※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てがイライラしてきて、保育園に預けて働きたい。育児が辛い方、どう生活していますか?暇な時間をなくすために習い事も考えています。

上の子が幼稚園の間年子の2歳1歳と過ごす日々。
いつもイライラして子育てしたくなくなってきました。
家にいても兄弟喧嘩が絶えなくそれにもイライラし
公園など連れて行ってますがそれもしんどかったりします。
この毎日を変えたくて、保育園に預けて子供と離れる時間も欲しいから働こうと動いています。
周りからもあと1年半以上経てば2人が幼稚園に入るから
それまで大変だね、など言われます。

いつも幼稚園から帰ると公園公園言われるので、
習い事いっぱいして暇な時間をなくすも考えました。
どうしたらいいかわかりませんが、
育児辛い方どう生活してますか??

コメント

なつ

2歳と1歳だと辛い時期ですね😂
でもほんの一時ですよ😌
私も年子で、今年から2人とも幼稚園に入れて働いていますが毎日がバタバタで終わります😂休みの日は公園に行こう!って思うんですが、疲れて家で1日過ごすなんてことも多々あります😂
習い事しても送り迎えは親だし楽ではないですよ😅
大変なのは当たり前ですし、この時期の子供の成長を楽しむしかないんじゃないですかね😅