※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
妊娠・出産

妊娠中に体が痒くなることがあります。クリームを塗ると良い場合もあります。

昨日くらいから急に体中が痒くて目が覚めて
痒くて目が覚めて不意にまた痒くなったり
して調べたら妊娠初期に起こるとかいてたのですが
体中痒くなったりした方いらっしゃいますか??
クリームなど塗った方がいいのでしょうか💦💦

1人目の時はこんなことなかったのですが
2人目妊娠中の現在かゆくてかゆくて仕方ないです…
もともと皮膚は強い方でアトピーなども
もっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期でなりました。
妊娠性痒疹だったか…
初期になる方もいるみたいですね!

最初は
ん?なんだ?痒いなーぐらいでしたが
日に日に痒さが増してそれはそれは日中も夜もずーーーっと全身痒くて痒くてひどかったです
全然眠れませんでした。

皮膚科にも行ってお薬貰いましたが全然効かず…
妊娠性痒疹に良いと言われているよもぎ茶など試しましたがダメでした😭
ひたすらムヒのモロコシヘッドと保冷剤抱きかかえて乗り切りました。
2ヶ月経たないくらいで
痒みが収まりましたね…

まじで痒さに殺される!と思いました😭

医者には口を揃えて保湿すれば良いと言われましたが痒さは収まりませんでした。

ちー

私も皮膚強い方ですが妊娠中めちゃくちゃ痒くなります😭
私はドラッグストアで買える乾燥用の痒み止めのクリームを塗ってました!
ニベアとかは全然効きませんでした💦

みかっち

初期から続いています!
皮膚科に行って薬を出してもらったら少し良くなりました!

にゃこ

私ももともと肌トラブルはあまりない方ですが、一人目も二人目もありました!😭

私は市販のクリーム(キュレル)で保湿したら割りと落ち着いたので、それで乗りきりました😊
ちなみに2ヶ月くらいで落ち着きました!