※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日37週で帝王切開で生まれた赤ちゃんが、生まれた後寝ていてミルクを飲むのに時間がかかり、脱水症状で点滴が必要になりました。先生は生死の問題ではないと言っていますが、心配で不安です。同じ経験をした方はいますか?

昨日予定帝王切開37wで生まれました。
体重も3000超えており産声も元気で出てきてすぐよく泣いていたんですが、
その後は生まれた事に気づかずずっと寝ているらしいです。ミルクも飲むのに時間がかかって吐いちゃうため中度の脱水で点滴になりました。
点滴の針を刺す時も泣かなかったようで本当にまだお腹の中にいると思っているようで。
先生は生きるか死ぬかじゃないと言ってくれてますがまさか予想してなかったので心配で不安です。
似たような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も2人目が37w1dで陣痛が来て出産になりましたが、ほとんど寝てて、この子大丈夫か?と不安になりました。
入院中は1回も直母できず、哺乳瓶で授乳してましたが飲むのにめちゃくちゃ時間がかかりました😭
生後1ヶ月くらいまでは授乳ですごく悩んだ覚えがあります。