も使えて良さそうなので買っておこうかなと思いました☺️🙌

• 5月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

自分も歳を取りシミが出てきてるので、若かった自分を殴りたいくらいです😅子供も日焼けしすぎるのは可哀想と思うので😅子供用なら強さも弱く石鹸で落ちますので良いことばかりです😊上手く手抜きましょう!

• 5月13日
yu(*´ω`*)

私は、化粧水の後に昼用クリーム・夜用クリームをつけています。
アテニアの30代からのものをライン使いしていますが、めちゃくちゃ調子良いです!
朝はその後に、ラロッシュポゼの日焼け止め入り下地を塗って、お粉はたいてパパッとメイクして終わりです😊

はじめてのママリ🔰

2人目出産後、手抜きまくってたら史上最悪に乾燥がひどくなってしまったので😭昨冬ぐらいからまたしっかりやるようになりました!
お風呂上がりにとりあえずミスト化粧水だけつけて、子供たちのケアや着替え・寝かしつけまで全部やってからスキンケアの時間取ってます✨
ちーやさんの今のケアに1つプラスするとしたらやっぱり美容液がいいと思います☺️

moony mama

産後一年は、コスメデコルテのリポソームのみしかつけてませんでした😅
今は、リポソーム→乳液→化粧水→美容液です。
気が向いた時だけ、パックしてます😝

K.mama𓇼𓆉

導入美容液、化粧水、乳液、クリーム
たまにパックしてます😊

ママリ

風呂上がりに
拭き取り化粧水⇨導入化粧水⇨化粧水⇨ドライヤーしながらパック⇨美容液入り乳液してます!