※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅いと指摘され、心配しています。帝王切開の予定で、成長不足で切開できるか不安です。

1週間前(36w)の検診で34wの時の検診から赤ちゃんがほとんど成長してないと言われました😭
34w2021g
36w2063g (推定体重)
何度測っても頭とお腹が34wの大きさしかない、足の骨は36w相当やけどと言われ、今まで成長曲線ど真ん中をずっといっていて順調だねーしか言われたことがなかったのでビックリです💦え?そんなことある?!と、、、

今日検診日なので大きくなっててくれ〜と祈ってます😭😭👏
もう今日が最後の妊婦検診で来週には予定帝王切開なので、大きくなってないと帝王切開できるの?と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差もあるから難しいですよね😭💦
むしろ大きくなっておらずほんとに成長止まっているなら早めに帝王切開などなりますよ!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    今日の検診で大きくはなってるけどやっぱり小さいねーと言われ、帝王切開の予定日を変更するかもと言われました😭

• 5月13日
ママリ🔰

大きいと500gくらいは誤差が出るそうなので、34wのときに大きめに誤差が出て36wは小さめに出たとなると普通に大きくなってるパターンもあります。
小さめって言われてたのに生まれてみたら3500gのビッグベビーだったとか。
ただ、実際生まれてみないと分からないから不安ですよね😭
胎内で成長できなくなってるなら、むしろ早めに出して医療の力を借りた方がいいと思います。
すでに正産期ですし2000gは超えているので、お外で十分生きられる力はつけてると思います!
元気なお子さんが生まれてきますように✨

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

今日の検診で大きくはなってるけどやっぱり小さいねと言われました😭
    ただ、頭の形が丸じゃなく欧米人?みたいな形だから、頭が小さいと推定体重も小さく出るからねと言われました😭

• 5月13日

今現在全く同じ状況、同じくらいの体重です😳!
来週帝王切開予定がもしかしたら伸びるかもって言われて困ってます😖
私は上の子も小さめでした!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

うわー一緒ですね😭心配になりますよね😭うちは田舎の個人病院なんで、もし小さくいろんな処置が必要になった場合は救急搬送になるので、出来るだけ大きく育って欲しいんですが、こればっかりは出てこないと分かりませんよね💦💦
    伸びたら入院が月跨ぎになるので、それは何としても避けたいです😭😭

• 5月13日

退会ユーザー

色々と不都合が生じてきちゃいますよね😱
    大きくなってるといいですね🥺

• 5月13日