※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
妊娠・出産

25週の胎動が弱く少ない時、心配になります。お腹張りや胎盤の位置で感じ方が異なるかも。同じ週数の方は胎動カウントをしていますか?

25週頃の胎動。今日は、一応、胎動あったけど、弱いし回数少ないなーってので、つい心配になってしまいます、、、。(日中、上の子を公園つれていったりとずっと動いてたので、もしかしてお腹張ってて苦しかったんじゃないか、、、とか)胎盤前壁なので位置や向きによって感じにくさもあるのかなあ、、、
同じくらいの週数のみなさん、どうですか?胎動カウントとか、もうしてますか?

コメント

私も日中バタバタすぎて、ひと段落ついたときぐらいしか胎動感じないです😂
胎動カウントしてます☺︎

• ともぞ

ともぞ

胎動カウントされてるんですね!!すぐに10回いきますか?今日はなかなか回数も少なく、、、でも、かすかに動いてはいるから病院に連絡するのもなーって感じで💦

• 5月12日

退会ユーザー

10分以内に10回動く事が多いです☺︎
    明日で27wになりますが
    ついこないだまで弱々しかったのが最近になってやっと
    手足がうにょーんってなるのわかるようになりました👶🏻

• 5月12日
  • ともぞ

ともぞ

2週くらいで強くなっていくんですかね😍
    昨晩はかすかな胎動も含めて数えて40分くらいかかっちゃったので、心配になりましたが、今日は昨日より胎動も強く感じるようになり、ちょっと安心しました♪
    貴重な妊娠期間、胎動も楽しみたいですね💓

• 5月13日
ママリ

わたしも昨日今日と胎動が弱く感じて回数も少ないので心配してました💦
夜になってからのほうが感じます!!以前、胎動感じなくて、時間外受診したのですが、病院着いた途端動き出してなんとなく気まずかったので、わたしも病院行くのはちょっとな〜って思ってます😂

胎動カウントやってみようと思うのですが、10回動く前に寝てしまうのか感じられなくなるので、今までちゃんと数えられたことないです😂😂

• ともぞ

ともぞ

弱く感じる日があると、心配になりますよね💦💦同じような方がいて、安心します💓
    病院も躊躇しちゃいますよね😖総合病院で予約多いというのもあり、、、、また、あと1週間で次の検診というのもあり、、、、そろそろ検診も2週間置きですかね✨
    胎動カウントも、いつくらいからマメにした方がいいんでしょうね、、、。昨日に比べて今日は胎動も強くなったので、とりあえず少し安心しました💓検診が待ち遠しいです😍

• 5月13日
saki

わたしも3日前から2日間くらい弱いなぁ…元気ないなと思って心配してましたが昨日から元気にまた動いてくれてます☺️ちょっとのことでもやっぱり心配になりますよね🥺

胎動カウントはしようと思ってなんやかんやまだしてないです🤔

• ともぞ

ともぞ

同じような方がいて、安心します💓
    赤ちゃんも、その日の気分とかあるんですかね、、、。今日はのんびりしたい日ーとか笑
    本当、ちょっとのことで心配になってしまいます😖帯下多い時とか、破水じゃないか、、、とか。コロナもあり、ちょっとでも不調あるとすごく不安になるし。
    私も今日は、昨日より胎動が分かりやすくなったのでひと安心です💓(今後も同じような不安を繰り返すのでしょうけど笑)

• 5月13日

前壁胎盤でもうすぐ24週ですが胎動が少ないと感じる以外にも心配があったので昨日病院に行きましたがとても元気でした!
先生曰く心臓の動きに問題無いし成長も遅れていなければ日によって胎動が少ないこともある だそうです😂✨

• ともぞ

ともぞ

先生がそのようにおっしゃってたんですね💓そう言ってもらえると安心します😍
    病院に行って診てもらえたら、精神的にも安心できていいですよね✨もっと気軽に病院行けたらいいのに、、、1ヶ月の検診が長いです😭
    胎盤も前壁なんですね!!後ろの人よりも感じにくさはあるんですかね、、、そういえば、一人目も前壁と言われてましたが、当時はあまり気にしてませんでした😂
    大人でも動きたくない日あるし、きっと赤ちゃんも、その日で動きが違うんですかね😃心配になるから、できれば同じように動いててほしいですが笑

• 5月13日

退会ユーザー

妊娠中って些細なことがとても不安に感じます😂
    月一本当に長過ぎて…
    前壁は胎動感じにくいと聞きましたが服の上から分かるほど動きますし臨月とかになったらどんな!?って思います笑
    狭いところに入ってるからあまり動かない日もあるかーってくらいに思います笑

• 5月14日
ママり

一時期胎動の頻度減って焦ってましたがなにかのアプリ曰く、赤ちゃんも生活サイクルができてきてるとのことらしいですよ!

うちはご飯作ってるとき、寝る前、夫婦で喋ってるときとかにぽこぽこ動くように規則化してきました😂笑

カウント全然してないです!