※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのら
妊娠・出産

4カ月の妊婦です。座っている時にお腹の下部で5、6cmほどの動きを感じました。胎動でしょうか?早いですか?教えてください。

いつもお世話になってます(^ω^)

今回は胎動についての質問です!
今4カ月(13w1d)なのですが
今日初めての感覚がありました。

座った時に少し前かがみになって
ふぅ〜っと一息ついた瞬間に
おヘソから指4、5本分下辺り
アンダーヘア生え際より2センチ程上辺りのとこで
5、6cmぐらいのものが「もっこん!」って
動いたんです(笑)
ガス溜まりとは全く別な感じがしたので
「ふぁ!?なに今の!胎動!?」
と、うーんうーん考えてます(笑)


私はちょっと太めの体型だし
4カ月入ったばっかだしなぁ
気付くのなんてまだ先の事だろう!
と思っていたのですが
これって胎動でしょうか(^◇^;)?
それとも早すぎますかね…

良ければ教えてください(^-^)/
皆さまの初めての胎動なども聞いてみたいです!

コメント

いおりたん

胎動にしては
早い気がします😊
たぶん16週あたりでわかり
始めるかもですが
早くわかる方もいるかもですね😊

私が初めて胎動感じた時は
15週の終わり頃で
なんかモニョモニョしてるなあ
くらいの感覚でした💓

  • ゆずのら

    ゆずのら

    コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ早いですよね〜(^◇^;)
    今まで感じた事ない感じだったので
    もしかしたら∑(゚Д゚)!と思ったのですが(笑)

    いおりたんさんは早めだったんですね♪
    羨ましいです(≧∇≦)
    私も確実に胎動だ!ってわかる日が
    楽しみです!

    • 9月4日
  • いおりたん

    いおりたん


    小さな変化が胎動かも♡
    て、なっちゃいますよね(笑)

    ほんと16週にはいるくらいの時に
    なんくなくわかった
    って、感じでした😊💓笑

    早くわかるといいですね💞

    • 9月4日
  • ゆずのら

    ゆずのら


    もうすっごく!
    勘違いでも愛おしくなっちゃいます♡笑

    最初はなんとなくなんですかね(>_<)
    小さいことでも凄く嬉しいですよねきっと!

    早くもっと赤ちゃん感じたいです♡

    • 9月4日
  • いおりたん

    いおりたん


    胎動だけで
    うちの子めっちゃ可愛い〜♡
    て、なっちゃいますよね(笑)
    私そんな感じです😭💓笑

    最初から
    これ絶対胎動だっ!
    て、わかる方いるのかな😂
    たぶん動いてるなあ
    という感じだと思います(。・ω・。)

    あっという間に胎動感じて
    痛いくらい蹴られますよ😭💓

    • 9月4日
  • ゆずのら

    ゆずのら


    そうですよね♡

    確信が持てるまであと数週間待機ですね〜
    元気であればもう何でもこいです(≧∇≦)♪

    • 9月4日
ゆ う

私も最初はガスが爆発してるのか
胎動なのか全くわかりませんでしたが
ガスが溜まってるかんじもなかったので
これが胎動なのか〜ってかんじでした!笑
ちなみに胎動ってわかったのは16週頃からでしたよ(*˙˘˙*)!
今思えばガスが爆発してポコポコなってるのと
胎動は全然違いましたが
ちょっとしたことでも胎動かな??ってなっちゃいますよね(´*ω*`)笑

  • ゆずのら

    ゆずのら


    コメントありがとうございます!
    みなさん早くても
    16週からなんですかね∑(゚Д゚)!?
    ガスと胎動の違いがもろにわかる日が待ち遠しいです♪
    動いてみて〜ってお腹さすさすしてるのも
    楽しいんですけどね(^◇^;)笑
    楽しいと言うより…うーん幸せです。

    • 9月4日
ママ頑張ってます

胎動を検索したらここ見つけました!

私も先ほどニュルッてしてて胎動なのか...でもまだ早いしなーって感じです(T_T)

  • ゆずのら

    ゆずのら

    コメントありがとうございます!

    どっちなんだろうってなりますよね(>_<)
    早いのはわかってるけど
    そうであって欲しいって凄く思います!

    • 9月9日