※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがゲップを出さず、吐いてしまう問題で悩んでいます。ゲップを出す方法や、赤ちゃんが苦しくなる可能性について心配しています。

生後7日の新生児を子育てしてるんですが母乳をすごい飲む割にゲップがどうしても出なくていつもいろんな方法で試すのですが結局出ず寝かせると毎回吐いてしまいます…。どうしたらゲップ出してくれるますか??空気が溜まって赤ちゃんが苦しくなるみたいな事聞いてとても心配になりました。

コメント

♡♡

ゲップは上手い下手とかありますょ(^^)
ちなみにうちは下手くそでした🤣

ゲップせずに寝かせるとき、仰向けとかではなく、片側に向くように(例えば右側を向くような体勢)少し傾けて寝かせてあげると、吐いたときも誤嚥することないかと思います(^^)
タオルとかで傾きを作って、吐き出しそうなところに汚れないようにガーゼやタオル敷いておくと、楽チンかと思います✨

• 。。

。。

そうなんですね!🥲有難うございます🥰
    大体片側で寝かせるのは何分くらいですか??

• 5月13日
  • ♡♡

♡♡

特に決まってはないですが、15分くらいは私は寝かせてました!
    それでもでない時はでないし、吐くときは吐きます(^^)

• 5月13日
なおこ

うちの子も下手くそでした💦出たらラッキーな感じで、ほぼ毎回横向きに寝かせてました!
お座りできるようになったぐらいから自然に出るようになりました。吐けてるなら苦しくないと思いますよ😊

• 。。

。。

それを聞けて少し安心しました!!有難う御座います♪♪♪

• 5月13日