※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お酒を飲みたいから母乳をやめるなんて母親失格ですよね。旦那にそんな理由でやめるのさ母親失格だと言われました

お酒を飲みたいから母乳をやめるなんて母親失格ですよね。
旦那にそんな理由でやめるのさ母親失格だと言われました

コメント

さやぽん

分かりますー!
暑くなってきたし飲みたいですよねー!!😂
授乳しない旦那に言われるのムカつきますね😓

na__na

私は全然いいと思います。

私は夜中授乳するのがしんどくて心に余裕を持たせるためにもうやめようと母乳をスパッとやめて完ミにしました。
ミルクだと旦那さんにも手伝ってもらえるし心に余裕を持って子供をみれるので私的には育児しやすいです👶🏻

私も初めはこんな理由でミルクにするなんて母親失格かな!?と思ってましたが、今はミルクにしてよかったと思ってます🥰

お酒も気分転換にもなるし楽しく育児ができる方がいいなって思います!
(語源力がなくてゴタゴタですみません💦)

母乳やめるのは人それぞれの理由なので、ママがストレスない方が良いですよ。どんな理由であれやめれば同じです!他の完ミの人も理由はそれぞれかと思います。
赤ちゃんに愛情たっぷり注ぐのは変わらないです。ミルクで大丈夫です。メインで授乳するのはアイスさんだと思うので他人の意見はスルーです!!!

いつでも飲める旦那さんにはそんなこと言う資格はないのでほっときましょう🥲だったらあなたが母乳出せよ、卒乳まで一緒に禁酒しろよ(飲まない人だったら無意味ですが)って感じです😓

理由は違いますが1人目産んだ時、私はまだ学生だったのですぐに母乳を止める薬を飲んで学校に通ってました。
母乳出るからあげてるだけで、でなければミルクもあるしそこに選択肢があって全然いいと思います!
頑張って育児をしてる人に母親失格なんて言葉、絶対使っちゃダメです😠
お酒飲んでリフレッシュしてくださいね✨✨

SayA

じゃあ旦那さんはアイスさんが妊娠中から
赤ちゃんのためにやめていること
気を付けていること
同じことをしているんですよね?

母親失格って何様なんでしょう。
じゃああなたは夫失格ですね。
(他人の旦那さんにすみません(^-^;)

アイスさんがやめたいって思ったなら
やめてもいいと思いますよ。
それか、お酒を飲みたくなったら
飲んで1日はミルクにして
2日目からまた母乳でもいいと思います。
(お酒の分解に24時間はかからないので
念のため1日。飲む量にもよるかもですが('';))

そんなやり方もアリだと思いますよ( ・∇・)