※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAC
家族・旦那

身内の話です私の叔父になるのですが叔父は子供二人いて小学生の子です…

身内の話です

私の叔父になるのですが
叔父は子供二人いて小学生の子です
シングルファザーです
叔父は昔は優しかったのですが今はとても暗い表情で無口です。
上の子は元気なのですが
下の子が物凄く叔父に怯えていてDVがあってるみたいです。
祖母から聞いた話なのですが、あおじみがあったり物凄く足を痛がっていたり、体にあおじみが結構あるみたいです

下の子は元気で明るく良く喋る子でしたが、、、

それを聞き心配になり自宅に何も知らないふりをして行ったところ下の子が叔父に機嫌をとって横に行ったり、無口になったり、怯えてました。

GW中に祖母の家に来たみたいで絵を書いたのを見せてもらいました。

女の人?を黒く塗りつぶし目は赤で切り取ってました
とても怖い絵でした。

この場合どうしたら良いでしょうか、、、

元奥さんも連れ子がいて女の子がいましたが殺すぞなど言ってそんなのが発覚して裁判で叔父が子供二人を引き取り
連れごの子は元奥さんと暮らして今元奥さんは再婚してます。
この場合どうしたらいいでしょうか、、、

過去に下の子が先生に言ったみたいですが、その先生は無視して学級が変わりました。

その子を助けてあげたい、、、でも私も面倒まで見れません。

どなたかわかる方いますか??

匿名で言うのも後々言われたのがバレそうで。。。
うちの子に何かされても嫌ですし、、、
どうしたら良いですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童相談所なら匿名で相談できるみたいなので、私ならすると思います!バレないように何とかシラを切ると思います💦

• JAC

JAC

児童相談所に匿名でできるんですか??
    それは匿名ですが特定されないんですかね、、、

もし、父親が捕まった場合子供達はどこに行くのでしょうか、、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの方に特定されるかは分かりませんが、その叔父さんに情報はいかないと思います。そのための匿名なので💦
    状況等にもよると思いますが、一時保護という形で児童相談所に保護されたりする場合もあるみたいです。

• 5月12日
  • JAC

JAC

子供達も心配。。。
    保護される施設でもいじめがあったり職員から虐められたりすると聞きました。

祖母が引き取れればいいですが、、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう施設ばかりではないも思います!明るかった子が変わってしまうのを見るのは辛いですね…
    おばあさんはおいくつですか?身内が一緒に暮らせれば1番いいのかも知れませんが、体力的にもきついかもしれません💦

• 5月12日