※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

初マタの39歳女性が双子の可能性を指摘され、7週目での赤ちゃんの様子を心配しています。症状は悪化しておらず、病院へ行ってもいいか相談しています。

明日で妊娠7週になります。39歳の初マタです。
6週の時胎嚢確認でき、双子の可能性があると言われました。
(くっきり胎嚢2つありました。)
8週で初妊婦検診予定ですが、待てません!!
1週間程茶オリが続いて昨日は便器にポトポトと赤茶色の血が出ました。一応病院へ電話したら、様子見、安静にと言われました。腹痛はなくこれに関しては初期によくある事かなと思うのですが、なにより病院へいって、今の赤ちゃんの様子をエコーで見たいです!
7週だったら心拍確認できるかもしれないし、、

様子見と言われてから症状は悪化しておらず、緊急性はないと思いますが、次の健診までに予約なしで病院行ってもいいと思われますか??
みなさんの経験あれば教えて下さい(>_<)

コメント

コジコジ

私も1人目の時、初期によく出血していました!
胎嚢確認後、2週間後に健診でしたが、その前に出血したので、電話して診察してもらいました!お医者さんがおいでと言って下さったので安心しましたが、様子見と言われると不安ですよね💦
心配なので診察して下さいって頼んでみてもいいかもしれないですよ😊

結局私の出血は、赤ちゃんは何ともなくて、子宮が大きくなる時に出血した感じかなーと言われ、その後は無事に出産できましたよ!

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は行ったことあります😊
不安なら行っちゃいましょう❤️

aina

私も明日で7週です😙
同じですね!!
わたしだったら行きます!
ずっと不安でいるより見てもらった方が安心するので😌

ai🔰

私も双子妊娠中です😊
初期はよく茶オリというか薄く出血みたいなものよくありました!初期はよくあると先生に言われました🤔

大量にダラダラでると流産の可能性聞いたことがあったので、それでなければ大丈夫だと思いますが、心配だったら受診したほうがいいと思います。